佐々木希、婚約指輪「まだもらってない」 “人生の光をくれた存在”は「…、愛犬です」

2017年4月19日 / 13:49

イベントに出席した佐々木希

 映画『光をくれた人』試写会トークイベントが19日、東京都内で行われ、佐々木希が出席した。

 この作品は、孤島で暮らす灯台守の夫婦に訪れる幸福と痛みを繊細に描くラブストーリー。2人の献身的な愛と、最も大切な人を守ろうとするけなげな姿に涙する人が世界中で続出しているといい、佐々木も「初めの方から涙が止まらず、最後まで号泣みたいな感じでした。大切な人を最後まで守り抜く姿にとても心が締め付けられました」と感想を語った。

 劇中で描かれる夫婦愛には「すごくキュンキュンしました。2人でマイケル・ファスベンダーさんのひげをそるシーンは見ていてすごく幸せな気持ちになりました」と日常の何気ないシーンへの共感を語り、「どんなことがあってもお互いに味方でいることもそうだし、きちんと毎日コミュニケーションを取ることが大事だと思う。いいことも悪いことも乗り越えていける強い夫婦になれたらと思います」と理想の夫婦像を明かした。

 一方で、自身にとっての“人生の光をくれた存在”を問われると「愛犬ですかね。予想と違うようなことを言ってしまってごめんなさい」と笑わせ、「デビューして間もないころから犬を飼っていて、いいときも悪いときも一緒に過ごしてきています。9年間一緒にいるので大変なときに支えになってくれました」と絶大な信頼感を語った。

sasaki2_3694 この日がアンジャッシュの渡部建との結婚後、国内では初の公の場登場となった佐々木は、祝福の声に「ありがとうございます。ちょっとドキドキしますね。たくさんの方がいらしてくださったのですごく緊張しています」とはにかんだ。婚約指輪は多忙からまだもらっていないといい、左手中指に光る指輪については「これは衣装でございます」と説明した。

 同じ理由で挙式も「本当にまったく決まっておらず。(年内には)したいですけど、あちらもすごく忙しい方なのでどうなることやらって感じです」と答え、子どもの予定は「本当にまったくなく。どちらも3人きょうだいなので、何人でもほしいです」と幸せオーラを振りまいていた。

 映画は5月26日からTOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

佐藤健「新しい歴史を提案する思いで…」 『サムライマラソン』に懸けた思いを語る

映画2019年2月23日

 映画『サムライマラソン』公開記念舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、小関裕太、竹中直人とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は、1855年の幕末、安中藩主・板倉勝明が藩士を鍛 … 続きを読む

戸田恵梨香「新年号になっても語り継ぎたい…」 大原櫻子「恵梨香さんからのビンタは自慢です」

映画2019年2月23日

 映画『あの日のオルガン』公開記念舞台あいさつイベントが23日、東京都内で行われ、出演者の戸田恵梨香、大原櫻子、田中直樹(ココリコ)、平松恵美子監督が登場した。  本作は、太平洋戦争末期に子どもたちの命を守るため、日本で初めて保育園を疎開さ … 続きを読む

安田顕、妻の駄目出しを明かす 「あなたのPRコメントは弱い」

映画2019年2月23日

 映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』公開記念舞台あいさつが23日、東京都内のTOHOシネマズ日比谷で行われ、出演者の安田顕、倍賞美津子、松下奈緒、大森立嗣監督ほかが登壇した。  本作は、心は優しいけれどちょっと頼りない青年 … 続きを読む

水谷千重子、がん手術を受けた堀ちえみを激励 「常に明るい方、気力で乗り切ってほしい」

舞台・ミュージカル2019年2月23日

 明治座「水谷千重子 50周年記念公演」初日舞台公開・囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者の水谷千重子(友近)、原田龍二、尼神インター誠子、田山涼成、春澪(宮迫博之)ほがが登場した。 続きを読む

岩田剛典、30歳を迎え「気負わず自然体で…」「今後の人生の趣味を見付けたい」 

イベント2019年2月23日

 「新しい『本麒麟』完成披露会」が22日、東京都内で行われ、ゲストとして岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)、小嶋陽菜、土田晃之が登場した。  「本麒麟」が、製品の特徴である「ビールに近い卓越したうまさと品質」をより … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top