土屋太鳳、憧れの黒木瞳と初対面 「すてき過ぎて胸がいっぱい」

2017年8月12日 / 12:52

主人公フェリシーの吹き替えを担当した土屋太鳳

 映画『フェリシーと夢のトウシューズ』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版で声優を務めた土屋太鳳と黒木瞳が登壇した。

 本作は、家族のいない独りぼっちの少女が、パリ・オペラ座のバレリーナを夢見て奮闘する物語。土屋は主人公フェリシー役、黒木はフェリシーにバレエを教える元バレリーナの掃除係オデット役を演じた。

 観客の大きな拍手で迎えられた土屋は「海外のアニメーションですが、夢を追う時に心が揺れ動く様子、挫折などもしっかり描かれているので、とても共感できる物語。日本でも間違いなくたくさんの方々に楽しんでいただけると思います」とアピールした。

 黒木とはこれが初共演。アフレコは別々に行ったため、今日が初対面といい「すてき過ぎて胸がいっぱいです」と感激の面持ち。「憧れの方だったので、ちょっと緊張していたのですが、それを伝えたら『楽しもうね。みんなも(映画を)楽しんだ後なんだから』と言ってくださり、とても心が明るくなりました」と黒木の心遣いにも感謝した。

 そんな土屋に対して黒木は「親近感がある。初めてお会いした感じが全くしない」と率直な思いを明かした。

 また映画の内容にちなみ、特訓の思い出を問われた黒木は「宝塚で初めて役がついた時、動きながらせりふを言うために、教室の隅っこで『ハァ~!』『ハァ~!』とだけ言いながら(動く)という練習を何時間もしました」と述懐した。

 教師と一対一の特訓だったそうで「2週間ぐらい毎日。今から考えたらすごくいい特訓。そのおかげで違和感なく動くことができるようになった」といい、これには土屋は「なるほど、勉強になります。今、ちょうどそのことで悩んでいたので」と感激した様子で目を潤ませた。

 土屋は、今かなえたい夢を尋ねられると「(本作で声優を務めた)夏木マリさんに完成披露でお会いして格好いいなと胸がいっぱいになった。黒木さんも本当にすてき。改めてお二人のように、女性としても、女優としても、すてきな大人になりたい」と目標を掲げ、黒木も「思いがあったらきっとかなうから頑張っていただきたい。私たちもますます頑張らなきゃ」と優しい笑顔で応じた。

土屋太鳳(左)と黒木瞳


芸能ニュースNEWS

西田敏行、初共演の山田涼介を絶賛 「ジェームズ・ディーンと会ったような…」

映画2017年8月18日

 映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、村上虹郎、寛一郎、林遣都、門脇麦、尾野真千子、西田敏行が登壇した。  本作は、東野圭吾氏の同名小説を映画化した感動作。  主演の山田は、初めて原作を読 … 続きを読む

Hey!Say!JUMP、CM撮影で大はしゃぎ 伊野尾慧、巨大エアークッションに「必死だった」

トレンド2017年8月18日

 Hey!Say!JUMPが出演する「ソフティモ LACHESCA(ラチェスカ)オイルクレンジング」の新CM 「とろ~り密着オイル」篇が、21日から全国でオンエアされる。 続きを読む

「僕もああなりたい!」と小栗旬に憧れ 『銀魂』ヒットで子役3人が登場

映画2017年8月18日

 映画『銀魂』の夏休みスペシャル舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、子役の田中悠太、萩原壮志、大西統眞が登壇した。  江戸を舞台に、万事屋を営む銀時(小栗旬)と仲間たちの活躍を描いた本作は、7月14日に公開され、8月13日には興行収入3 … 続きを読む

マリウス葉、海外留学のうわさを否定 キャンパスで行われたサミットに参加

舞台・ミュージカル2017年8月18日

 ジャニーズ夏の祭典「Summer Paradise 2017」の、松島聡・マリウス葉(Sexy Zone)による公演「So what? Yolo!」が17日、東京都内で行われ、開催前に松島とマリウスが報道陣の前で意気込みを語った。  今年 … 続きを読む

“チーム「真田丸」”が「風雲児たち~」で再集結! 三谷幸喜脚本で1年ぶりNHK時代劇

ドラマ2017年8月17日

 脚本家の三谷幸喜氏が、来年1月に放送されるNHK正月時代劇「風雲児たち~蘭学革命(れぼりゅうし)篇~」の脚本を手掛けることが分かった。  昨年の大河ドラマ「真田丸」から1年ぶりのNHK時代劇となり、片岡愛之助や新納慎也といった「真田丸」の … 続きを読む

page top