りゅうちぇる、年内パパ宣言を“一部修正” 赤ちゃんは「何日間おなかにいるんだっけ?」

2017年5月25日 / 15:47

 改めて子作り宣言をしたりゅうちぇる

 タレントのりゅうちぇるが25日、都内の中野四季の森公園で行われた「an まかないフェス2017 TOKYO」オープニングイベントに出席。昨年末にモデルのぺこと入籍したりゅうちぇるは、かねてより「早く子どもがほしい」と公言していたが、この日も「今年中には絶対にパパになりたい」と力強く語った。

 「an まかないフェス」は、「あの人気店の“まかない飯”を食べ尽くせ!」を合言葉に、今話題の人気店が多数集結。ここでしか食べられない自慢の“まかない飯”をワンコインで楽しめる屋外グルメフェスとなっている。

 この日、学ラン姿で登場したりゅうちぇるは「僕の学校はブレザーだったので新鮮な感じがします」とご機嫌。トークの中盤には“年内パパ宣言”も飛び出したが、報道陣から「もう6月になりますが…」と突っ込まれると、「(赤ちゃんは)何日間おなかにいるんだっけ?」と首をかしげ、約10カ月と知らされると「じゃあ、僕らはそこも“時短”で…!」と冗談を飛ばした。実際にそんなことは不可能とあり「じゃあ今年中に妊娠発表!にします。それだったら実現できそうだから」と修正し、「今年中に『ぺこりんが妊娠しました』と言えるように頑張りたい」と改めて“子作り宣言”をした。

 また、ぺこのおなかが大きくなる前に「結婚式や新婚旅行は済ませておきたい」と意気込んだが、具体的な計画は立っていないそうで「本当に(事務所が)どんどん仕事を入れてくるので(式などを)いつできるのか…僕も見どころです」と苦笑いしていた。

 会場では、まかない飯の“盛り付け”も体験したりゅうちぇる。自身も「上京資金を貯めるために、(出身地と称している)ちぇるちぇるらんどの焼肉屋さんで高校3年間バイトをしていた」と飲食業界での接客体験を振り返り「まかないは店長さんがよくカレーを作ってくれました。男の料理!という感じでおいしかったですね」と、懐かしのメニューを振り返った。

 一方、接客の腕前については「ヤバかった。めっちゃ浮いてた。『いらっしゃいませ~』と言うだけで、お客さんが振り返った」といい「オーダーミスもいっぱいだったし、僕がレジに入るとすごい誤差を出すの。8千円増えてる~!みたいな」と失敗談も披露。それでも、クビになることは無かったといい「お店の人にもキャラ的に許されていました。時給は減って最低賃金だったので、結局貯金はできなかったけど、仲間にも出会えたし、とても楽しかった」とマイペースに振り返っていた。

 同イベントは、5月28日まで開催。


芸能ニュースNEWS

横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実「べらぼう」キャストが最終回にトークショー「蔦重もきっと喜んでいる」

ドラマ2025年12月15日

 12月14日、東京都内でNHKの大河ドラマ『「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」最終回!ありがた山スペシャル~パブリックビューイング&トークショー~』が行われ、出演者の横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実が、1年間番組を応援し … 続きを読む

「ぼくたちん家」最終話は「涙がぽろぽろ流れる最高傑作」  「ぼくたちはみんな『あたり』の人生」「区役所の人も誠実で泣けた」

ドラマ2025年12月15日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ギター作りの職人になりたいというほたる(白鳥玉季)に付き添って、長野県のギター工房を見学する玄一(及川)と索(手越祐 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「継承の美学を学んだ3カ月だった」「有馬記念の直線で号泣。椎名社長(沢村一樹)が『ホープ!』と叫んでいるのも胸アツだった」

ドラマ2025年12月15日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こし … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生の逃避行の愛が「あまりに切ない」 「澪と眞希、どちらの気持ちになっても号泣」

ドラマ2025年12月14日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」連続殺人事件の犯人が判明 「最後の口パクはどういう意味?」新たな犠牲者に「悲し過ぎる」

ドラマ2025年12月14日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第9話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ドの子・瀬戸紫苑(大後寿々花)の実家へと向かった高木(間宮)と園子(新木)とゆき(剛力彩芽)は、ポ … 続きを読む

Willfriends

page top