森川葵、“最良の相手”に興味津々 決められた相手でも「会ってみたい」

2017年9月7日 / 10:12

(左から)北村匠海、森川葵、佐藤寛太、古澤健監督

 映画『恋と嘘』の完成披露試写会が6日、東京都内で行われ、出演者の森川葵、北村匠海(DISH//)、佐藤寛太(劇団EXILE)、古澤健監督が登壇した。

 本作の舞台は、“政府”が国民の遺伝子情報を分析し最良の結婚相手を“通知”する「超・少子化対策法」が施行された未来の日本。森川は、優しい幼なじみ・司馬優翔(北村)と、政府が選んだ相手・高千穂蒼佑(佐藤)の間で揺れ動く女子高生・葵を演じた。

 劇中の設定にちなみ「もし、実際に政府が結婚相手を選ぶシステムがあったら?」と尋ねられた森川は、「結婚するかどうかというのは置いといて、どういう人が自分にすごく合っているのかを確かめたい」と興味津々の様子だった。

 佐藤は「性格診断テストと遺伝子診断に基づいているので、それで(自分のところに)来た人というのは確かに知りたい」とコメント。北村は「映画で演じる前は自由恋愛派だったけど、映画を撮り終わった後は、誰もが幸せになるきっかけを政府が与えますよという制度って、すごく平等だなと思うようになりました」と心境の変化を明かした。古澤監督だけは「おっさんが一番夢見がち。僕は逆に運命とか信じちゃうので、確実(な相手)みたいに言われるのはちょっと(嫌)」と、不満げな表情だった。

 この日は、占い師タレントのゲッターズ飯田も登場。事前に行ったキャストへの心理テスト、観客へのアンケートを行い、結果をある方程式にはめ込んで得られた3人の“最良の相手”が発表された。森川は「これはもう結婚するしかないんじゃないですかね」と前のめりになったが、壇上に呼ばれた森川の“お相手”はまさかの女性。「えっ…!?」と戸惑いを見せる森川に、ゲッターズは「点数を数値化したところ(男性では)いなかったんです」と説明した。それでも「うれしい」と喜ぶ女性を見てホッとした森川は、「まずはお友達から」と固く握手を交わし、会場を盛り上げた。

 映画は10月14日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

神木隆之介が持つ特殊能力とは… DAIGO「奥さんと隆の苦しむ芝居を勉強した」

映画2019年2月15日

 映画『フォルトゥナの瞳』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。  この日は、劇中で神木が「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議 … 続きを読む

page top