有村架純、朝ドラ「ひよっこ」クランクアップで号泣 「自分は愛されていたと実感しています」

2017年9月5日 / 10:21

クランクアップ会見で充実した表情を見せた有村架純

 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」クランクアップ会見取材会が4日に東京都内で行われ、有村架純と磯村勇斗が出席したほか、沢村一樹、木村佳乃、泉澤祐希、佐久間由衣、佐々木蔵之介、峯田和伸、藤野涼子、松本穂香、やついいちろう、古舘佑太郎、宮原和、髙橋來が駆けつけた。

 ラストシーンを撮り終え、クランクインからの撮影を振り返るVTRが流れた後、共演者から次々と花束を渡され、涙が止まらない有村。その後、座長として「皆さん本当にお疲れさまでした。たくさんの方々に支えていただき、応援していただいて、本当に心から感謝しています」とねぎらうと、「こんなにも温かいみなさんと、温かい作品を作れたことが何より幸せです」と感謝の言葉を送った。

 さらに、「ほぼ1年、谷田部みね子として『ひよっこ』のことだけを考えて過ごしていました。いろんな自分との戦いがありました。毎日、自分の心と体と向き合って過ごしてきました」と苦悩があったことも明かす有村。しかし、完走した今、「谷田部みね子として『ひよっこ』の世界で過ごせたことは宝物です。すごく誇りに思います」と充実した表情を見せると、「すごく自分は愛されていたんだなと実感しています」と喜び、「みんなのことが大好きです!」と笑みをこぼした。

 ヒロインの相手役・前田秀俊を演じた磯村は、当初は「未熟過ぎて走りきれるのか…という不安ばかりの日々を送っていた」そうだが、無事にこの日を迎え、「今日まで走り抜くことができました」と安心しきった様子だった。

 そして、薬玉を割ってクランクアップを祝うと、父・実に成りきり、有村に茨城弁で「みね子、本当によく頑張ったな」と呼び掛け、劇中でもしていた“顔くしゃくしゃ”をする沢村。母・美代子役の木村は、「架純ちゃんを見ていて、初志貫徹という言葉を思い出しました。1年間、本当に大変な中、ぶれることなく頑張ったと思います」と声をかけると、「先日映画館に行ったら、映画の予告が全部、架純ちゃんの映画でした!」と有村の躍進ぶりをうかがわせるエピソードも披露し、会場を沸かせた。

「ひよっこ」クランクアップ会見取材会に駆けつけたキャスト陣


芸能ニュースNEWS

阿部顕嵐、就活とジャニーズの共通点を語る 仲間のデビューを祝福も「嫉妬もあったり…」

舞台・ミュージカル2017年11月24日

 舞台「何者」公開舞台稽古および囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.)、美山加恋、長妻怜央(Love-tune/ジャニーズJr.)、鈴木勝大、宮崎香蓮、小野田龍之介、演出の丸尾丸一郎氏が … 続きを読む

桐谷美玲、胸元の開いたドレスで登場 「いつもよりも大人っぽくドレッシーに…」

授賞式2017年11月24日

 「BVLGARI AVRORA AWARDS 2017」ゴールデンカーペットセレモニーが23日、東京都内で行われ、授賞式で司会を務めた桐谷美玲、受賞者で女優の大竹しのぶ、写真家の蜷川実花氏、漫画家のヤマザキマリ氏、ダンサーの菅原小春ほかが … 続きを読む

菅原小春、三浦春馬との破局質問にタンバリンで対応 「土っぽく、人間っぽく、人生を表現していきたい」

授賞式2017年11月24日

 「BVLGARI AVRORA AWARDS 2017」ゴールデンカーペットセレモニーが23日、東京都内で行われ、受賞者としてダンサーで振付師の菅原小春、女優の大竹しのぶ、写真家の蜷川実花氏、漫画家のヤマザキマリ氏ほかが登場した。  本賞 … 続きを読む

大竹しのぶ、女優としての“信念”を語る 「人生にうそをつかないことが大切」

トレンド2017年11月24日

 「BVLGARI AVRORA AWARDS 2017」ゴールデンカーペットセレモニーが23日、東京都内で行われ、受賞者で女優の大竹しのぶ、写真家の蜷川実花氏、ダンサーの菅原小春、授賞式で司会を務めた桐谷美玲ほかが登場した。 続きを読む

菅田将暉「メモリアルな日々でした」 “漫才師”として生きた『火花』を振り返る

映画2017年11月23日

 映画『火花』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、桐谷健太、川谷修士(2丁拳銃)、三浦誠己、板尾創路監督、原作者の又吉直樹(ピース)が登壇した。  又吉の芥川賞受賞作を映画化した本作は、売れない若手芸人が一旗揚げ … 続きを読む

page top