検索数急上昇の“今年の顔”にディーン・フジオカ りゅうちぇるは欅坂46の謙虚さに「僕も見習いまーす」

2016年12月7日 / 16:36

モデル部門賞を受賞したりゅうちぇる

 2016年にもっとも検索数が急上昇した人物、製品、作品などを表彰する「Yahoo!検索大賞2016」発表会が7日、東京都内で行われ、ディーン・フジオカが“今年の顔”となる大賞を受賞した。

 9つの部門からなる「パーソンカテゴリー」はアスリート部門賞を福原愛選手、アイドル部門賞を欅坂46、お笑い芸人部門賞をカズレーザー、作家部門賞を村田沙耶香氏、声優部門賞を中村悠一、モデル部門賞をりゅうちぇる、俳優部門賞をディーン・フジオカ、ミュージシャン部門賞を藤原さくら、女優部門賞を高畑充希が受賞した。

 俳優部門賞と大賞をダブル受賞したディーンは「あっという間に今年も12月になってしまって、駆け抜けたって感じです。日本でこういう形でお仕事をさせていただけるようになって、十何年やってきたキャリアの中でまた新しいスタートが切れたと思う。自分の生まれた国でたくさんの方に興味を持って検索してもらったことがうれしい」と喜びのビデオメッセージを寄せた。

 りゅうちぇるは「こんなに働いたのは人生で初めて。ビューンって過ぎたから記憶がない」と大活躍の1年を振り返った。「ぺこりんと2人でデートしたり、お休みの時間だったり、ぺこりんとの楽しいことは逆に覚えている」とつかの間のプライベートは満喫しているようで、結婚は「今はお仕事を頑張るときだねってぺこりんも言っているし、2人のタイミングを図りたい。ガチ恋、ビジネスじゃない!」と頬を膨らませて強調した。

 また、今年4月にデビューし、大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」への初出場が決まった欅坂46の平手友梨奈は「まだそんなに実感が湧いてきていなくて、でもやっぱりやるからには全力で少しでも印象に残るようパフォーマンスしたい」と意気込みを語る一方で「めっちゃうれしいというよりは、まだ早いんじゃないかという気持ちのほうが大きい。まだ不安な気持ちがあります」とプレッシャーをのぞかせた。

 ライバルも挙げないほどのメンバーの謙虚さにりゅうちぇるは「絶対うれしいはずなのに、謙虚な感じがすごく素敵。僕も見習いまーす」と笑わせ、自身はライバルに志茂田景樹を挙げると「テレビに出させてもらって“平成の志茂田景樹”って言われて、検索したらやばいと思った。それから好きになって、この人にはかなわないなって。ライバルです」と語っていた。

 そのほか、「カルチャーカテゴリー(7部門賞)」、「プロダクトカテゴリー(7部門賞)」、「ローカルカテゴリー(47部門賞)」がそれぞれ発表された。

発表会に出席したりゅうちぇる、欅坂46、藤原さくら

発表会に出席したりゅうちぇる、欅坂46、藤原さくら


芸能ニュースNEWS

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」放送スタート ポンコツ探偵役の櫻井に「いとおしかった」の声も

ドラマ2021年4月12日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の初回が、11日に放送された。  本作は、映画監督・入江悠が手掛ける完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。気鋭の推理小説家たちがトリックを監修した。  横浜のさびれ … 続きを読む

amazon

page top