佐藤勝利、ソロ公演で先輩の曲をカバー 嵐・松本潤からの激励メールも明かす

2017年8月11日 / 04:10

「佐藤勝利 summer live2017~VIC's sTORY」

 「Summer Paradise 2017 佐藤勝利(Sexy Zone)ソロ公演『佐藤勝利 summer live2017~VIC’s sTORY』」が10日、東京都内のTOKYO DOME CITY HALLで開幕。公演前に、佐藤が囲み取材に応じ、意気込みを語った。
 開幕を目前に控えた佐藤は「20年分の僕のストーリーをライブに詰め込みました。心して楽しんでほしい」とアピール。また「5つの個性が集まってSexy Zoneとなった瞬間、化学反応でいつもよりもデカくなれる」と話し「今後、Sexy Zoneとしても良いストーリーを歩めたら」とグループ愛も口にした。
 タイトル「VIC’s sTORY」については「ヴィクトリー(勝利)と読ませてますが、間に入っているSとSは佐藤・勝利のイニシャル。またヴィックは僕の海外でのニックネームなので、僕のストーリーという意味になってます」と改めて説明。「自分でひらめきました。ジャニーさんぽいけど、(考えたのは)ジャニーさんじゃないですよ」と主張し、笑わせた。
 公演では、先輩グループ13組の曲を立て続けにカバーするという。嵐の「サクラ咲ケ」も歌うそうで「ちょうど嵐兄さんの松本潤くんから『きょうからだよね。いいライブ作ってね』とメールを頂きました。うれしかったです」とにっこり。「ありがとうございます」と返したら「頑張れ~(キラキラ)」と絵文字入りで返ってきたといい「マメに連絡してくださる優しさを感じたし、かわいらしい一面もあるんだなと(思いました)」と感謝した。
 オープニングでは、佐藤が作詞を手掛けた最新ソロ曲「Sunshinesmile」も披露する。ジャニーズでは珍しくバンドだけの演出、ダンスなしの曲だそうで「皆さん、びっくりすると思います。夏の恋を描いたラブソングですが、いろいろ想像して面白い歌詞を書きました」と自信たっぷり。「ファンには妄想しながら聞いてほしい?」と問われると、「そうですね。(中島)健人くん風に言うと“デート”みたいな…!?」と笑わせた。
 この日は、メンバーの松島聡と菊池風磨も観覧に来るそうで、「(2人を)ステージに上げます!」と宣言。「初日にしてすごいサプライズです」と期待を持たせた。


芸能ニュースNEWS

杉江大志、新作舞台「メサイア」に主演 異例の“卒業後”オファーに「正直悩んだ」

舞台・ミュージカル2017年12月16日

 スペシャルトークイベント「メサイア -TALK MISSION'17-」が16日、東京都内で行われ、キャストの杉江大志、長江崚行、山沖勇輝、橋本真一、山本一慶、宮城紘大、小谷嘉一ほかが登壇した。 続きを読む

大林宣彦監督「あと30年は映画を作る」 窪塚俊介、満島真之介らが感謝の言葉

映画2017年12月16日

 映画『花筺/HANAKAGAMI』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、大林宣彦監督と出演者の窪塚俊介、満島真之介、矢作穂香、山崎紘奈、門脇麦、常盤貴子、村田雄浩ほかが登壇した。  本作は、大林監督が肺がんのステージ4で余命3カ月 … 続きを読む

土屋太鳳、佐藤健からの手紙に涙 「同じ時代に生きられて良かった」

映画2017年12月16日

 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、土屋太鳳ほかが登場した。  本作は、結婚式の直前に意識不明となった花嫁(土屋)を、新郎(佐藤)が8年間待ち続けた実話を基に描いた、奇跡のラブス … 続きを読む

30年後、上白石萌音は「新しい芸能ジャンルを確立」 千葉雄大は「完全に尻に敷かれた夫婦関係」

映画2017年12月16日

 『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌音、千葉雄大、日野晃博監督が出席した。  本作は、人気テレビアニメ「妖怪ウォッチ」シリーズの劇場版第4弾。これまで描かれて … 続きを読む

大泉洋、松田龍平の発言に憤慨 「おまえ、事務所の人間か!?」

映画2017年12月15日

 映画『探偵はBARにいる3』の大ヒット舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松田龍平が登壇した。  シリーズ累計動員数が200万人を突破し、松田と共にくす玉を割って祝った大泉は「200万人ってちょっとピンとこない。200 … 続きを読む

page top