滝沢秀明「有岡大貴の笑顔が怖い」 有岡「滝沢くんとの距離感が怖い」

2017年6月5日 / 15:29

滝沢秀明、有岡大貴と共演した門脇麦と清水崇監督(後列中央)

 映画『こどもつかい』の公開直前大ヒット祈願イベントが5日、東京都内の神田明神で行われ、出演者の滝沢秀明、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、門脇麦ほかが登場した。

 本作は、7人の子どもの霊を操る謎の男“こどもつかい”(滝沢)が大人の命を次々に奪っていくホラーエンターテインメント。

 滝沢は「僕自身、ホラー映画自体が初めてで、まさに勝負の作品となりました。非常に手応えも感じていますし、劇場に来られたお客さまのリアクションを早く見たいなと公開を楽しみにしています」と話した。

 演じた役柄については「特殊メークでお芝居すること自体が初めてでしたし、僕の役はただ怖い人っていうだけではなく、コミカルな部分も持っていたり、つかみどころのない役なので、ホラー映画としては本当に初めてのキャラクターではないかなと思っています」と紹介した。

 昨年夏に廃病院で撮影された本作。滝沢は撮影時のエピソードとして「(廃病院という)場所は怖くて不気味な場所なんでしょうけど、僕の周りには必ず7人の子役のみんながいたので、怖さというより、非常に明るい現場でした。まとめるのが大変でした」と振り返った。

 有岡は「(廃病院の)外壁にからまったツタとかが、美術さんが頑張ったのかなと思ったら、そのままの状態だったと聞いて、一歩入ったら空気が冷たくなる感覚もあったので、怖かったです」と撮影時の心境を明かした。

 また、6月6日が“恐怖の日”であることにちなみ、「最も怖いものは?」と聞かれると、滝沢は「有岡の笑顔ですかね。この笑顔が何を考えているのか分からなくて、怖いですよね。今回のプロモーションでも毎日のように一緒に過ごすんですけど、まだ有岡のことが全ては分からなくて。この笑顔を見ると、いろんなことをだまされちゃうんですよね」と回答した。

 さらに「最近、有岡と会うとおかしくなってくるから、有岡の呪いかもしれないです」と事務所の後輩の有岡をいじると、有岡は「人前で笑いにくくなるからやめてください。笑顔が売りなんですから」と返して、笑わせた。

 有岡は「僕が言おうとしてたのは、滝沢くんとの距離感だったんです。徐々にお近づきになれてるなあと思うんですけど、あともうちょっとがいけないですよね」と不満を明かすと、滝沢は「まあ仕事の関係だからね」とジョークで返し、笑いを誘った。

 映画は6月17日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top