佐々木希、夫婦の価値観問われ照れ笑い ベッドシーンの合間にうたた寝

2017年9月12日 / 20:09

難役に挑んだ佐々木希

 Huluオリジナル連続ドラマ「雨が降ると君は優しい」完成披露試写会舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の玉山鉄二、佐々木希と脚本の野島伸司氏が出席した。

 ドラマは、心から愛し合いながらも妻のセックス依存症(性嗜好障害)という究極の試練を与えられた新婚夫婦を中心に描く、心の闇を抱えた人々の群像劇。

 愛に苦悩する夫・立木信夫を演じるに当たり、玉山は「3話までできていた台本を読んでも、僕の中で信夫像が出てこなくてお受けするのも怖くて。でもこの作品を乗り越えた役者人生の景色を見てみたかったというか…」とオファーを受けた決め手を明かした。

 セックス依存症の妻・立木彩役の佐々木も「彩という役がはかなくて危うい感じで、何とかしてあげたいと思う魅力のある女性だった。いとおしく思えた」と出演を決意したという。

 野島氏は「かれんな感じと、ある種スイッチの入った時の獣的な2種類の顔を希ちゃんがうまく表現してくれた。破壊力が半端ないので、ちょっとびっくりすると思う」とアピールした。

 玉山も始めは「よく受けたなと思いました。この役をやる勇気。佐々木希だよ?」と驚いたようだが、夫婦のベッドシーンになると「ベッドシーンって気を使うじゃないですか。でも彼女はセッティングをするのを待っている時に寝ていました。眠くなったり、すごいタイミングでおなかが鳴ってチョコを食べたり、なんて自然体なんだなとうらやましかった」と振り返り笑わせた。

 これには佐々木も「信夫とのシーンは本当に安らぐ。ちょっと安心しちゃって。私にとっては癒やしでしたけど、信夫はきっとつらかったと思います。本当に申し訳ない」と平謝り。

 また、実生活でも新婚の佐々木は、夫婦の価値観について問われると「私もそんなにたっていないからな…難しいな…。この夫婦のような太い糸で結ばれた絆の強い夫婦はすてきだなと思います」と照れながらも言葉を選んで答えた。

 ドラマは9月16日から毎週土曜配信(全8話)。

(左から)野島伸司氏、佐々木希、玉山鉄二


芸能ニュースNEWS

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に翻 … 続きを読む

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人 … 続きを読む

page top