佐々木希、婚約指輪「まだもらってない」 “人生の光をくれた存在”は「…、愛犬です」

2017年4月19日 / 13:49

イベントに出席した佐々木希

 映画『光をくれた人』試写会トークイベントが19日、東京都内で行われ、佐々木希が出席した。

 この作品は、孤島で暮らす灯台守の夫婦に訪れる幸福と痛みを繊細に描くラブストーリー。2人の献身的な愛と、最も大切な人を守ろうとするけなげな姿に涙する人が世界中で続出しているといい、佐々木も「初めの方から涙が止まらず、最後まで号泣みたいな感じでした。大切な人を最後まで守り抜く姿にとても心が締め付けられました」と感想を語った。

 劇中で描かれる夫婦愛には「すごくキュンキュンしました。2人でマイケル・ファスベンダーさんのひげをそるシーンは見ていてすごく幸せな気持ちになりました」と日常の何気ないシーンへの共感を語り、「どんなことがあってもお互いに味方でいることもそうだし、きちんと毎日コミュニケーションを取ることが大事だと思う。いいことも悪いことも乗り越えていける強い夫婦になれたらと思います」と理想の夫婦像を明かした。

 一方で、自身にとっての“人生の光をくれた存在”を問われると「愛犬ですかね。予想と違うようなことを言ってしまってごめんなさい」と笑わせ、「デビューして間もないころから犬を飼っていて、いいときも悪いときも一緒に過ごしてきています。9年間一緒にいるので大変なときに支えになってくれました」と絶大な信頼感を語った。

sasaki2_3694 この日がアンジャッシュの渡部建との結婚後、国内では初の公の場登場となった佐々木は、祝福の声に「ありがとうございます。ちょっとドキドキしますね。たくさんの方がいらしてくださったのですごく緊張しています」とはにかんだ。婚約指輪は多忙からまだもらっていないといい、左手中指に光る指輪については「これは衣装でございます」と説明した。

 同じ理由で挙式も「本当にまったく決まっておらず。(年内には)したいですけど、あちらもすごく忙しい方なのでどうなることやらって感じです」と答え、子どもの予定は「本当にまったくなく。どちらも3人きょうだいなので、何人でもほしいです」と幸せオーラを振りまいていた。

 映画は5月26日からTOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

宮迫博之、田村亮と共に謝罪会見 「騒動の全ての責任は僕にあります」

ニュース2019年7月20日

 反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で、吉本興業との契約が解消となった、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮が20日、東京都内で謝罪会見を行った。  2人は黒いスーツ姿で登場。宮迫は「取り返し … 続きを読む

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top