佐々木希、多忙でも「必ず時間を作って…」 シャンパンに合う“こだわりレシピ”を紹介

2017年6月16日 / 18:50

真っ赤なドレスで登場した佐々木希

 シャンパンブランド「モエ・エ・シャンドン」主催の「MOET PARTY DAY 2017 オープニングセレモニー」が16日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の佐々木希が登壇した。

 4月にお笑いタレントの渡部建(アンジャッシュ)と入籍した佐々木は、改めて「ご結婚おめでとうございます」と祝福されると「ありがとうございます」とにっこり。この日は、名前とメッセージが入った「モエ・エ・シャンドン」特別ボトル(3リットル)をプレゼントされ「記念日などにみんなで一緒に飲みたいですね」と喜んだ。

 ミニボトルで早速乾杯を行った佐々木は「爽やかでとってもおいしい。お昼から幸せですね」とうっとり。多忙な毎日だが「シャンパンを飲みながら会話などみんなとワイワイする時間は大事。忙しい中でも必ず時間を作っておいしいご飯を食べながら飲んでいます」と日々のこだわりを明かした。

 また、SNSに掲載する手料理が話題となっている佐々木は「料理を作ってから何を飲むかを考える日もあるし、飲み物を決めてからそれに合うお料理を作ったりもします」と日常を紹介。SNS上には、出身地・秋田の郷土料理もよく登場するが「母から送ってもらったものを使って料理をしています。なかなか東京には売っていない食材が届くのですごくうれしいです」と地元愛も口にした。

 会場では、佐々木が考案したレシピ料理「カルパッチョ~秋田の香り~」もお披露目された。白身魚の上にルッコラと赤ピーマンを添え、さらに名産品の「いぶりがっこ」を散らしたものだそうで、“大きな一口”でチャーミングに頬張った佐々木は「やっぱり『モエ・エ・シャンドン』と相性抜群です。(報道陣の)皆さんに配りたいぐらいです」と自賛した。


芸能ニュースNEWS

池松壮亮「これからも一本一本こだわって…」 “渾身の一作”で最優秀男優賞を受賞

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀男優賞を受賞した池松壮亮ほかが登壇した。  『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』『続・深夜食堂』『永い言い訳』などでの演技が評価された池松は、ステージ上に丸刈り姿で登場 … 続きを読む

高杉真宙、今年は出演作6本が公開に 「めまぐるしく、充実した日々でした」

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した高杉真宙、間宮祥太朗ほかが登壇した。  高杉は今年、『逆光の頃』『散歩する侵略者』『トリガール!』『想影(おもかげ)』『ReLIFE リライフ』『PとJ … 続きを読む

長澤まさみ、最優秀女優賞を獲得 「まだまだお芝居を頑張っていきたい」

トレンド2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀女優賞を受賞した長澤まさみ、満島ひかりほかが登壇した。 続きを読む

土屋太鳳、スピーチ中に思わず涙 「いつの間にか“でこぼこな心”に」

授賞式2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進女優賞を受賞した土屋太鳳、石橋静河ほかが登壇した。  土屋は『トリガール!』『PとJK』『兄に愛されすぎて困ってます』などでの演技が認められて受賞した。スピーチでは、こ … 続きを読む

関ジャニ・丸山、宮川大輔への思いを否定される 「時間を巻き戻してもいいですか」

映画2017年11月18日

 映画『泥棒役者』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者で関ジャニ∞の丸山隆平、市村正親、ユースケ・サンタマリア、高畑充希、宮川大輔、西田征史監督ほかが登壇した。  単独では映画初主演となった丸山は「もちろんプレッシャーはあっ … 続きを読む

page top