中山優馬、大竹しのぶの“兄役”オファーに驚き 初共演に感激「歯ぎしりしていた」

2017年6月21日 / 12:49

ミュージカル「にんじん」の製作発表記者会見に登場した(左から)宇梶剛士、大竹しのぶ、キムラ緑子

 ミュージカル「にんじん」の製作発表記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の大竹しのぶ、中山優馬、宇梶剛士、キムラ緑子ほかが登場した。

 本作は、逆境に立ち向かう14歳の少年・にんじん(大竹)とその家族の物語。今年還暦を迎える大竹が22歳で初演した作品を、38年の時を経て再演する。

 大竹は「私は今年還暦なんですけど、『もう一回やりたい役は何?』って聞かれた時に、ぱっと浮かんだのがにんじんでした。38年経ってやった意味が分かるように、いいお芝居を作っていきたいなと思います」と意気込みを語った。

 にんじんの兄・フェリックスを演じる中山は、「最初にこのお話をいただいた時はびっくりして、大竹さんと共演させていただけると聞いて『やった!』と言っていたら、『大竹さんの兄の役です』って言われて、何かの間違いじゃないのかなってところから始まったんですけど。素晴らしい作品なので、全力で演じさせていただきます」と話した。

 自身の役どころについては、「甘やかされて育ち、いじわるなところがある長男です。大竹さんが演じている姿がまるで違和感がなかったので、この人の兄としてしっかりと生きようっていう意気込みです」と語った。

 大竹とは初共演となる中山。初共演の感想については、「一番近くで勉強させていただけるのが、今からすごく楽しみです。僕の同じ事務所のタレントも共演させていただいているのを見て、くっそーと思って歯ぎしりしていた部分もあったので、やったって感じですね」と心境を明かした。

 また、大竹は「14歳の役柄に扮してチラシ撮影をした感想は?」と聞かれると「すごいふざけてるなって、不安になります。(笑顔で映るチラシを見て)おばさん楽しいことあったの?みたいな、あそこのお店3割り引きだ~イエイ~みたいになってないですか。友達もチラシを見て、何考えてんの、ふざけるなって言ってます」と自虐の回答で、笑いを誘った。

 「中山くんの先輩の(嵐の)松本潤くんと仲が良いですが、何か言っている?」と質問されると「多分潤くんも何考えてんの?って言う方ですね。ばかにされています」と明かした。

 ミュージカルは、8月1日~27日 新橋演舞場、9月1日~10日 大阪松竹座で上演。


芸能ニュースNEWS

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

二宮和也、謝罪の手紙が縁で映画出演 「どんなに忙しくても絶対に断らないと決めていた」

映画2020年10月16日

 映画『浅田家!』大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、主演の二宮和也(嵐)と中野量太監督が出席した。  本作は、写真家・浅田政志氏と、彼を支え続けた家族の実話を映画化したもの。  観客からの盛大な拍手で迎えられた二宮と中野監 … 続きを読む

page top