エンターテインメント・ウェブマガジン
イベントに出席した欅坂46のメンバー
欅坂46初の公式ゲームアプリ「欅のキセキ」制作発表イベントが24日、東京都内で行われ、欅坂46のメンバーが出席した。
本アプリは、グループが歩んだ成長の軌跡と、メンバーが努力し続けることで起こした奇跡をたどるドキュメンタリーライブパズルゲーム。オーディションから物語が始まり、プレーヤーは新米マネジャーとしてメンバーを支え、共に成長していく。秋元康氏が本作のサウンドプロデューサーに就任したことも発表された。
「欅坂46を結成して一番最初に着た衣装」から「1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』のジャケット衣装」まで、14人がそれぞれ違った衣装で登場。
菅井友香は「2年前まで普通の学生生活を送ってきたので、私たちがゲームになる日が来るなんて想像していなかった。とってもびっくりしたし、とっても光栄です」と喜んだ。
アプリ専用の録り下ろしオリジナルボイスや撮り下ろし写真が使用されているほか、パズルのプレー中にはメンバーのちびキャラも登場する。土生瑞穂は「メンバーの顔が細かく写っていて、衣装も細かく再現されているので、やっていて楽しいなと思いました。皆の声が入っているのもかわいい」と開発中のゲームを一足先に楽しんだという。
結成日の8月21日を控え、石森虹花は「結成当時はまだ私たちがどんな衣装を着てどんな楽曲でデビューするのかワクワクした気持ちでいっぱいだったのを覚えています」と振り返った。
また、2015年の結成当初と現在で変わったことについて問われると、原田葵が「あんまり変わったことってなくて。身長が伸びたって言っているメンバーはすごく多いです。一番伸びたのは、センターの平手友梨奈で4カ月で3センチって言っていた」と明かした。
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む