エンターテインメント・ウェブマガジン
市川海老蔵 第四回自主公演 ABKAI2017「石川五右衛門 外伝」の制作発表会見が10日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵が登場した。
本作は、若い世代にも歌舞伎を楽しんでもらうために、海老蔵が取り組んでいる“伝統の継承”と“新時代の歌舞伎の創造”をテーマにした舞台。
海老蔵は、本作について「この間テレビで放送させていただいた流れで五右衛門をやることになりました。ジャニーズ事務所の中山優馬さんや、山田純大さん、前野朋哉さんが歌舞伎をするので、楽しくできたらいいなと思います」と紹介した。
初共演する中山の印象については「『今度、歌舞伎に出させていただきますので、よろしくお願いいたします』と、ごあいさつに来てくださいまして。礼儀のきちっとした雰囲気と、かわいらしいジャニーズらしい、大変有望な方だと承っています」と話した。
また「付け加えると、昨日タッキー(滝沢秀明)と(V6の)三宅(健)くんが、舞台で『海老蔵さんは2分でメークする』とか言ってましたけど、2分じゃできません。2分40秒です」と“ジャニーズつながり”で語り、笑いを誘った。
「最近、小林麻耶さんが仕事復帰しましたが」と振られると、「良かったです。最近かわいくなりましたね。やっぱり元気になったんでしょう。(妻の小林)麻央も喜んでます」と話した。
妻の麻央の病状については「日々大変で、今も会見遅れちゃうかなってぐらい調子悪かったから、そばにいたくて。手を握って『大丈夫か』って、一緒に呼吸を整えたりしますでしょ。今は落ち着いていますけど、つらい時があるので、なるべくそばにいたいなって」と懸命なサポートの様子を語った。
また、先日、新婚旅行で行った旅館に泊まったことをブログにつづった海老蔵だが、これについては「思い出深いところに、一人で放り込まれて寂しかったです。写真を撮って麻央に送って『懐かしいね』って言って。感動しました」と明かした。
舞台は、6月9日~25日に都内、Bunkamuraシアターコクーンで上演。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む