りゅうちぇる、神田沙也加を祝福 「えーウケる!」をぺこに怒られすぐさま訂正

2017年4月26日 / 18:11

イベントに出席したぺこ&りゅうちぇる

 「30周年記念 かいけつゾロリ大冒険展」のオープニングセレモニーが26日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントのぺこ&りゅうちぇる、原作者の原ゆたか氏が出席した。

 いたずら王者を目指すキツネの主人公・ゾロリが仲間と共に冒険を繰り広げる「かいけつゾロリ」の大ファンというりゅうちぇるは「本って読まないし、漫画もどこを読んでいいのか分からなくて苦手なんだけど、ゾロリだけは本当にずっと大好きで見てました」と“ゾロリ愛”をアピール。ぺこも、幼少期からゾロリに親しんでいたといい、きょうの参加を「小さい時の自分に教えてあげたいぐらい本当に光栄」と喜んだ。

 また、新婚ホヤホヤとあり「いつか子どもができたら絶対に読ませたい」と口をそろえた2人。まだ予定はないとしつつも、りゅうちぇるは「まじで早く欲しい。2人。女子、男子の順がいいな」と“ベビちぇる”の誕生に願いを込めた。

 さらに、女優の神田沙也加が9歳年上の俳優、村田充と結婚するという一部報道について聞かれたりゅうちぇるは「えーウケる! おめでとうございます」とコメント。ぺこから「(ウケるは)ほんまにヤバイで」と注意されたりゅうちぇるは「すぐ何でも『ウケる』と言っちゃうクセがあって…。全くウケてないです」と慌てて釈明しつつ「すごいお似合いなんだろうなと思います」と改めて祝福した。

 神田とは面識はないとしつつも、新婚生活を楽しくするための秘訣を尋ねられたりゅうちぇるは「すてき過ぎる夫婦だと思うので、僕たちが言えることはないですけど、結構(僕たちは)言いたいことは言うので、我慢せずに幸せになってほしいなって思います」とアドバイス。すかさずぺこから「誰やねん!」と突っ込まれていた。

(左から)ゾロリ、ぺこ、りゅうちぇる、原ゆたか先生

(左から)ゾロリ、ぺこ、りゅうちぇる、原ゆたか先生

 4月26日~5月8日、都内の日本橋高島屋で開催される「かいけつゾロリ大冒険展」はシリーズの30周年を記念し、これまでの大冒険を振り返りながら150点を超える貴重な原画などを展示する。

 原先生への質問コーナーでは、りゅうちぇるが「僕たちはテレビに出て2年目。30周年はすごいなと尊敬します。長く活躍するにはどうしたらいいですか?」と率直な思いをぶつける一幕も。原先生が「最初は5冊ぐらいで終わらせようと思っていたんだけど」と驚きのエピソードを交えながら「誠意を持って、自分たちのやるべきことをやってきたこと。後はファンの子たちが支持してくれたから」と長く愛されてきた理由を分析すると、りゅうちぇるも「僕も、ゾロリぐらいいっぱい活躍できるよう頑張りたい」と気持ちを新たにした。


芸能ニュースNEWS

T・クルーズ「お客さんのために全力尽くす主義」 驚異の回復力で“ミッション”完遂

映画2018年7月18日

 映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の来日会見が18日、東京都内で行われ、来日したトム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグ、クリストファー・マッカリー監督が出席した。  トムが英国諜報機関「IMF」の敏腕スパイ、 … 続きを読む

橋本良亮「今年の夏は、お台場が夢の国ですよ!」 A.B.C-Zが「東京ジョイポリス」と初コラボ

イベント2018年7月18日

 男性5人組アイドルグループの「A.B.C-Z」と東京・台場の屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」とのコラボイベント「A.B.C-Z 5STARS CIRCUS IN JOYPOLIS」が18日始まり、同日都内で行われた記者発表会に、メン … 続きを読む

ももクロ、スカイツリーとのコラボに感慨 「私たちの歴史、成長を見ていただけたら」

トレンド2018年7月18日

 ガールズユニット「ももいろクローバーZ」と東京スカイツリーのコラボ企画「ソラクロ祭 ももクロ in トーキョースカイツリー」が17日、始まり、展望デッキで行われた取材会にメンバーたちが出席した。 続きを読む

石原裕次郎の命日に石原軍団が集結 舘ひろし「渡哲也はリハビリをやっている」

トレンド2018年7月17日

 全国縦断「石原裕次郎の軌跡」展の記者会見が17日、神奈川県横浜市の総持寺で行われ、石原まき子氏、舘ひろし、神田正輝、徳重聡ほか石原軍団が出席した。 続きを読む

桑田真澄、俳優たちに“野球指導”  舞台でも「伝わってくる感動は同じ」

舞台・ミュージカル2018年7月17日

 舞台「野球」飛行機雲のホームランの記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の安西慎太郎、多和田秀弥、永瀬匡、小野塚勇人、野球監修を務めた元読売巨人軍投手の桑田真澄氏ほかが出席した。  本作は、戦禍の中「野球」に憧れを抱き、白球を追い掛け … 続きを読む

page top