検索数急上昇の“今年の顔”にディーン・フジオカ りゅうちぇるは欅坂46の謙虚さに「僕も見習いまーす」

2016年12月7日 / 16:36

モデル部門賞を受賞したりゅうちぇる

 2016年にもっとも検索数が急上昇した人物、製品、作品などを表彰する「Yahoo!検索大賞2016」発表会が7日、東京都内で行われ、ディーン・フジオカが“今年の顔”となる大賞を受賞した。

 9つの部門からなる「パーソンカテゴリー」はアスリート部門賞を福原愛選手、アイドル部門賞を欅坂46、お笑い芸人部門賞をカズレーザー、作家部門賞を村田沙耶香氏、声優部門賞を中村悠一、モデル部門賞をりゅうちぇる、俳優部門賞をディーン・フジオカ、ミュージシャン部門賞を藤原さくら、女優部門賞を高畑充希が受賞した。

 俳優部門賞と大賞をダブル受賞したディーンは「あっという間に今年も12月になってしまって、駆け抜けたって感じです。日本でこういう形でお仕事をさせていただけるようになって、十何年やってきたキャリアの中でまた新しいスタートが切れたと思う。自分の生まれた国でたくさんの方に興味を持って検索してもらったことがうれしい」と喜びのビデオメッセージを寄せた。

 りゅうちぇるは「こんなに働いたのは人生で初めて。ビューンって過ぎたから記憶がない」と大活躍の1年を振り返った。「ぺこりんと2人でデートしたり、お休みの時間だったり、ぺこりんとの楽しいことは逆に覚えている」とつかの間のプライベートは満喫しているようで、結婚は「今はお仕事を頑張るときだねってぺこりんも言っているし、2人のタイミングを図りたい。ガチ恋、ビジネスじゃない!」と頬を膨らませて強調した。

 また、今年4月にデビューし、大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」への初出場が決まった欅坂46の平手友梨奈は「まだそんなに実感が湧いてきていなくて、でもやっぱりやるからには全力で少しでも印象に残るようパフォーマンスしたい」と意気込みを語る一方で「めっちゃうれしいというよりは、まだ早いんじゃないかという気持ちのほうが大きい。まだ不安な気持ちがあります」とプレッシャーをのぞかせた。

 ライバルも挙げないほどのメンバーの謙虚さにりゅうちぇるは「絶対うれしいはずなのに、謙虚な感じがすごく素敵。僕も見習いまーす」と笑わせ、自身はライバルに志茂田景樹を挙げると「テレビに出させてもらって“平成の志茂田景樹”って言われて、検索したらやばいと思った。それから好きになって、この人にはかなわないなって。ライバルです」と語っていた。

 そのほか、「カルチャーカテゴリー(7部門賞)」、「プロダクトカテゴリー(7部門賞)」、「ローカルカテゴリー(47部門賞)」がそれぞれ発表された。

発表会に出席したりゅうちぇる、欅坂46、藤原さくら

発表会に出席したりゅうちぇる、欅坂46、藤原さくら


芸能ニュースNEWS

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

二宮和也、謝罪の手紙が縁で映画出演 「どんなに忙しくても絶対に断らないと決めていた」

映画2020年10月16日

 映画『浅田家!』大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、主演の二宮和也(嵐)と中野量太監督が出席した。  本作は、写真家・浅田政志氏と、彼を支え続けた家族の実話を映画化したもの。  観客からの盛大な拍手で迎えられた二宮と中野監 … 続きを読む

page top