菅田将暉、野村周平と壇上でキス!?  “帝一メンバー”の思いに「泣きそう…」

2017年5月17日 / 17:26

(左から)志尊淳、竹内涼真、菅田将暉、野村周平、間宮祥太朗

 映画『帝一の國』応援上映&大ヒット御礼舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳が登場した。

 4月29日に公開された本作は、本日、観客動員数100万人を突破。この知らせを聞いた主演の菅田は「ミリオンじゃないですか。やったぜ!」と全身で喜びを表現した。

 本作は、日本一の名門校で生徒会長となり、将来は総理大臣になって「自分の国を作る」という野心を持つ主人公・帝一(菅田)と、帝一のライバルとなる個性的な生徒たちの物語。

 この日、大歓声で迎えられた“帝一メンバー”だが、全員がそろって舞台イベントに登場するのはきょうが最後。そんなこともあり、会場では“卒業セレモニー”と題して、主演の菅田に、残りの4人がメッセージを送る運びとなった。

 トップバッターとして菅田と向かい合った竹内は、自身が芸能界入りを果たす前から、菅田の活躍をテレビなどで見てきたことに触れ、「やはりこの93年、94年の代ではトップを走っている人。いつか一緒にやりたいと思っていたし、今回一緒にできてすごくうれしかった」としみじみ。現場では菅田から学ぶことも多かったとし「また何年後になるか分からないけど、日本の映画界を一緒に盛り上げられるように僕も頑張ります。大好きです」と熱烈なラブコールを送った。

 続く野村も、当初は“泣きまね”でふざけていたが、突然、真面目なトーンになると「出会ったのは10代。いろんなドラマや映画で一緒にやってきて、菅田くんはライバルっぽい感じでもあるし、追い抜いたり、追いついたり、追い抜かれたり…みたいなのがすごく多かった」と述懐した。

 続けて「昔はライバルとしてピリピリしている時もあったけど、お互いに年を取って刃物が丸くなったような(感じ)」と関係性の変化を振り返り「会って8年ぐらい。ある意味、すごい腐れ縁。これからも菅田将暉として頑張っていってもらいたいし、走って行ってもらいたい。(自分も)負ける気もないし、ずっと高め合っていけたらと思うので、これから続編もお願いします」と呼び掛けた。

壇上でキスを披露した野村周平(左)と菅田将暉

 ここで気持ちが高ぶった野村は「じゃ、未公開シーンやる?」と切り出すと、菅田とのキスを壇上で披露。会場は女性客の黄色い悲鳴に包まれた。

 “帝一メンバー”の思いを受け止めた菅田は、「幸せです。何と言ったらいいか分かりませんが、感動しております。ちょっと泣きそうです」とコメント。改めて「俺らが学生のころに見ていた“クローズ”とか“バトロワ”とか、そういう熱量を持った俺らなりの“果たし状”にできたらなという思いを、みんなが何も言わずともくみ取ってくれて、こうやってふざけながら毎日(撮影を)やれたことが幸せでした」と振り返り「また10年、20年、こうやって節目節目に集まって、何か面白いことを日本に叩き込めれば。心の底から感謝しています」と締めくくった。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top