庄司智春、国境越えた筋肉コミュニケーション 品川祐はアメリカ進出も視野に?

2017年4月26日 / 22:01

筋肉をアピールする庄司智春

 映画『スプリット』来日記念イベントが26日、東京都内で行われ、ジェームズ・マカヴォイ、M.ナイト・シャマラン監督、品川庄司、高橋ひかるが出席した。

 品川祐は「シャマラン監督が最初に『シックス・センス』をやったときの衝撃。あのオチで映画界が変わったというか。アメリカで撮られているのも憧れです」とシャマラン監督への尊敬の思いを熱弁。シャマラン監督からは、品川が映画監督として相方の庄司智春を起用していないことについて「コンビ間に気まずさは生まれていますか」と率直に問われ、庄司が「大いにありますよ。立場の違いと収入の違いがありますから」と大きくうなずいた。

 今回の作品について感想も伝えた品川が「筋肉もすごかった」とパスを出すと、庄司が「マカヴォイさんのマッスル。僕も鍛えているんです」とすかさず自らのジャケットを脱ぎ、タンクトップ姿で筋肉をアピール。「(出演にあたって)鍛えてはいたけど、いまはかなり長いこと鍛えていない。すべて見せていただけるんですか?」というマカヴォイの期待に答え、タンクトップも脱ぎ捨てると「イエーイ!」(マカヴォイ)「マカヴォーイ!」(庄司)と国境を超え筋肉でコミュニケーションを取り合った。

イベントに出席した、(左から)品川祐、高橋ひかる、M.ナイト・シャマラン監督、ジェームズ・マカヴォイ、庄司智春

イベントに出席した、(左から)品川祐、高橋ひかる、M.ナイト・シャマラン監督、ジェームズ・マカヴォイ、庄司智春

 庄司の筋肉はシャマラン監督までをもとりこにしたようで「こんなに筋肉があってなぜ彼を使わないのか」と疑問を呈したが、品川は「彼は腰にヘルニアを持っていて」と即答。マカヴォイから「今度ぜひ監督の前でオーディションなどどうでしょう。すごくドラマチック」と勧められるも、シャマラン監督は「必ず(品川監督の)次回作に起用されると思う。僕の? あー、後でまた」とさらりとかわして笑わせた。

 一方、品川はアメリカでの監督業について「もう少し英語力が…」と時期尚早の考えを示し、「そりゃあアメリカで映画が撮れるというなら撮りたいでしょう」と興味津々に語った。また、来日した2人へ花束を贈った高橋は、シャマラン監督から「間違いなく本当に心に決めた方向に輝ける人だと確信しました。有名になったら僕のことを思い出してくださいね」と太鼓判を押されていた。

 映画は5月12日から全国ロードショー。

「イエーイ!」「マカヴォーイ!」

「イエーイ!」「マカヴォーイ!」


芸能ニュースNEWS

りゅうちぇる、新入生に夢をかなえる秘訣を伝授 「自己肯定感を高めるために自分を愛して」

イベント2020年4月8日

 インターネットによる中継による「令和2年度 バンタン入学式」が8日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登場。カメラ越しに、新入生約2800人に向けて、夢をかなえるためのスペシャルメッセージを送った。  小中学時代のりゅうちぇるは「 … 続きを読む

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top