窪塚洋介「賞っておまけ。何とも思っていない」 『沈黙』アカデミー賞逃すも意に介さず

2017年2月28日 / 08:20

舞台あいさつに登壇した窪塚洋介

 映画『沈黙-サイレンス-』大ヒット御礼舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の窪塚洋介が出席した。

 マーティン・スコセッシ監督が遠藤周作の『沈黙』を映画化した本作は、17世紀の江戸時代初期を舞台に、幕府による激しいキリシタン弾圧下の長崎を描く。

 日本人キチジローを演じた窪塚は、累計観客動員数が65万人を超えた御礼舞台あいさつとして「同じ作品で何度も舞台あいさつに上がらせてもらうこともないし、そのたびに好きなことを言わせていただいて。自分が節目を迎えた映画ということでうれしく思っています」と喜びを語った。

 この日は第89回アカデミー賞の授賞式が行われ、本作からは撮影賞(ロドリゴ・プリエト)がノミネートされていたが、惜しくも受賞は逃した。

 これについては「昔から賞っておまけみたいなものだと思うので。いろいろなことを言う人もいると思うけど、取れたらおめでとうございますだけど、取れなかったからって何とも思っていません。作品がどうなんだってところだと思う」と持論を展開した。

 また、本作関連の舞台あいさつはこれが最後になるかもしれないと聞くと「えっ!? いや、そんなことないですよね。皆でまた集まれるって聞いたもん。マーティンもまた来るって聞いたもん」と口をとがらせた。

 「またマーティン・スコセッシに会いたいですよね? 僕も会いたい。73、4歳ぐらいのおじいちゃんですけど、会うと力をもらえる。自分の好きなことを続けていくと、あんなにすてきなおじいちゃんになれるんだな、心は年を取らないんだなと思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top