佐藤健「2センチぐらい首が縮んだ」 綾野剛「佐藤健を追い込むのは楽しかった」

2017年9月5日 / 10:03

激しいアクションを振り返った佐藤健

 映画『亜人』の完成披露試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、綾野剛、玉山鉄二、城田優、千葉雄大、川栄李奈、山田裕貴、浜辺美波と本広克行監督、主題歌を担当したTHE ORAL CIGARETTESが舞台あいさつを行った。

 桜井画門氏の同名漫画を実写映画化した本作は、何度でも命をリセットできる、絶対に死なない新人類“亜人”同士の戦いを描く。

 舞台あいさつはTHE ORAL CIGARETTESによるシークレットライブで始まり、主題歌「BLACK MEMORY」をパフォーマンス中に佐藤もステージに登場して会場を盛り上げた。

 主人公・永井圭役の佐藤は「新鮮だったことだらけ。今までのアクション作品で見たことのあるアクションは1秒も要らないって気持ちで作らせていただきました」と自信をのぞかせ、「死なない者同士の戦いって、一歩間違えると茶番になる可能性もあって、意味のある戦いにしないといけない。そこが楽しかったし、一番気を使ったところです」と明かした。

 相手役の佐藤を演じた綾野は「佐藤健を追い込むのはなかなか楽しかったですよ。いい顔をするんですよ」と笑いを誘い、佐藤も「(綾野演じる)佐藤が最凶の悪い人なので、逃げてやられる側の芝居が多かった。高い所から落ちたり、とにかく痛い思いをして、撮影が終わったら2センチぐらい首が縮んでいました。こんな感じで」と首をすくめてみせて、過酷なアクションを振り返った。

 また、城田と川栄が劇中で披露する激しい戦いは“身長40センチ差のアクション”となっており、川栄は「ひたすら大きいなと思っていました」と苦笑。

 城田が「何より女性相手に殺陣をしないとけないのが…。同性相手なら遠慮をしなくていいというか、本番は思い切りやるからねという感じでやれるけど…」と気遣うと、佐藤と綾野が一斉に「思い切りやったの?」「最悪」「怖い」とちゃかした。

 映画は9月30日から全国東宝系でロードショー。

佐藤健、綾野剛ら、舞台あいさつに登壇したキャスト陣


芸能ニュースNEWS

松本零士「また会えるぞと信じています」 モンキー・パンチさん、小池一夫さんの死を悼む

舞台・ミュージカル2019年4月22日

 銀河鉄道999 劇場版公開40周年記念作品 舞台「『銀河鉄道 999』さよならメーテル~僕の永遠」の公開舞台稽古&囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の中川晃教、凰稀かなめ、木下晴香、松下由樹、原作・総監修の松本零士氏ほかが登場した … 続きを読む

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top