佐々木希、多忙でも「必ず時間を作って…」 シャンパンに合う“こだわりレシピ”を紹介

2017年6月16日 / 18:50

真っ赤なドレスで登場した佐々木希

 シャンパンブランド「モエ・エ・シャンドン」主催の「MOET PARTY DAY 2017 オープニングセレモニー」が16日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の佐々木希が登壇した。

 4月にお笑いタレントの渡部建(アンジャッシュ)と入籍した佐々木は、改めて「ご結婚おめでとうございます」と祝福されると「ありがとうございます」とにっこり。この日は、名前とメッセージが入った「モエ・エ・シャンドン」特別ボトル(3リットル)をプレゼントされ「記念日などにみんなで一緒に飲みたいですね」と喜んだ。

 ミニボトルで早速乾杯を行った佐々木は「爽やかでとってもおいしい。お昼から幸せですね」とうっとり。多忙な毎日だが「シャンパンを飲みながら会話などみんなとワイワイする時間は大事。忙しい中でも必ず時間を作っておいしいご飯を食べながら飲んでいます」と日々のこだわりを明かした。

 また、SNSに掲載する手料理が話題となっている佐々木は「料理を作ってから何を飲むかを考える日もあるし、飲み物を決めてからそれに合うお料理を作ったりもします」と日常を紹介。SNS上には、出身地・秋田の郷土料理もよく登場するが「母から送ってもらったものを使って料理をしています。なかなか東京には売っていない食材が届くのですごくうれしいです」と地元愛も口にした。

 会場では、佐々木が考案したレシピ料理「カルパッチョ~秋田の香り~」もお披露目された。白身魚の上にルッコラと赤ピーマンを添え、さらに名産品の「いぶりがっこ」を散らしたものだそうで、“大きな一口”でチャーミングに頬張った佐々木は「やっぱり『モエ・エ・シャンドン』と相性抜群です。(報道陣の)皆さんに配りたいぐらいです」と自賛した。


芸能ニュースNEWS

吉高由里子「純愛とは…?」に持論を展開 「愛なんて人から教わるものじゃない」

映画2017年9月23日

 映画『ユリゴコロ』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の吉高由里子、松坂桃李、佐津川愛美、清野菜名、清原果耶、熊澤尚人監督が登壇した。  本作は、沼田まほかる氏のベストセラーミステリーを映画化。吉高は、生まれながらに「人間 … 続きを読む

山田涼介、西田敏行からの手紙に涙 「何でこんなに分かるんだろう…」

映画2017年9月23日

 映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、西田敏行、村上虹郎、寛一郎、成海璃子、門脇麦、廣木隆一監督が登壇した。  本作は、東野圭吾氏の同名小説を映画化した感動作。劇中で描かれる手紙の交流に … 続きを読む

BEGIN、安室奈美恵の引退発表にコメント 比嘉栄昇「そうか…と納得する部分もあった」

トレンド2017年9月23日

 沖縄県石垣島出身の3人組アーティストBEGINが22日、東京都内のオムロン株式会社のオフィス内で、シークレットライブを実施した。 続きを読む

乃木坂46メンバー、なぎなた指導の恩師との再会に涙 西野七瀬「まさか来ていただけるとは…」

映画2017年9月22日

 映画『あさひなぐ』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の西野七瀬、桜井玲香、松村沙友理、白石麻衣、伊藤万理華、富田望生、生田絵梨花と英勉監督ほかが出席した。  本作で乃木坂46メンバーがなぎなたに初挑戦。キャスト陣は稽古着に … 続きを読む

杉浦太陽、娘の“芸能界入り”には消極的? 水着姿を「ウルトラボディーとか書かれそう」

トレンド2017年9月22日

 「JA中野市“きのこ”まつり」の関連イベントが22日、東京都内で開催され、俳優の杉浦太陽が消費者に直接きのこの魅力をPRした。 続きを読む

page top