エンターテインメント・ウェブマガジン
欅坂46初の公式ゲームアプリ「欅のキセキ」制作発表イベントが24日、東京都内で行われ、欅坂46のメンバーが出席した。
本アプリは、グループが歩んだ成長の軌跡と、メンバーが努力し続けることで起こした奇跡をたどるドキュメンタリーライブパズルゲーム。オーディションから物語が始まり、プレーヤーは新米マネジャーとしてメンバーを支え、共に成長していく。秋元康氏が本作のサウンドプロデューサーに就任したことも発表された。
「欅坂46を結成して一番最初に着た衣装」から「1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』のジャケット衣装」まで、14人がそれぞれ違った衣装で登場。
菅井友香は「2年前まで普通の学生生活を送ってきたので、私たちがゲームになる日が来るなんて想像していなかった。とってもびっくりしたし、とっても光栄です」と喜んだ。
アプリ専用の録り下ろしオリジナルボイスや撮り下ろし写真が使用されているほか、パズルのプレー中にはメンバーのちびキャラも登場する。土生瑞穂は「メンバーの顔が細かく写っていて、衣装も細かく再現されているので、やっていて楽しいなと思いました。皆の声が入っているのもかわいい」と開発中のゲームを一足先に楽しんだという。
結成日の8月21日を控え、石森虹花は「結成当時はまだ私たちがどんな衣装を着てどんな楽曲でデビューするのかワクワクした気持ちでいっぱいだったのを覚えています」と振り返った。
また、2015年の結成当初と現在で変わったことについて問われると、原田葵が「あんまり変わったことってなくて。身長が伸びたって言っているメンバーはすごく多いです。一番伸びたのは、センターの平手友梨奈で4カ月で3センチって言っていた」と明かした。
ドラマ2026年10月6日
ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。 本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む