佐藤勝利、ソロ公演で先輩の曲をカバー 嵐・松本潤からの激励メールも明かす

2017年8月11日 / 04:10

「佐藤勝利 summer live2017~VIC's sTORY」

 「Summer Paradise 2017 佐藤勝利(Sexy Zone)ソロ公演『佐藤勝利 summer live2017~VIC’s sTORY』」が10日、東京都内のTOKYO DOME CITY HALLで開幕。公演前に、佐藤が囲み取材に応じ、意気込みを語った。
 開幕を目前に控えた佐藤は「20年分の僕のストーリーをライブに詰め込みました。心して楽しんでほしい」とアピール。また「5つの個性が集まってSexy Zoneとなった瞬間、化学反応でいつもよりもデカくなれる」と話し「今後、Sexy Zoneとしても良いストーリーを歩めたら」とグループ愛も口にした。
 タイトル「VIC’s sTORY」については「ヴィクトリー(勝利)と読ませてますが、間に入っているSとSは佐藤・勝利のイニシャル。またヴィックは僕の海外でのニックネームなので、僕のストーリーという意味になってます」と改めて説明。「自分でひらめきました。ジャニーさんぽいけど、(考えたのは)ジャニーさんじゃないですよ」と主張し、笑わせた。
 公演では、先輩グループ13組の曲を立て続けにカバーするという。嵐の「サクラ咲ケ」も歌うそうで「ちょうど嵐兄さんの松本潤くんから『きょうからだよね。いいライブ作ってね』とメールを頂きました。うれしかったです」とにっこり。「ありがとうございます」と返したら「頑張れ~(キラキラ)」と絵文字入りで返ってきたといい「マメに連絡してくださる優しさを感じたし、かわいらしい一面もあるんだなと(思いました)」と感謝した。
 オープニングでは、佐藤が作詞を手掛けた最新ソロ曲「Sunshinesmile」も披露する。ジャニーズでは珍しくバンドだけの演出、ダンスなしの曲だそうで「皆さん、びっくりすると思います。夏の恋を描いたラブソングですが、いろいろ想像して面白い歌詞を書きました」と自信たっぷり。「ファンには妄想しながら聞いてほしい?」と問われると、「そうですね。(中島)健人くん風に言うと“デート”みたいな…!?」と笑わせた。
 この日は、メンバーの松島聡と菊池風磨も観覧に来るそうで、「(2人を)ステージに上げます!」と宣言。「初日にしてすごいサプライズです」と期待を持たせた。


芸能ニュースNEWS

山田孝之、米大統領の声を演じる 「ドナルド・トランプの声ができるなんて最高」

映画2017年10月21日

 映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、声優を務めた山田孝之、知英、安田顕、FROGMAN監督が登壇した。  本作は、日本の低予算フラッシュアニメーション「秘密結社 鷹の爪」と、バットマン、 … 続きを読む

満島真之介、高橋一生と妄想トークを展開 「僕があなたをデートに誘えるのはいつ?」

映画2017年10月21日

 映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の桜井ユキ、佐々木一平、阿部純子、満島真之介、高橋一生、二宮健監督ほかが出席した … 続きを読む

橋本環奈、福田監督のイジりに悲鳴 「そういうこと言わないで!」

映画2017年10月21日

 映画『斉木楠雄のΨ難』の公開初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、橋本環奈、新井浩文、吉沢亮、笠原秀幸、賀来賢人、ムロツヨシと福田雄一監督が出席した。  本作は『週刊少年ジャンプ』に連載中の同名ギャグ漫画を映画化。 … 続きを読む

瑛太「ガッキーのことを言うとたたかれる」 「普通に仕事をしているだけなのに」

映画2017年10月21日

 映画『ミックス。』初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の新垣結衣、瑛太、広末涼子、永野芽郁、佐野勇斗、田中美佐子、遠藤憲一と石川淳一監督が登壇した。  本作は、恋人も仕事も失った元天才卓球少女の多満子(新垣)や妻と娘に見捨て … 続きを読む

菅田将暉「校閲ボーイじゃなく高熱ボーイでした」 山田裕貴から「人を超えたね」と言われた

映画2017年10月21日

 映画『あゝ、荒野』後篇の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、主演の菅田将暉、岸善幸監督、主題歌「今夜」を手掛けたBRAHMANのTOSHI-LOWが登壇した。  寺山修司の唯一の長編小説を2部作で映画化した本作。プロボクサーとして … 続きを読む

page top