佐々木希、婚約指輪「まだもらってない」 “人生の光をくれた存在”は「…、愛犬です」

2017年4月19日 / 13:49

イベントに出席した佐々木希

 映画『光をくれた人』試写会トークイベントが19日、東京都内で行われ、佐々木希が出席した。

 この作品は、孤島で暮らす灯台守の夫婦に訪れる幸福と痛みを繊細に描くラブストーリー。2人の献身的な愛と、最も大切な人を守ろうとするけなげな姿に涙する人が世界中で続出しているといい、佐々木も「初めの方から涙が止まらず、最後まで号泣みたいな感じでした。大切な人を最後まで守り抜く姿にとても心が締め付けられました」と感想を語った。

 劇中で描かれる夫婦愛には「すごくキュンキュンしました。2人でマイケル・ファスベンダーさんのひげをそるシーンは見ていてすごく幸せな気持ちになりました」と日常の何気ないシーンへの共感を語り、「どんなことがあってもお互いに味方でいることもそうだし、きちんと毎日コミュニケーションを取ることが大事だと思う。いいことも悪いことも乗り越えていける強い夫婦になれたらと思います」と理想の夫婦像を明かした。

 一方で、自身にとっての“人生の光をくれた存在”を問われると「愛犬ですかね。予想と違うようなことを言ってしまってごめんなさい」と笑わせ、「デビューして間もないころから犬を飼っていて、いいときも悪いときも一緒に過ごしてきています。9年間一緒にいるので大変なときに支えになってくれました」と絶大な信頼感を語った。

sasaki2_3694 この日がアンジャッシュの渡部建との結婚後、国内では初の公の場登場となった佐々木は、祝福の声に「ありがとうございます。ちょっとドキドキしますね。たくさんの方がいらしてくださったのですごく緊張しています」とはにかんだ。婚約指輪は多忙からまだもらっていないといい、左手中指に光る指輪については「これは衣装でございます」と説明した。

 同じ理由で挙式も「本当にまったく決まっておらず。(年内には)したいですけど、あちらもすごく忙しい方なのでどうなることやらって感じです」と答え、子どもの予定は「本当にまったくなく。どちらも3人きょうだいなので、何人でもほしいです」と幸せオーラを振りまいていた。

 映画は5月26日からTOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top