海老蔵、仕事復帰の小林麻耶「かわいくなった」 中山優馬の印象は「礼儀のきちっとした雰囲気」

2017年4月10日 / 15:39

「石川五右衛門 外伝」の制作発表会見に登場した市川海老蔵

 市川海老蔵 第四回自主公演 ABKAI2017「石川五右衛門 外伝」の制作発表会見が10日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵が登場した。

 本作は、若い世代にも歌舞伎を楽しんでもらうために、海老蔵が取り組んでいる“伝統の継承”と“新時代の歌舞伎の創造”をテーマにした舞台。

 海老蔵は、本作について「この間テレビで放送させていただいた流れで五右衛門をやることになりました。ジャニーズ事務所の中山優馬さんや、山田純大さん、前野朋哉さんが歌舞伎をするので、楽しくできたらいいなと思います」と紹介した。

 初共演する中山の印象については「『今度、歌舞伎に出させていただきますので、よろしくお願いいたします』と、ごあいさつに来てくださいまして。礼儀のきちっとした雰囲気と、かわいらしいジャニーズらしい、大変有望な方だと承っています」と話した。

 また「付け加えると、昨日タッキー(滝沢秀明)と(V6の)三宅(健)くんが、舞台で『海老蔵さんは2分でメークする』とか言ってましたけど、2分じゃできません。2分40秒です」と“ジャニーズつながり”で語り、笑いを誘った。

 「最近、小林麻耶さんが仕事復帰しましたが」と振られると、「良かったです。最近かわいくなりましたね。やっぱり元気になったんでしょう。(妻の小林)麻央も喜んでます」と話した。

 妻の麻央の病状については「日々大変で、今も会見遅れちゃうかなってぐらい調子悪かったから、そばにいたくて。手を握って『大丈夫か』って、一緒に呼吸を整えたりしますでしょ。今は落ち着いていますけど、つらい時があるので、なるべくそばにいたいなって」と懸命なサポートの様子を語った。

 また、先日、新婚旅行で行った旅館に泊まったことをブログにつづった海老蔵だが、これについては「思い出深いところに、一人で放り込まれて寂しかったです。写真を撮って麻央に送って『懐かしいね』って言って。感動しました」と明かした。

 舞台は、6月9日~25日に都内、Bunkamuraシアターコクーンで上演。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top