庄司智春、国境越えた筋肉コミュニケーション 品川祐はアメリカ進出も視野に?

2017年4月26日 / 22:01

筋肉をアピールする庄司智春

 映画『スプリット』来日記念イベントが26日、東京都内で行われ、ジェームズ・マカヴォイ、M.ナイト・シャマラン監督、品川庄司、高橋ひかるが出席した。

 品川祐は「シャマラン監督が最初に『シックス・センス』をやったときの衝撃。あのオチで映画界が変わったというか。アメリカで撮られているのも憧れです」とシャマラン監督への尊敬の思いを熱弁。シャマラン監督からは、品川が映画監督として相方の庄司智春を起用していないことについて「コンビ間に気まずさは生まれていますか」と率直に問われ、庄司が「大いにありますよ。立場の違いと収入の違いがありますから」と大きくうなずいた。

 今回の作品について感想も伝えた品川が「筋肉もすごかった」とパスを出すと、庄司が「マカヴォイさんのマッスル。僕も鍛えているんです」とすかさず自らのジャケットを脱ぎ、タンクトップ姿で筋肉をアピール。「(出演にあたって)鍛えてはいたけど、いまはかなり長いこと鍛えていない。すべて見せていただけるんですか?」というマカヴォイの期待に答え、タンクトップも脱ぎ捨てると「イエーイ!」(マカヴォイ)「マカヴォーイ!」(庄司)と国境を超え筋肉でコミュニケーションを取り合った。

イベントに出席した、(左から)品川祐、高橋ひかる、M.ナイト・シャマラン監督、ジェームズ・マカヴォイ、庄司智春

イベントに出席した、(左から)品川祐、高橋ひかる、M.ナイト・シャマラン監督、ジェームズ・マカヴォイ、庄司智春

 庄司の筋肉はシャマラン監督までをもとりこにしたようで「こんなに筋肉があってなぜ彼を使わないのか」と疑問を呈したが、品川は「彼は腰にヘルニアを持っていて」と即答。マカヴォイから「今度ぜひ監督の前でオーディションなどどうでしょう。すごくドラマチック」と勧められるも、シャマラン監督は「必ず(品川監督の)次回作に起用されると思う。僕の? あー、後でまた」とさらりとかわして笑わせた。

 一方、品川はアメリカでの監督業について「もう少し英語力が…」と時期尚早の考えを示し、「そりゃあアメリカで映画が撮れるというなら撮りたいでしょう」と興味津々に語った。また、来日した2人へ花束を贈った高橋は、シャマラン監督から「間違いなく本当に心に決めた方向に輝ける人だと確信しました。有名になったら僕のことを思い出してくださいね」と太鼓判を押されていた。

 映画は5月12日から全国ロードショー。

「イエーイ!」「マカヴォーイ!」

「イエーイ!」「マカヴォーイ!」


芸能ニュースNEWS

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城雪彦と世良雅志の師弟コンビ誕生」「術後の集金が透明なビニールとは、天城先生は策士」

ドラマ2024年7月22日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「ビリスク」“加賀美”山田涼介がスクールカースト問題を痛快解決 「こんな先生がいたら面白い」「“紺野”松田元太の演技で泣いた」

ドラマ2024年7月22日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

Willfriends

page top