唐沢寿明「藤木直人と佐々木希はずっと見ていられる」 「窪田正孝はちょっとキツイ」

2016年9月27日 / 19:30

(左から)黒川智花、佐々木希、窪田正孝、唐沢寿明、和久井映見、藤木直人、竹内涼真

 日本テレビ系・新土曜ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」のビッグプロジェクト発表イベントが27日、東京都内で行われ、出演者の唐沢寿明、窪田正孝、佐々木希、黒川智花、竹内涼真、藤木直人、和久井映見が登壇した。

 昨年、スペシャルドラマとHulu配信で大ヒットしたものを連続ドラマ化。30年間の昏睡状態から突如、復活した昭和の神奈川県警の肉食デカ京極(唐沢)が、現代っ子の草食系刑事・望月(窪田)を振り回しながら事件を解決していくアクションコメディー。

 この日は、キャスト全員が、1980年代ファッションで登場。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主人公マーティの格好で現れた唐沢は、「まあ、がさつな刑事役で窪田くんを引っ張り回しますが、今回に関しては窪田くんがかなりパワーアップしています。ほとんど僕の言うことを聞きません。ちょっと反抗期の子どもみたいな」と笑顔で予告。

 窪田も「前作では草食系でしたが、1年間で何かがあったらしく、ものすごく“京極さん化”しています。台本でも敬語からだいぶタメ口になっています」と明かし、現場では「唐沢さんのアドリブが本当にすごいんですよ。僕も、ずっと一緒にいさせてもらっているので、それに対してちゃんと返せるようにしなければと思っています」と意気込みを語った。

  一方、新ドラマには京極と敵対する県警本部メンバーとして新キャストの藤木と竹内が登場。藤木をじっと見詰め「どこから見ても本当に良い顔しているね、君!」と感嘆した唐沢は「お互いに寄りで芝居しているけどこの顔はずっと見てられるの」と周囲に説明した。

 係長を演じる竹内についても「丸いキャンディーみたいな顔。本当にかわいらしい」と絶賛すると、指で指しながら「これ(藤木)とこれ(佐々木)はずっと見てられるの。でもこれはちょっとキツイ」と窪田に向き直り、会場の笑いを誘った。

 会場では、2017年のGWに向けて映画化も発表された。内容は未定だが、唐沢が「劇場版ではほとんど台本のない寸劇状態でやります」と冗談めかせば、窪田も「とても楽しみ。コメディーでもあり、泣けるシーンもあり、ちょっとラブもある。幅が広過ぎてどこを攻めていくか全く分からないけど、とにかく犯人を捕まえることは決まっているので、きちんと刑事の仕事をしていきたい」と言葉に力を込めた。

 ドラマは、日本テレビ系で10月8日午後9時から毎週土曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

横浜流星&飯豊まりえ、四千頭身の後藤を絶賛 「突っ込みが最高」

トレンド2020年1月16日

 中古車情報メディア「カーセンサー」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、横浜流星、飯豊まりえ、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が出席した。 続きを読む

page top