オリラジ藤森「本編にはチャラさゼロです」 『カーズ~』で松岡茉優と声優に挑戦!

2017年6月27日 / 17:53

 映画『カーズ/クロスロード』新車発表会見が27日、東京都内で行われ、来日ゲストのブライアン・フィー監督とアンドレア・ウォーレン共同プロデューサー、日本語吹き替え版の声優を務めた松岡茉優、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)が登壇した。

 ディズニー/ピクサーの大ヒット映画『カーズ』シリーズの最新作。本作では、今まで華々しく活躍してきた天才レーサー、マックィーンの前に、最新テクノロジーを追求した新たなレーサー、ストームら、新たな世代が台頭するところから物語が始まる。

 ストームの声を演じた藤森は「ディズニー/ピクサーのアニメーション作品に参加できてとても光栄です」と喜びのあいさつを。

 過去に声優を務めた作品では、藤森自身のキャラクターに近い役が多かったそうだが「今回はそういう要素が一切なかった。(その分)難しさもあったけど、非常にやりがいのある役でした。最高の興奮と展開を与えてくれる重要な役」と熱弁すると「本編にはチャラさゼロです。安心してください」と語り、不敵にほほ笑んだ。

 一方、マックィーンの相棒となるクルーズの声を演じた松岡は、ストーム役の声優が誰か知らないまま収録を行ったそうで「(ストームは)人気若手イケメン声優さんがやっているんだろうな、超カッコいい声だな~思っていたら、藤森さんで…」と苦笑い。

 藤森は「ごめんね、中年コメディアンで」と返したが、松岡は「こんなにクールでキザなお芝居ができるんだ…って改めて尊敬しました」と藤森の多才ぶりに驚いた様子だった。

 また、ストームとオリエンタルラジオの共通点を尋ねられた藤森は「ありますね。一言で分かりやすく言うと、どちらも彗星(すいせい)のごとく現れた、というところじゃないでしょうか…」と答え、ドヤ顔を披露した。

 「さかのぼること13年前、芸能界にストームほどの衝撃を与えた」と豪語しつつ「若干ストームと違うのは、その後、オリラジは大クラッシュしてしまいまして…」と嘆き交じりに振り返り、笑いを誘った。

 映画は7月15日から全国ロードショー。

(左から)松岡茉優、ブライアン・フィー監督、アンドレア・ウォーレン共同プロデューサー、藤森慎吾


芸能ニュースNEWS

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top