藤原竜也ら、欠席の伊藤英明をイジりまくり 野村周平「素晴らしい謝罪会見」

2017年6月10日 / 13:29

(左から)早乙女太一、竜星涼、夏帆、藤原竜也、仲村トオル、野村周平、石橋杏奈、入江悠監督

 映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』の初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、仲村トオルと入江悠監督が出席した。

 5人の命を奪った連続殺人事件から22年後、犯人を名乗る曾根崎(藤原)が顔をさらして肉声で殺人を告白し、告白本を発表するとたちまちベストセラーに。マスコミを連れての被害者遺族への謝罪、刑事への挑発、サイン会と日本中を巻き込んだ新たな事件へ発展していく。

 藤原は、さまざまな伏線や衝撃的な結末が待ち受けている本作のプロモーションに相当苦労してきたという。「ようやく初日を迎えて、ホッとしているというか、緊張しているというか。ネタバレを言えない制約がある中、こうしてやってきましたけど、いろいろと言いづらい映画だなと思いました」と明かした。

 また、この日、仕事の都合で舞台あいさつを欠席した刑事役の伊藤英明からビデオメッセージが届いたが、作品の公開初日に登壇がかなわなかった罪悪感からか、短くまとめられたメッセージのほぼすべてが謝罪という内容。爆笑しながらスクリーンを眺めた藤原は「ここまで短く…」と笑いが止まらなかった。

 野村は「素晴らしい謝罪会見でした。びっくりするぐらい中身もなく、前の日寝ていないんじゃないかというぐらいのビデオメッセージでした」とコメントし、仲村も「間違いなく映画のプロモーションをサボった罪は一番大きい」とうなずいた。さらに藤原は「でもドカーンとサプライズ登場とかないの?」と伊藤の登場を期待した。

 締めのあいさつでは藤原が「伊藤くん来ず」とぽつりとつぶやき、「いや、皆さん。まだ時間があります。まだ分からないですよ」と、冒頭で欠席のアナウンスがあった伊藤の登場を最後までにおわせるなど、その場にいない伊藤をいじりまくった。


芸能ニュースNEWS

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピッド「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

横浜流星、23歳の誕生日ケーキに感激 「一つ一つ実力をつけていきたい」

映画2019年9月13日

 映画『いなくなれ、群青』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、松岡広大と柳明菜監督ほかが登壇した。  本作は、捨てられた人たちが住む「階段島」を舞台にした青春ファンタジー。この日は、上映後のイベントとあり、 … 続きを読む

page top