“グルー”鶴瓶、ミニオン人気に嫉妬 新キャラクターにも戦々恐々「皆本当にうまい」

2017年7月6日 / 16:32

 映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』日本語吹替版完成報告会が6日、東京都内で行われ、吹替キャストの笑福亭鶴瓶、松山ケンイチ、中島美嘉、いとうあさこ、宮野真守、生瀬勝久が出席した。

 「怪盗グルー」シリーズ最新作となる本作では、家族ができて悪党稼業から足を洗った元最強最悪の怪盗・グルー(鶴瓶)の前に現れる新たな敵、新たな家族、新たなミニオンの騒動が三つどもえとなり、音楽と笑いと驚きにあふれるエンターテインメントに仕上がった。

 子どもたちの間ではすっかり「グルーの声」でおなじみの鶴瓶は「USJに行ったらすごく人気で。子どもたちには公園とかではグルーと呼ばれる。もうずっとやってるからね」と笑顔を見せた。一方で「皆がうまいように聞こえて…。宮野はもともと本職だし、松山なんか初めてやっているのに本当にうまい」と不安げにこぼした。

 新たな悪党・バルタザール役の松山は「作品のファンで子どもたちと楽しんで見ていたので、この仕事が来たときはすごくうれしかった」という。反悪党同盟の新たなリーダー・ヴァレリー役のいとうは「声が悪いと言われる私を映画で使っていただいた上の方たちに感謝。40分で録り終わるくらいの量をしゃべりました」と笑わせた。

 また、グルーの双子の兄弟・ドルー役には生瀬が発表され、「こういうアフレコはやったことがなくて、声のお仕事をさせていただくのがすごくうれしい。とにかく楽しかった。僕はこれを続けたいんです」とシリーズ出演を懇願。アフレコした登場シーンを見ると「なんだかすごいですね。いいキャラクターのアフレコをさせていただいた」と自信をのぞかせた。すると鶴瓶は「もともとの声じゃないからうまいねん」と危機感を募らせ、「グルー、グルーと言っても人気はミニオン。USJに行ってもグルーは関係なくてミニオンばっかり。ドルーがいい感じで、それが一番怖い」と嫉妬心をのぞかせた。

 さらに2日前には「全然自信ないわ、へたやわ」とこぼしたところ、事務所の社長に「そうですよ。鶴瓶さんはあんまりうまくないですよ」と言われてしまったという。そんな鶴瓶を、いとうが「今日はちょっとしょんぼりしていましたもんね」、生瀬も「味がある。きれいな料理よりおいしい料理の方がいいじゃないですか」と必死にフォローしていた。

 映画は7月21日から全国ロードショー。

ミニオンのぬいぐるみを抱きしめてトークする鶴瓶


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「サバ缶、宇宙へ行く」ついにサバ缶がJAXAの認証を受け宇宙へ 野口聡一氏の特別出演に「ビックリした」「胸熱」

ドラマ2026年6月16日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナル … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

page top