海老蔵、仕事復帰の小林麻耶「かわいくなった」 中山優馬の印象は「礼儀のきちっとした雰囲気」

2017年4月10日 / 15:39

「石川五右衛門 外伝」の制作発表会見に登場した市川海老蔵

 市川海老蔵 第四回自主公演 ABKAI2017「石川五右衛門 外伝」の制作発表会見が10日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵が登場した。

 本作は、若い世代にも歌舞伎を楽しんでもらうために、海老蔵が取り組んでいる“伝統の継承”と“新時代の歌舞伎の創造”をテーマにした舞台。

 海老蔵は、本作について「この間テレビで放送させていただいた流れで五右衛門をやることになりました。ジャニーズ事務所の中山優馬さんや、山田純大さん、前野朋哉さんが歌舞伎をするので、楽しくできたらいいなと思います」と紹介した。

 初共演する中山の印象については「『今度、歌舞伎に出させていただきますので、よろしくお願いいたします』と、ごあいさつに来てくださいまして。礼儀のきちっとした雰囲気と、かわいらしいジャニーズらしい、大変有望な方だと承っています」と話した。

 また「付け加えると、昨日タッキー(滝沢秀明)と(V6の)三宅(健)くんが、舞台で『海老蔵さんは2分でメークする』とか言ってましたけど、2分じゃできません。2分40秒です」と“ジャニーズつながり”で語り、笑いを誘った。

 「最近、小林麻耶さんが仕事復帰しましたが」と振られると、「良かったです。最近かわいくなりましたね。やっぱり元気になったんでしょう。(妻の小林)麻央も喜んでます」と話した。

 妻の麻央の病状については「日々大変で、今も会見遅れちゃうかなってぐらい調子悪かったから、そばにいたくて。手を握って『大丈夫か』って、一緒に呼吸を整えたりしますでしょ。今は落ち着いていますけど、つらい時があるので、なるべくそばにいたいなって」と懸命なサポートの様子を語った。

 また、先日、新婚旅行で行った旅館に泊まったことをブログにつづった海老蔵だが、これについては「思い出深いところに、一人で放り込まれて寂しかったです。写真を撮って麻央に送って『懐かしいね』って言って。感動しました」と明かした。

 舞台は、6月9日~25日に都内、Bunkamuraシアターコクーンで上演。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top