欅坂46平手友梨奈、10代限定夏フェスの応援ガールに 「勇気やきっかけを与えられる存在になりたい」

2017年7月13日 / 13:19

 10代限定の夏フェス「未確認フェスティバル2017」で10代アーティストを応援する“応援ガール”に欅坂46の平手友梨奈が決定し、13日、東京都内で行われた記者発表会に出席した。

 本イベントは、TOKYO FMなど全国38局で放送中の10代向けラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」と、インディーズおよび新人アーティストの音楽活動を支援する「Eggsプロジェクト」の共催。音楽に夢をはせる10代のアマチュアアーティストたちが全国から集結する。

 応援ガール就任に平手は「歴代の方の名前を見て、ここに私が並んでいいのかなと不安な気持ちが多かった。デビューしてそんなにたっていないので、すごくありがたく思っています」と緊張の面持ち。「未確認フェスティバル」とタワーレコードのコラボレーションポスターもお披露目され、これまで歴代の応援ガールが持ち続けてきたギターを抱えてのクールな一枚となった。

 黒板に「人生一度きり 楽しんでやろうじゃん!」と今の思いを書き、「1回きりのチャンスは逃してほしくない。楽しまなきゃきっと損してしまうと思う」と熱く思いを語った平手。「高校生や中学生の人はつらいことがたくさんあると思うけど、一緒に頑張りたい。ライブにもたくさん来てほしいし、勇気やきっかけを与えられる存在になりたい」とエールを送った。

お披露目されたコラボレーションポスター


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top