キスマイ北山宏光、堂々と小学生役 舞台上では「16歳って決まっている」

2017年6月27日 / 17:29

“息子”の北山宏光を絶賛した荻野目慶子(左)とベンガル

 舞台「あんちゃん」公開舞台稽古および囲み取材が27日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、ベンガル、荻野目慶子が出席した。

 田村孝裕氏の作・演出によるオリジナル作品として上演する本作は、幼いころに父に捨てられた青年が、父との再会を経て、父と家族への愛憎に葛藤する複雑な心境を描く。主人公・凌役の北山は2015年の「滝沢歌舞伎 10th Anniversary」以来2年ぶりの舞台出演で、ストレートプレー初主演を果たした。

 北山は、演じながら「(自分も)一人っ子だけど、父が途中から現れるシーンは、自分の中でシンクロするところがあったり、(ベンガルと荻野目が)本当のお父さんとお母さんに見える瞬間もあって」と語り、「人によってはすごく柔らかい、心に刺さるものだと思う。必ず(心に)お土産みたいなものを渡せるのでは」とファンに呼び掛けた。

 母を演じる荻野目は「家族は“みっくん”と呼ばせてもらっていて、礼儀正しくて男前で、それでいてかわいいところも。小学生の時のシーンも似合う似合う。私は子どもがいないのですが、男の子がいたらこんなふうにかわいいんだろうなと思います」と“息子”をべた褒め。父役のベンガルも「ストレートプレー初主演で、進化のスピードがすごい。センスがいいし勘がいい。しかも若いし」と自慢げに語った。

 実年齢が30歳を越えての“小学生”役にも、北山は「“ステージエイジ”は16歳って決まっているので」ときっぱり。

 また、Kis-My-Ft2のメンバーも観劇に訪れるそうで、「初日おめでとう」と連絡をくれたという宮田俊哉とは「そういうことするんだねって送ったら『いい舞台がないかネットで調べたら『あんちゃん』って出てきたから送った』って。オタクの方で調べて知ったみたいな。でもスケジュールがあるってことですから、多分来ますよ」とやり取りを明かして笑わせた。

 舞台は27日~7月23日、都内、東京グローブ座、8月5日~8日まで大阪、森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

上白石萌歌、伝説のスイマー役で「7キロ増量」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年4月24日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表&スタジオ取材会が24日、東京都内で行われた。新キャストとして、斎藤工、林遣都、三浦貴大、大東駿介、皆川猿時、上白石萌歌、トータス松本が、第2部の主人公・田畑 … 続きを読む

ももクロ高城「8年後は子どもができているかも…」 「ジョイポリス」と8年ぶりのコラボに感激

トレンド2019年4月24日

 「ももいろ遊宴地 ももクロ IN JOYPOLIS」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが登場した。 続きを読む

稲森いずみ「新川優愛ちゃんに萌えました」 BS時代劇ドラマ「大富豪同心」で共演

ドラマ2019年4月24日

 NHK BS時代劇ドラマ「大富豪同心」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の中村隼人、新川優愛、稲森いずみが登場した。  本作は、江戸の同心(警察の巡査)として就職した八巻卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を“はんなり”と他力本願で解 … 続きを読む

香取慎吾、かつてない“ろくでなし”の役 「すごく好きなことをやっとできた」

映画2019年4月23日

 映画『凪待ち』の完成報告会見が23日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、恒松祐里、吉澤健、リリー・フランキー、白石和彌監督、赤城聡プロデューサーが出席した。  「喪失と再生」をテーマにした本作は、ギャンブルを縦糸に、震災を横糸に編まれた … 続きを読む

竜星涼「都立水商!」で念願の教師役も 「なかなか普通の学校には就職させてもらえない」

ドラマ2019年4月23日

 MBS/TBSドラマイズム枠で5月初旬にスタートする「都立水商!~令和~」の制作発表会が22日、東京都内で行われ、出演者の竜星涼、松井玲奈、恒松祐里、瀬戸利樹、伊藤萌々香、飯窪春菜、小野寺晃良ほかが登壇した。  本作は、水商売を教える都立 … 続きを読む

page top