佐々木希、多忙でも「必ず時間を作って…」 シャンパンに合う“こだわりレシピ”を紹介

2017年6月16日 / 18:50

 シャンパンブランド「モエ・エ・シャンドン」主催の「MOET PARTY DAY 2017 オープニングセレモニー」が16日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の佐々木希が登壇した。

 4月にお笑いタレントの渡部建(アンジャッシュ)と入籍した佐々木は、改めて「ご結婚おめでとうございます」と祝福されると「ありがとうございます」とにっこり。この日は、名前とメッセージが入った「モエ・エ・シャンドン」特別ボトル(3リットル)をプレゼントされ「記念日などにみんなで一緒に飲みたいですね」と喜んだ。

 ミニボトルで早速乾杯を行った佐々木は「爽やかでとってもおいしい。お昼から幸せですね」とうっとり。多忙な毎日だが「シャンパンを飲みながら会話などみんなとワイワイする時間は大事。忙しい中でも必ず時間を作っておいしいご飯を食べながら飲んでいます」と日々のこだわりを明かした。

 また、SNSに掲載する手料理が話題となっている佐々木は「料理を作ってから何を飲むかを考える日もあるし、飲み物を決めてからそれに合うお料理を作ったりもします」と日常を紹介。SNS上には、出身地・秋田の郷土料理もよく登場するが「母から送ってもらったものを使って料理をしています。なかなか東京には売っていない食材が届くのですごくうれしいです」と地元愛も口にした。

 会場では、佐々木が考案したレシピ料理「カルパッチョ~秋田の香り~」もお披露目された。白身魚の上にルッコラと赤ピーマンを添え、さらに名産品の「いぶりがっこ」を散らしたものだそうで、“大きな一口”でチャーミングに頬張った佐々木は「やっぱり『モエ・エ・シャンドン』と相性抜群です。(報道陣の)皆さんに配りたいぐらいです」と自賛した。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top