自身初のサイン会は「湊かなえさんになったつもりで」  藤原竜也、サイン本自腹購入のサプライズ

2017年6月8日 / 09:58

公開直前イベントに出席した藤原竜也

 映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』公開直前イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也が出席した。

 本作は、2012年に韓国で公開された映画『Confession of Murder』が原作。5人の命を奪った連続殺人事件が未解決のまま時効を迎え、事件から22年後、犯人を名乗る男・曾根崎雅人(藤原)が顔をさらして肉声で殺人を告白し、告白本を発表するとたちまちベストセラーに。マスコミを連れての被害者遺族への謝罪、刑事への挑発、サイン会と日本中を巻き込んだ新たな事件へと発展していく。

 劇中では曾根崎が告白本のサイン会を開くシーンにちなみ、この日は実際に発売された劇中同様の書影の告白本を、藤原が自腹購入してその場でサインし、22組の招待客にプレゼントするというサプライズのサイン会が行われた。

 トーク中にたびたび放送中のTBS系主演ドラマ「リバース」の話題を挟んでいた藤原は、初めてだというサイン会についても「今日は湊かなえさんになったつもりで」と原作者の名前を挙げて笑いを誘い、手慣れた様子でサイン。一人ひとりに対して立ち上がり握手を交わしていく“神対応”の様子を褒められると「ちょっとうれしいもん」と笑顔を見せた。

 全員へのサインを終えると「こんなことになるなら自分で本を出しておけばよかった。相乗効果でいきたかった」と欲ものぞかせ、「こうやって一人ひとりの方と話して、話が聞けて、深い時間を過ごせたのは貴重なことだと思う。こういうイベントをやらせていただけてよかったと思っています」と満足げに語った。

 最後には「小池徹平、広沢を殺したのは誰だという怒涛の展開になっています」と再び主演ドラマを宣伝しつつ、本作も「それと同じらい驚愕(きょうがく)の展開、事実が隠されています。ぜひ皆さんの目で確かめてください」とアピールしていた。

 映画は6月10日から全国ロードショー。

初めてのサイン会をサプライズで行った

初めてのサイン会をサプライズで行った


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top