藤原竜也ら、欠席の伊藤英明をイジりまくり 野村周平「素晴らしい謝罪会見」

2017年6月10日 / 13:29

(左から)早乙女太一、竜星涼、夏帆、藤原竜也、仲村トオル、野村周平、石橋杏奈、入江悠監督

 映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』の初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、仲村トオルと入江悠監督が出席した。

 5人の命を奪った連続殺人事件から22年後、犯人を名乗る曾根崎(藤原)が顔をさらして肉声で殺人を告白し、告白本を発表するとたちまちベストセラーに。マスコミを連れての被害者遺族への謝罪、刑事への挑発、サイン会と日本中を巻き込んだ新たな事件へ発展していく。

 藤原は、さまざまな伏線や衝撃的な結末が待ち受けている本作のプロモーションに相当苦労してきたという。「ようやく初日を迎えて、ホッとしているというか、緊張しているというか。ネタバレを言えない制約がある中、こうしてやってきましたけど、いろいろと言いづらい映画だなと思いました」と明かした。

 また、この日、仕事の都合で舞台あいさつを欠席した刑事役の伊藤英明からビデオメッセージが届いたが、作品の公開初日に登壇がかなわなかった罪悪感からか、短くまとめられたメッセージのほぼすべてが謝罪という内容。爆笑しながらスクリーンを眺めた藤原は「ここまで短く…」と笑いが止まらなかった。

 野村は「素晴らしい謝罪会見でした。びっくりするぐらい中身もなく、前の日寝ていないんじゃないかというぐらいのビデオメッセージでした」とコメントし、仲村も「間違いなく映画のプロモーションをサボった罪は一番大きい」とうなずいた。さらに藤原は「でもドカーンとサプライズ登場とかないの?」と伊藤の登場を期待した。

 締めのあいさつでは藤原が「伊藤くん来ず」とぽつりとつぶやき、「いや、皆さん。まだ時間があります。まだ分からないですよ」と、冒頭で欠席のアナウンスがあった伊藤の登場を最後までにおわせるなど、その場にいない伊藤をいじりまくった。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top