渡辺謙、会見で不倫騒動を謝罪 「妻に悲しい思いをさせてしまった」

2017年7月15日 / 16:42

謝罪会見を行った渡辺謙

 俳優の渡辺謙が15日、東京都内で会見を開き、今年3月に一部週刊誌で報じられた30代の女性との不倫騒動について謝罪した。

 グレーのスーツ姿で現れた渡辺は「この春に出ました記事に関しては、おおむね事実でございます」と認めると「本当に私の軽率、ふがいない行動で、今までたくさん応援してくださった方々、関係各位に多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしたこと、本当に申し訳なく思っております」と謝罪した。

 妻で女優の南果歩についても言及し「何よりも、妻には本当に苦しい、悲しい思いをさせてしまったことは申し訳なく思う。きちんと謝罪をして、ことがことなので、少し時間を掛けながらゆっくりと軌道修正を図っているところでございます」と説明した。

 南の様子については「最初はやはりすごくショックが大きかったので、なかなか、(今後)どうしていくかということに関しては時間が掛かったのですが、時間がたって落ち着いてきた時に『こんなことで、あなたが積み重ねてきたものが消えるわけではないから頑張ってね』と言ってくれました」と告白した。

 現在の夫婦仲については「これは僕がどうこう言える立場ではないので…」とうつむきながらも「これからももちろん支えていきたいと思っている」とコメント。「全ての決定権は果歩さんにある?」という質問には「それは2人で決めていくことではないでしょうか」と答え、「結婚生活を続けていきたい?」と聞かれると「まあ、そうあったらいいなと思っております」と話した。

 報道後、東京の自宅にはしばらく帰っていないが「連絡は取り合っていますし、彼女の時間が空けば訪ねてきたりもする。僕が必要な荷物は送ってくれるので(報道にあった)『たたき出された』とか、そんなことは全くない。普通に宅急便で送ってもらいました」と説明した。

 相手の女性についての質問が出ると、「先方は一般の方ですので、回答を控えさせていただきたい」とした。関係については「ずっと続いていたわけではなく、僕の中で決断がつかずに長引いてしまった」と語り、報道後には「もちろん、ご迷惑を掛けてしまったので、お話をして関係は解消をしました」と報告した。慰謝料などは発生していないという。

 2人の子ども(杏、渡辺大)についても「彼らも立派な社会人ですし、家族を持っていますので、一応報告はちゃんといたしました。いずれにしても親子の縁というのはなかなか切れないものなので、これも僕が一生背負って、ゆっくりと関係を修復していくしかない」と神妙に語った。


芸能ニュースNEWS

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイス・ストラス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

生田絵梨花、初のランジェリーショットに挑戦 「白石麻衣ちゃんが私以上に喜んでくれた」

アイドル2019年1月21日

 講談社 生田絵梨花写真集『インターミッション』刊行記念 写真集お渡し会が21日、東京都内で行われ、乃木坂46の生田絵梨花が登場した。  同写真集は「ニューヨークで発見する、新しい自分」をテーマに、米ニューヨークのブロードウェーでロケを敢行 … 続きを読む

「刀ミュ」、紅白経て注目の初日幕開け 新キャスト牧島輝「期待に応えられるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年1月21日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年の子守唄~公開舞台稽古取材が20日、東京都内で行われ、出演者の崎山つばさ、荒木宏文、太田基裕、spi、横田龍儀、牧島輝が出席した。  本作は、ミュージカルとライブでの2部構成で展開する人気シリーズの、201 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top