りゅうちぇる、ぺこへのプロポーズを再現! “本番”は「人生で一番緊張していた」

2017年5月31日 / 17:12

ぺこ(左)とりゅうちぇる

 第11回「プロポーズの言葉コンテスト2017」/第1回「ベストプロポーズアワード」授賞式&記者発表会が31日、東京都内で行われ、ゲストとして新婚のぺこ&りゅうちぇる夫妻、タレントのIMALU、選定委員の桂由美氏と假屋崎省吾氏が登壇した。 

 昨年末に入籍したぺこ&りゅうちぇるは、今回新たに創設された「ベストプロポーズアワード」を受賞。ぺこは「本当にびっくり。うれしいのとパニックで涙が止まらなかった」とりゅうちぇるからの“サプライズプロポーズ”を振り返りつつも「(指輪の形が)ハート形なんですが、逆さまに入れられたんです」と告白。りゅうちぇるも「パニクっちゃって。人生で一番緊張していたので…」と照れ笑いを浮かべた。

 報道陣から、改めてプロポーズシーンの再現を求められたりゅうちぇるは、ぺこの前にひざまずき「僕のプリンセスになってください」と再び指輪の装着を試みたが、ぺこからは「それ右(手)や!」と厳しい突っ込みが。これにりゅうちぇるは「今も緊張して汗かいちゃった」と釈明して、笑いを誘った。

 そんな2人を見守っていたIMALUは「うらやましい。私はまだ結婚は程遠いので、幸せそうなカップルを見るとひがんじゃったりするけど、ぺこちゃんとりゅうちぇるくんには、本当に幸せをもらえますね。ほっこりします」とコメント。

 自分の結婚については「予定はない」としつつも「ドラマチックプロポーズに憧れます。シンプルな感じよりは大げさなぐらい華やかなのがいい。ボートの上とか海外とかがいいですね」と理想を思い描いた。

 一方、「お父さん(明石家さんま)とお母さん(大竹しのぶ)のプロポーズの言葉は?」と尋ねられたIMALUは「聞いたことはないですね。記者の方たちのほうが詳しいのではないですか?」とあっけらかん。

 さらに「うちは離婚してますからね」と困惑気味のIMALUは「今後の参考に、改めて聞いてみるのもいいのでは?」と突っ込まれると「過去の幸せの話をですか…? 子どもとしては聞きづらいですね。振り返るのはちょっと…」とただただ苦笑いだった。

(左から)假屋崎省吾氏、IMALU、ぺこ、りゅうちぇる、桂由美氏

(左から)假屋崎省吾氏、IMALU、ぺこ、りゅうちぇる、桂由美氏


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top