キスマイ北山宏光、堂々と小学生役 舞台上では「16歳って決まっている」

2017年6月27日 / 17:29

“息子”の北山宏光を絶賛した荻野目慶子(左)とベンガル

 舞台「あんちゃん」公開舞台稽古および囲み取材が27日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、ベンガル、荻野目慶子が出席した。

 田村孝裕氏の作・演出によるオリジナル作品として上演する本作は、幼いころに父に捨てられた青年が、父との再会を経て、父と家族への愛憎に葛藤する複雑な心境を描く。主人公・凌役の北山は2015年の「滝沢歌舞伎 10th Anniversary」以来2年ぶりの舞台出演で、ストレートプレー初主演を果たした。

 北山は、演じながら「(自分も)一人っ子だけど、父が途中から現れるシーンは、自分の中でシンクロするところがあったり、(ベンガルと荻野目が)本当のお父さんとお母さんに見える瞬間もあって」と語り、「人によってはすごく柔らかい、心に刺さるものだと思う。必ず(心に)お土産みたいなものを渡せるのでは」とファンに呼び掛けた。

 母を演じる荻野目は「家族は“みっくん”と呼ばせてもらっていて、礼儀正しくて男前で、それでいてかわいいところも。小学生の時のシーンも似合う似合う。私は子どもがいないのですが、男の子がいたらこんなふうにかわいいんだろうなと思います」と“息子”をべた褒め。父役のベンガルも「ストレートプレー初主演で、進化のスピードがすごい。センスがいいし勘がいい。しかも若いし」と自慢げに語った。

 実年齢が30歳を越えての“小学生”役にも、北山は「“ステージエイジ”は16歳って決まっているので」ときっぱり。

 また、Kis-My-Ft2のメンバーも観劇に訪れるそうで、「初日おめでとう」と連絡をくれたという宮田俊哉とは「そういうことするんだねって送ったら『いい舞台がないかネットで調べたら『あんちゃん』って出てきたから送った』って。オタクの方で調べて知ったみたいな。でもスケジュールがあるってことですから、多分来ますよ」とやり取りを明かして笑わせた。

 舞台は27日~7月23日、都内、東京グローブ座、8月5日~8日まで大阪、森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

岡田准一、平手友梨奈の“お父さん”を自認 「『ご飯食べなさい』とか『髪の毛上げなさい』とか」

映画2021年6月18日

 映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』公開初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、木村文乃、堤真一、平手友梨奈、安藤政信、山本美月、佐藤二朗と江口カン監督が登壇した。  本作は、伝説の殺し屋・ファブル(岡田)を主人公と … 続きを読む

菊池風麿、田中樹と「DREAM BOYS」上演 菊池「田中樹とできることが僕にとって意味のあること」

舞台・ミュージカル2021年6月18日

 「DREAM BOYS」制作発表が17日、東京都内で行われ、Sexy Zoneの菊池風磨とSixTONESの田中樹、7MEN 侍、少年忍者が登壇した。  本作は、2004年に滝沢秀明主演で初演されて以来、亀梨和也や玉森裕太など、ジャニーズ … 続きを読む

辻希美「“5人目”は来てくれたらうれしい」 杉浦太陽「僕の行動次第で、彼女が変わってくる」

イベント2021年6月17日

 『大好きな人と結婚した、その後。』書籍発売イベントが17日、東京都内で行われ、著者の辻希美が出席。夫の杉浦太陽も加わり、4人の子育てに奮闘する日々について語った。  15年前に結婚会見を行った2人。この日、34歳の誕生日を迎えた辻は「あの … 続きを読む

「恋ぷに」スペシャル 石原さとみと綾野剛が“感動の再会” 「幸福感に包まれた楽しいドラマだった」

ドラマ2021年6月17日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はもっとDeepに -運命の再会スペシャル-」(日本テレビ系)が、16日に放送された。  本作は、海洋学者として地上で暮らす“人魚”の海音(石原)と、ツンデレ御曹司の倫太郎(綾野)の恋模様を描く「恋 … 続きを読む

北川景子「リコカツ」最終回は「きれいごとではない終わり方」 「ラストシーンまで誰がどうなるか分からない」

ドラマ2021年6月17日

 金曜ドラマ「リコカツ」(TBS系)の取材会が8日、オンラインで行われ、主演の北川景子が取材に応じた。  本作は、運命的な出会いをし、“交際ゼロ日婚”をした出版社勤務の咲(北川)と自衛官一家の長男・紘一(永山瑛太)の離婚から始まるラブストー … 続きを読む

amazon

page top