渡辺謙、会見で不倫騒動を謝罪 「妻に悲しい思いをさせてしまった」

2017年7月15日 / 16:42

謝罪会見を行った渡辺謙

 俳優の渡辺謙が15日、東京都内で会見を開き、今年3月に一部週刊誌で報じられた30代の女性との不倫騒動について謝罪した。

 グレーのスーツ姿で現れた渡辺は「この春に出ました記事に関しては、おおむね事実でございます」と認めると「本当に私の軽率、ふがいない行動で、今までたくさん応援してくださった方々、関係各位に多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしたこと、本当に申し訳なく思っております」と謝罪した。

 妻で女優の南果歩についても言及し「何よりも、妻には本当に苦しい、悲しい思いをさせてしまったことは申し訳なく思う。きちんと謝罪をして、ことがことなので、少し時間を掛けながらゆっくりと軌道修正を図っているところでございます」と説明した。

 南の様子については「最初はやはりすごくショックが大きかったので、なかなか、(今後)どうしていくかということに関しては時間が掛かったのですが、時間がたって落ち着いてきた時に『こんなことで、あなたが積み重ねてきたものが消えるわけではないから頑張ってね』と言ってくれました」と告白した。

 現在の夫婦仲については「これは僕がどうこう言える立場ではないので…」とうつむきながらも「これからももちろん支えていきたいと思っている」とコメント。「全ての決定権は果歩さんにある?」という質問には「それは2人で決めていくことではないでしょうか」と答え、「結婚生活を続けていきたい?」と聞かれると「まあ、そうあったらいいなと思っております」と話した。

 報道後、東京の自宅にはしばらく帰っていないが「連絡は取り合っていますし、彼女の時間が空けば訪ねてきたりもする。僕が必要な荷物は送ってくれるので(報道にあった)『たたき出された』とか、そんなことは全くない。普通に宅急便で送ってもらいました」と説明した。

 相手の女性についての質問が出ると、「先方は一般の方ですので、回答を控えさせていただきたい」とした。関係については「ずっと続いていたわけではなく、僕の中で決断がつかずに長引いてしまった」と語り、報道後には「もちろん、ご迷惑を掛けてしまったので、お話をして関係は解消をしました」と報告した。慰謝料などは発生していないという。

 2人の子ども(杏、渡辺大)についても「彼らも立派な社会人ですし、家族を持っていますので、一応報告はちゃんといたしました。いずれにしても親子の縁というのはなかなか切れないものなので、これも僕が一生背負って、ゆっくりと関係を修復していくしかない」と神妙に語った。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top