満島ひかり&永山絢斗がツーショット登壇 破局危機問われるも笑顔

2017年6月27日 / 21:13

和気あいあいのトークを展開した満島ひかり(左)と永山絢斗

 映画『海辺の生と死』の舞台あいさつ付き完成披露上映会が27日、東京都内で行われ、出演者の満島ひかり、永山絢斗、井之脇海、川瀬陽太、津嘉山正種と越川道夫監督が出席した。

 本作は、互いに小説家である島尾敏雄とその妻・島尾ミホが、それぞれ執筆した鮮烈な出会いと恋の物語を映画化。2人が出会った奄美大島、加計呂麻島でロケが行われ、満島にとっては4年ぶりの単独主演作となった。

 島尾ミホがモデルのヒロイン、大平トエを演じた満島は「満島家は奄美大島の生まれで、沖縄で育ったものの、方言も歌や踊りも耳なじみのあるものでした」と明かし、ふるさとでの撮影では「13歳で上京したので、13歳からのふるさとの生活をちょっとやり直している感覚でもありました」と撮影以外の部分でも感じるものがあったという。

 トエの恋人で島尾敏雄をモデルとした朔中尉役の永山は、実在の人物を演じるのは初めてだったといい「実際にそういう経験をしてみると、もう少し深いところにいける努力ができるもんだなと。島にはどこに行っても島尾敏雄さんの名前があって、たくさんそういうところにピースが落っこちていたので助かりました」と役づくりを振り返った。

 「島尾ミホは愛に生きた方だと思う」と印象を語った満島は、映画にも出演した現地の子どもたちから「トエ先生は好きな人のために死ぬの?」と問われ、「そういう話だね」と答えたところ「駄目だよ、そんな男はやめなさい」と諭されたという。笑いながら「感受性豊かな子どもたちで。(恋人役の)永山くんのことじゃないですけどね」と冗談も飛ばして和気あいあいのトークを展開した。

 また、昨年交際が明らかになった満島と永山はこの日、ステージ上でも隣同士に並び、交際発覚後初のツーショットを披露。一部で破局危機が報じられたばかりだが、降壇時に報道陣から問われると、永山は言葉はなかったものの笑顔で一礼し、続く満島は手でOKサインを作って笑顔を見せた。

 映画は7月29日からテアトル新宿ほか全国順次公開。

(左から)川瀬陽太、井之脇海、満島ひかり、永山絢斗、津嘉山正種、越川道夫監督


芸能ニュースNEWS

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top