佐々木希、夫婦の価値観問われ照れ笑い ベッドシーンの合間にうたた寝

2017年9月12日 / 20:09

難役に挑んだ佐々木希

 Huluオリジナル連続ドラマ「雨が降ると君は優しい」完成披露試写会舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の玉山鉄二、佐々木希と脚本の野島伸司氏が出席した。

 ドラマは、心から愛し合いながらも妻のセックス依存症(性嗜好障害)という究極の試練を与えられた新婚夫婦を中心に描く、心の闇を抱えた人々の群像劇。

 愛に苦悩する夫・立木信夫を演じるに当たり、玉山は「3話までできていた台本を読んでも、僕の中で信夫像が出てこなくてお受けするのも怖くて。でもこの作品を乗り越えた役者人生の景色を見てみたかったというか…」とオファーを受けた決め手を明かした。

 セックス依存症の妻・立木彩役の佐々木も「彩という役がはかなくて危うい感じで、何とかしてあげたいと思う魅力のある女性だった。いとおしく思えた」と出演を決意したという。

 野島氏は「かれんな感じと、ある種スイッチの入った時の獣的な2種類の顔を希ちゃんがうまく表現してくれた。破壊力が半端ないので、ちょっとびっくりすると思う」とアピールした。

 玉山も始めは「よく受けたなと思いました。この役をやる勇気。佐々木希だよ?」と驚いたようだが、夫婦のベッドシーンになると「ベッドシーンって気を使うじゃないですか。でも彼女はセッティングをするのを待っている時に寝ていました。眠くなったり、すごいタイミングでおなかが鳴ってチョコを食べたり、なんて自然体なんだなとうらやましかった」と振り返り笑わせた。

 これには佐々木も「信夫とのシーンは本当に安らぐ。ちょっと安心しちゃって。私にとっては癒やしでしたけど、信夫はきっとつらかったと思います。本当に申し訳ない」と平謝り。

 また、実生活でも新婚の佐々木は、夫婦の価値観について問われると「私もそんなにたっていないからな…難しいな…。この夫婦のような太い糸で結ばれた絆の強い夫婦はすてきだなと思います」と照れながらも言葉を選んで答えた。

 ドラマは9月16日から毎週土曜配信(全8話)。

(左から)野島伸司氏、佐々木希、玉山鉄二


芸能ニュースNEWS

竹内涼真、写真集の出来に「自信はあります」 “ギャランドゥ”も披露「そらなくてよかった」

トレンド2018年7月21日

 写真集『Ryoma Takeuchi』の発売記念イベントが21日、東京都内で行われ、俳優の竹内涼真が出席した。 続きを読む

福士蒼汰、真野恵里菜に「結婚おめでとう」と祝福 杉咲花は吉沢亮と「会話ができてうれしかった」

映画2018年7月21日

 映画『BLEACH』の公開記念舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、杉咲花、吉沢亮、小柳友、早乙女太一、MIYAVI、江口洋介、佐藤信介監督が登場した。  本作は、死神を代行するはめになった高校生の黒崎一護(福士)が、 … 続きを読む

黒木華「親の強さに『ありがとう』って…」 “家族愛”を感じる瞬間は実家に帰った時

映画2018年7月21日

 映画『未来のミライ』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子と細田守監督が浴衣姿で登壇した。  本作は、甘えん坊の4歳の男の子“くんちゃん”と、未来からやってきた妹の“ミライちゃん” … 続きを読む

バカリズムが2.5次元舞台の脚本に初挑戦 佐奈宏紀「僕たちなりの笑いを信じる」

舞台・ミュージカル2018年7月21日

 舞台「ひらがな男子」の初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の佐奈宏紀、高橋健介、武子直輝、後藤大、演出の川尻恵太が登壇した。  本作は、日本テレビで放送中の「アイキャラ」から生まれたキャラクター「ひらがな男子」を基にした舞台で、芸人 … 続きを読む

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top