庄司智春、国境越えた筋肉コミュニケーション 品川祐はアメリカ進出も視野に?

2017年4月26日 / 22:01

筋肉をアピールする庄司智春

 映画『スプリット』来日記念イベントが26日、東京都内で行われ、ジェームズ・マカヴォイ、M.ナイト・シャマラン監督、品川庄司、高橋ひかるが出席した。

 品川祐は「シャマラン監督が最初に『シックス・センス』をやったときの衝撃。あのオチで映画界が変わったというか。アメリカで撮られているのも憧れです」とシャマラン監督への尊敬の思いを熱弁。シャマラン監督からは、品川が映画監督として相方の庄司智春を起用していないことについて「コンビ間に気まずさは生まれていますか」と率直に問われ、庄司が「大いにありますよ。立場の違いと収入の違いがありますから」と大きくうなずいた。

 今回の作品について感想も伝えた品川が「筋肉もすごかった」とパスを出すと、庄司が「マカヴォイさんのマッスル。僕も鍛えているんです」とすかさず自らのジャケットを脱ぎ、タンクトップ姿で筋肉をアピール。「(出演にあたって)鍛えてはいたけど、いまはかなり長いこと鍛えていない。すべて見せていただけるんですか?」というマカヴォイの期待に答え、タンクトップも脱ぎ捨てると「イエーイ!」(マカヴォイ)「マカヴォーイ!」(庄司)と国境を超え筋肉でコミュニケーションを取り合った。

イベントに出席した、(左から)品川祐、高橋ひかる、M.ナイト・シャマラン監督、ジェームズ・マカヴォイ、庄司智春

イベントに出席した、(左から)品川祐、高橋ひかる、M.ナイト・シャマラン監督、ジェームズ・マカヴォイ、庄司智春

 庄司の筋肉はシャマラン監督までをもとりこにしたようで「こんなに筋肉があってなぜ彼を使わないのか」と疑問を呈したが、品川は「彼は腰にヘルニアを持っていて」と即答。マカヴォイから「今度ぜひ監督の前でオーディションなどどうでしょう。すごくドラマチック」と勧められるも、シャマラン監督は「必ず(品川監督の)次回作に起用されると思う。僕の? あー、後でまた」とさらりとかわして笑わせた。

 一方、品川はアメリカでの監督業について「もう少し英語力が…」と時期尚早の考えを示し、「そりゃあアメリカで映画が撮れるというなら撮りたいでしょう」と興味津々に語った。また、来日した2人へ花束を贈った高橋は、シャマラン監督から「間違いなく本当に心に決めた方向に輝ける人だと確信しました。有名になったら僕のことを思い出してくださいね」と太鼓判を押されていた。

 映画は5月12日から全国ロードショー。

「イエーイ!」「マカヴォーイ!」

「イエーイ!」「マカヴォーイ!」


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top