検索数急上昇の“今年の顔”にディーン・フジオカ りゅうちぇるは欅坂46の謙虚さに「僕も見習いまーす」

2016年12月7日 / 16:36

モデル部門賞を受賞したりゅうちぇる

 2016年にもっとも検索数が急上昇した人物、製品、作品などを表彰する「Yahoo!検索大賞2016」発表会が7日、東京都内で行われ、ディーン・フジオカが“今年の顔”となる大賞を受賞した。

 9つの部門からなる「パーソンカテゴリー」はアスリート部門賞を福原愛選手、アイドル部門賞を欅坂46、お笑い芸人部門賞をカズレーザー、作家部門賞を村田沙耶香氏、声優部門賞を中村悠一、モデル部門賞をりゅうちぇる、俳優部門賞をディーン・フジオカ、ミュージシャン部門賞を藤原さくら、女優部門賞を高畑充希が受賞した。

 俳優部門賞と大賞をダブル受賞したディーンは「あっという間に今年も12月になってしまって、駆け抜けたって感じです。日本でこういう形でお仕事をさせていただけるようになって、十何年やってきたキャリアの中でまた新しいスタートが切れたと思う。自分の生まれた国でたくさんの方に興味を持って検索してもらったことがうれしい」と喜びのビデオメッセージを寄せた。

 りゅうちぇるは「こんなに働いたのは人生で初めて。ビューンって過ぎたから記憶がない」と大活躍の1年を振り返った。「ぺこりんと2人でデートしたり、お休みの時間だったり、ぺこりんとの楽しいことは逆に覚えている」とつかの間のプライベートは満喫しているようで、結婚は「今はお仕事を頑張るときだねってぺこりんも言っているし、2人のタイミングを図りたい。ガチ恋、ビジネスじゃない!」と頬を膨らませて強調した。

 また、今年4月にデビューし、大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」への初出場が決まった欅坂46の平手友梨奈は「まだそんなに実感が湧いてきていなくて、でもやっぱりやるからには全力で少しでも印象に残るようパフォーマンスしたい」と意気込みを語る一方で「めっちゃうれしいというよりは、まだ早いんじゃないかという気持ちのほうが大きい。まだ不安な気持ちがあります」とプレッシャーをのぞかせた。

 ライバルも挙げないほどのメンバーの謙虚さにりゅうちぇるは「絶対うれしいはずなのに、謙虚な感じがすごく素敵。僕も見習いまーす」と笑わせ、自身はライバルに志茂田景樹を挙げると「テレビに出させてもらって“平成の志茂田景樹”って言われて、検索したらやばいと思った。それから好きになって、この人にはかなわないなって。ライバルです」と語っていた。

 そのほか、「カルチャーカテゴリー(7部門賞)」、「プロダクトカテゴリー(7部門賞)」、「ローカルカテゴリー(47部門賞)」がそれぞれ発表された。

発表会に出席したりゅうちぇる、欅坂46、藤原さくら

発表会に出席したりゅうちぇる、欅坂46、藤原さくら


芸能ニュースNEWS

「アンチヒーロー」「結局、名字に色が付く人は全員味方だったんだね」「10人の真犯人を逃すとも、一人の無辜を罰するなかれ」

ドラマ2024年6月17日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第10話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆 … 続きを読む

「東京タワー」最終話 “詩史”板谷由夏と“喜美子”MEGUMIの決断に反響 「すてきな終わり方」「“透”永瀬廉ら4人の役者が素晴らしかった」

ドラマ2024年6月17日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の最終話が15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  小島透(永瀬)は、浅野詩史(板谷由夏)と二度と離れたくない焦りから「もう詩史さんのいない人生なんて考えられない。一緒に暮らそう」 … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の決断に「涙腺崩壊」 「“七苗”川口春奈と一緒に泣いた」「つら過ぎる」

ドラマ2024年6月16日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  家族のいる神戸へと帰るコウタロウ(松下洸平)を追って空港へ駆け付けるも、間に合わず会うことができなかった七苗(川口)。それでも諦 … 続きを読む

「Re:リベンジ」主人公“海斗”赤楚衛二の闇落ち展開に「斬新なドラマ」 「赤楚くんがドラマ始まった頃と別人でアッパレ」

ドラマ2024年6月14日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第10話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  朝比奈陽月(芳根京子)は、天堂記念病院の医師である大友郁弥(錦戸亮)から、妹の朝比奈美咲(白山乃愛)の … 続きを読む

「Believe」 “陸”木村拓哉と“玲子”天海祐希の夫婦の絆に反響

ドラマ2024年6月14日

  木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第8話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が … 続きを読む

Willfriends

page top