エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)高川裕也、品川祐、窪塚洋介、市川由衣、岡本拓真(子役)、川瀬陽太、榊英雄監督
映画『アリーキャット』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の窪塚洋介、市川由衣、品川祐ほかが登場した。
本作は、野良猫のように街の片隅で生きるマル(窪塚)が、ひょんなことから相棒となったリリィ(降谷建志)と共に、1人の女性を守るために奮闘し、熱い思いを取り戻していく物語。
窪塚は、撮影時のエピソードとして「2年前の1月の極寒の中で撮影をしたので、過酷だったんですけど、マルとリリィの熱さを現場のみんなに盛り上げてもらいました」と話した。
また、窪塚は降谷について「Kjは今ツアー中で、Dragon Ashに戻っているんですけど、俺のことをいまだにマルって呼んでくれて。俺ら役者は映画が終わったら次の役で次の人生を生きているので、2年たっていまだに役名で呼ばれると、ドキッとさせられるというか。Kjはこの先、Dragon Ashとして、この映画を背負って前に進んでいくんだなと思うと、それだけでこの映画の価値が上がるし、意味が深まるなと思います」と熱く語った。
「印象に残っている撮影は?」と聞かれた市川は「一番最初の撮影の日が、品川さんとの動画撮影だったんですけど、(遅刻してきた品川が)すごく酒くさくて…。でも、品川さんは現場に手づくりの汁物を持ってきてくださったりとか、本当に優しかったです」とエピソードを披露した。
窪塚も、品川の差し入れについて「僕は21年役者をやってますけど、初めてですよ。(品川が)でっかい鍋に鶏汁を作って持ってきてくれて、現場も温まりました」と明かした。
品川は「でも、タクシーで降りるブロックを間違えて、すごくでかい鍋を持って結構歩いたんですよ。品川、ついに頭がおかしくなったんじゃないかって、鍋持ってふらふらしてる状態だったんですけどね」と当時を振り返り、笑いを誘った。
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
映画2025年11月12日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。 名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む