唐沢寿明「藤木直人と佐々木希はずっと見ていられる」 「窪田正孝はちょっとキツイ」

2016年9月27日 / 19:30

 日本テレビ系・新土曜ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」のビッグプロジェクト発表イベントが27日、東京都内で行われ、出演者の唐沢寿明、窪田正孝、佐々木希、黒川智花、竹内涼真、藤木直人、和久井映見が登壇した。

 昨年、スペシャルドラマとHulu配信で大ヒットしたものを連続ドラマ化。30年間の昏睡状態から突如、復活した昭和の神奈川県警の肉食デカ京極(唐沢)が、現代っ子の草食系刑事・望月(窪田)を振り回しながら事件を解決していくアクションコメディー。

 この日は、キャスト全員が、1980年代ファッションで登場。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主人公マーティの格好で現れた唐沢は、「まあ、がさつな刑事役で窪田くんを引っ張り回しますが、今回に関しては窪田くんがかなりパワーアップしています。ほとんど僕の言うことを聞きません。ちょっと反抗期の子どもみたいな」と笑顔で予告。

 窪田も「前作では草食系でしたが、1年間で何かがあったらしく、ものすごく“京極さん化”しています。台本でも敬語からだいぶタメ口になっています」と明かし、現場では「唐沢さんのアドリブが本当にすごいんですよ。僕も、ずっと一緒にいさせてもらっているので、それに対してちゃんと返せるようにしなければと思っています」と意気込みを語った。

  一方、新ドラマには京極と敵対する県警本部メンバーとして新キャストの藤木と竹内が登場。藤木をじっと見詰め「どこから見ても本当に良い顔しているね、君!」と感嘆した唐沢は「お互いに寄りで芝居しているけどこの顔はずっと見てられるの」と周囲に説明した。

 係長を演じる竹内についても「丸いキャンディーみたいな顔。本当にかわいらしい」と絶賛すると、指で指しながら「これ(藤木)とこれ(佐々木)はずっと見てられるの。でもこれはちょっとキツイ」と窪田に向き直り、会場の笑いを誘った。

 会場では、2017年のGWに向けて映画化も発表された。内容は未定だが、唐沢が「劇場版ではほとんど台本のない寸劇状態でやります」と冗談めかせば、窪田も「とても楽しみ。コメディーでもあり、泣けるシーンもあり、ちょっとラブもある。幅が広過ぎてどこを攻めていくか全く分からないけど、とにかく犯人を捕まえることは決まっているので、きちんと刑事の仕事をしていきたい」と言葉に力を込めた。

 ドラマは、日本テレビ系で10月8日午後9時から毎週土曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top