佐々木希、夫婦の価値観問われ照れ笑い ベッドシーンの合間にうたた寝

2017年9月12日 / 20:09

 Huluオリジナル連続ドラマ「雨が降ると君は優しい」完成披露試写会舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の玉山鉄二、佐々木希と脚本の野島伸司氏が出席した。

 ドラマは、心から愛し合いながらも妻のセックス依存症(性嗜好障害)という究極の試練を与えられた新婚夫婦を中心に描く、心の闇を抱えた人々の群像劇。

 愛に苦悩する夫・立木信夫を演じるに当たり、玉山は「3話までできていた台本を読んでも、僕の中で信夫像が出てこなくてお受けするのも怖くて。でもこの作品を乗り越えた役者人生の景色を見てみたかったというか…」とオファーを受けた決め手を明かした。

 セックス依存症の妻・立木彩役の佐々木も「彩という役がはかなくて危うい感じで、何とかしてあげたいと思う魅力のある女性だった。いとおしく思えた」と出演を決意したという。

 野島氏は「かれんな感じと、ある種スイッチの入った時の獣的な2種類の顔を希ちゃんがうまく表現してくれた。破壊力が半端ないので、ちょっとびっくりすると思う」とアピールした。

 玉山も始めは「よく受けたなと思いました。この役をやる勇気。佐々木希だよ?」と驚いたようだが、夫婦のベッドシーンになると「ベッドシーンって気を使うじゃないですか。でも彼女はセッティングをするのを待っている時に寝ていました。眠くなったり、すごいタイミングでおなかが鳴ってチョコを食べたり、なんて自然体なんだなとうらやましかった」と振り返り笑わせた。

 これには佐々木も「信夫とのシーンは本当に安らぐ。ちょっと安心しちゃって。私にとっては癒やしでしたけど、信夫はきっとつらかったと思います。本当に申し訳ない」と平謝り。

 また、実生活でも新婚の佐々木は、夫婦の価値観について問われると「私もそんなにたっていないからな…難しいな…。この夫婦のような太い糸で結ばれた絆の強い夫婦はすてきだなと思います」と照れながらも言葉を選んで答えた。

 ドラマは9月16日から毎週土曜配信(全8話)。

(左から)野島伸司氏、佐々木希、玉山鉄二


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top