片岡愛之助、45歳の誕生日サプライズ祝福に感激 妻の紀香からの贈り物は「プライベートのことなので秘密」

2017年3月4日 / 17:35

サプライズの祝福に喜ぶ片岡愛之助

 舞台「コメディ・トゥナイト! ローマで起こったおかしな出来事《江戸版》」の公開舞台けいこ及び囲み取材が4日、東京都内で行われ、出演者の片岡愛之助、内博貴、平野綾、ダイアモンドユカイ、上山竜治、鈴木壮麻、ルー大柴、徳井優、松田美由紀、高橋ジョージと演出の宮本亜門氏が出席した。

 本作は、1963年のトニー賞で6部門を受賞した傑作コメディーミュージカルを、作曲者スティーヴン・ソンドハイムの了承のもと、舞台を古代ローマから江戸にまるごと移して描く。

 初日公演のこの日、45回目の誕生日を同時に迎えた愛之助は、キャストらからサプライズで、歌と特製ケーキと花束で祝福されると「驚きました。初日と誕生日がかぶるのも初めてで、こんなに皆さんに祝ってもらうのも人生で初めて」と照れくさそうに喜びを語り、「45歳で初ミュージカル、この初日に誕生日を迎えられてうれしく思っています。これを糧にますます精進してまいります」と語った。

 妻の藤原紀香からは家を出る前にすでに祝ってもらったそうで、プレゼントを問われると「プライベートのことなので秘密です。それはおいおい」と語った。

 藤原は明日観劇に訪れるといい、宮本氏が「皆さんにごあいさつに回っていました」と明かすと、高橋も「いつもお世話になりまして、って。着物を着て来られたので緊張しました。久々に生の女性を見たので」と続き、隣に並ぶ妻役の松田からにらまれるなどのやり取りで笑いを誘った。

 初挑戦のミュージカルで宮本氏から「歌舞伎で訓練されているから声が出過ぎちゃう」と声量を驚かれた愛之助は、「マイクを着けっ放しでやるのは初めてで、どれぐらいの声量を出していいのか。『もっとちっちゃい声でやってください』と言われたのは初めてで新鮮」と苦笑したが、宮本氏は「歌舞伎役者さんであることを忘れますね」と太鼓判を押した。

 舞台は東京公演が4日~28日に新橋演舞場、大阪公演が4月2日~25日に大阪松竹座でそれぞれ上演。

(左から)徳井優、ルー大柴、平野綾、松田美由紀、高橋ジョージ、片岡愛之助、ダイアモンドユカイ、宮本亜門氏、鈴木壮麻、上山竜治

(左から)徳井優、ルー大柴、平野綾、松田美由紀、高橋ジョージ、片岡愛之助、ダイアモンドユカイ、宮本亜門氏、鈴木壮麻、上山竜治


芸能ニュースNEWS

桜井玲香、咲妃みゆへの思いを告白  「好きが止まらないぐらいに大好き」

舞台・ミュージカル2021年3月4日

 舞台「GHOST」初日前日囲み取材&公開稽古が4日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、咲妃みゆ、桜井玲香、水田航生、森公美子が登場した。  本作は、大ヒット映画『ゴースト/ニューヨークの幻』をミュージカル化。温厚で誠実な銀行員のサム(浦 … 続きを読む

松坂桃李が“モンハン語”に挑戦 ミラ・ジョヴォヴィッチとオンライントーク

映画2021年3月4日

 映画『モンスターハンター』ジャパンプレミアムトークショーが4日、東京都内で行われ、出演者の山崎紘菜、日本語吹き替え版の声優を務めた本田貴子、松坂桃李が出席。主演のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督もオンラインで参加し … 続きを読む

大泉洋、吉田大八監督にボヤき連発 「全然オーケーが出ない。どんどんパニクる」

映画2021年3月4日

 映画『騙し絵の牙』騙し合いバトル開幕式が3日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、池田エライザ、木村佳乃、斎藤工、國村隼、佐藤浩市と吉田大八監督が登場した。  本作は、作家の塩田武士氏が、大泉を主人公に当て書きした小説の … 続きを読む

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

amazon

page top