長瀬智也、孤独な主人公に共感!? 「僕も独り身の男として…」

2017年7月4日 / 14:47

(左から)池脇千鶴、大竹しのぶ、吉岡里帆、坂口健太郎、大西礼芳

 日曜劇場「ごめん、愛してる」のプレミアム試写会&舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、吉岡里帆、坂口健太郎、大西礼芳、池脇千鶴、大竹しのぶが登壇した。

 本作は、心の孤独を抱える主人公の岡崎律(長瀬)が、運命の女性(吉岡)に出会い、生まれて始めて愛し、愛されることを知っていく物語。ある事件で頭部に致命的なけがを負い、余命を宣告された律は、最後の親孝行をすべく自分を捨てた実母を探し求める。

 長瀬は「母親からも誰からも愛されたことのない孤独な男の役。(役柄は)実年齢よりちょっと下ですが、僕も独り身の男として孤独な時間でいろいろと感じることもあるので、そういったことを、律を通して表現できたらいいかな」とアピールした。

 また、久しぶりのラブストーリー挑戦となる長瀬は「純愛ラブストーリーをやったのは19歳の時。(当時とは)愛の考え方とかも変わっていると思うし、撮影をやっていても、一つ一つを重く感じたりもする。昔ならこうは考えなかったなということを考えたり…」と、自身の内面の変化にも言及した。

 ドラマでは、だんだんと律に引かれていく純粋で愛情深い凛華を吉岡、母の愛を一身に受ける天才ピアニストのサトルを坂口が演じ、自分が産んだ律がそばにいることに気づかずにサトルを溺愛する麗子を大竹が演じる。

 劇中で見事なピアノ演奏を披露する坂口は「保育園の時に2年間ぐらいやっていたのですが、楽譜も読めないので、今回、イチから(先生に)教わって習いました」と、ホテルにピアノを持ち込んで猛特訓したことを明かした。

 そんな坂口について吉岡は「今朝、“天才発言”されていました」とちゃかすと、長瀬が「大きな鳥柄の衣装を着ていたので『きょうは、鳥の柄のシャツなんだね』と言ったら『羽ばたいちゃうんですよね~』って(返事をした)」と暴露した。

 これには坂口も「まだ飛んでない鳥だったので、これから羽ばたくんです」とタジタジだったが、吉岡は「『難しい曲しか弾けない』とおっしゃっていました」とさらなる坂口の“天才発言”を紹介。

 坂口が「先生のピアノ(の動きを)を上から映像で撮って覚えているので、そうするとあまり簡単な曲は弾けないんです」と釈明すると、長瀬も「『猫ふんじゃった』なんて、絶対に無理だよね。(まさに)天才発言だね」と笑った。

 ドラマはTBS系で9日、午後9時から毎週日曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が、8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

page top