木村佳乃、将来の夢は「元気に孫の世話をしたい」 ファスベンダー&ヴィキャンデルの愛に感動

2017年5月23日 / 15:04

 映画『光をくれた人』のトークイベントが23日、東京都内で行われ、木村佳乃が出席した。

 本作は、オーストラリアの孤島で暮らす灯台守の夫婦に訪れる幸福と痛みを繊細に描くラブストーリー。

 夫婦の献身的な愛と、最も大切な人を守ろうとするけなげな姿が感動を呼ぶ物語について、木村は「数回見たんですけど、毎回号泣しています。久々にこんなに泣いた。それぞれのキャラクターに共感していろいろな気持ちにさせられる映画です」と感想を語った。

 灯台守のトムを演じたマイケル・ファスベンダーとは「おそらく同い年なんです。いい俳優さんですよね。いろいろな役をやられていますが、映画ごとに表情がガラッと変わる。ぜひお会いしてみたい」とメロメロになったよう。

 デレク・シアンフランス監督についても「『ブルー・バレンタイン』も大好きでした。変わった撮り方をなさるんですって。ぜひご一緒したい」と女優としての意欲をのぞかせた。

 ファスベンダーと、妻イザベル役のアリシア・ヴィキャンデルの劇中のやり取りは「まるで結婚するまでの2人のドキュメンタリーを見ているよう。この2人はこの映画で恋に落ちたって…」とうっとりと語り、「イザベルがトムを見る目、トムが彼女を見る目が本物ですよね。本物の俳優同士が本気でやっているって感じで素晴らしいと思いました」と語った。

 また、自身にとって“光をくれた人”は「両親、家族、娘たちもそうだし、いまこの仕事をするきっかけになった事務所の社長も。大切にしたい人、たくさんいます」と語り、にっこりとほほ笑んだ。

 「光を与えたいのは家族、娘と主人(東山紀之)。絶対的に守りたいって存在ができますから。娘のために絶対長生きしてやるぞと思っています。夢はおばあちゃんになること。元気に孫の世話をしたい。体も心も元気でいたいですよね」と将来の夢を語った。

 映画は5月26日からTOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top