エンターテインメント・ウェブマガジン
コーセーコスメポートのフレグランス・ヘアケア「FORTUNE(フォーチュン)」シリーズの新CMキャラクターにHey!Say!JUMPが起用され、新CM「舞うローズ」篇でメンバーそれぞれがバラの花を手に美しいポージングを決め、商品の華やかな世界観を表現している。
「FORTUNE(フォーチュン)」はバラの香りで髪全体を包みながら、毛先まで潤ってまとまる髪に仕上げる新ヘアケアシリーズ。プロポーズの時に思いを込めて恋人へ贈るとされる、12本のバラの花束をイメージした「フォーチュンローズの香り」を全品に採用した。
新CM「舞うローズ」篇は、ローズの花びらが敷き詰められた世界に、バラの花を手にしたHey!Say!JUMPメンバーがふわりと軽やかに降り立つシーンが見どころ。最後に山田涼介が「きっと、いいことあるね」と語り掛ける場面は、見ているだけで幸運(フォーチュン)がやってきそうなワンシーンに仕上がった。
撮影のため、スタジオ内には“両手ですくって600杯分”ものバラの花びらが手作業で敷き詰められた。メンバーそれぞれが手にしたバラの花も、よく見ると種類が異なっており、撮影監督がそれぞれのイメージに合わせて選んだものだという。さらに、ふわりと軽やかに舞い降りてくる様子がハイスピードカメラで収められたが、実際の撮影ではメンバーが高くジャンプし、降りてくる際に演技にあてられる時間を少しでも長くするという工夫が凝らされている。
山田の最後のせりふ「きっと、いいことあるね」にちなんで、最近あったいいことを問われると、有岡大貴は「エレベーターで赤ちゃんを連れた家族と一緒になって、赤ちゃんが泣いていたんですけど、なぜか僕の顔を見てうそのように飛び切りの笑顔に変わったんです。すごく和みました」とエピソードを披露すると、メンバーが声をそろえて「ナイスフォーチュン!」と盛り上がった。
また、バラが一番似合う人物にはバラを育てていたことがある山田が推され、「うそじゃなくて、(バラを育てている時は)汗がバラの匂いでした。口から食べたり、本当にいろいろとバラを摂取していたので」と笑わせた。対して、「存在自体がバラ」のような人というテーマでは「触るととげがある」(伊野尾慧)、「でも華もある」(有岡)、「いい匂いがする」(薮宏太)と、メンバーが推す髙木雄也に決定した。
新CMは6月5日から全国でオンエア。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む