木村佳乃、プリキュア声優“名乗り”に大はしゃぎ 「Mステ」出演を振り返り「とても楽しかった」

2017年3月18日 / 16:59

キツネの女の子シズクを演じた木村佳乃

 「プリキュア」シリーズ劇場版最新作『映画プリキュアドリームスターズ!』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、TVシリーズ「キラキラ☆プリキュアアラモード」で声を務める美山加恋、福原遥、村中知、藤田咲、森なな子と劇場版ゲスト声優の木村佳乃、プリキュアたちが出席した。

 本作は、歴代のプリキュアたちが全員登場してきたこれまでと違い、「Go!プリンセスプリキュア」「魔法つかいプリキュア!」「キラキラ☆プリキュアアラモード」のTVシリーズ直近3世代が登場する新たなスタイルで展開する。

 美山らが変身シーンで発される“名乗り”を披露してプリキュアたちと共にあいさつをする場面では、木村が「かわいい~!」「名乗りってそういうことだったんだ」「おお、すごい!」と感想を叫びながら大はしゃぎし、「私も“れっつらまぜまぜ”したかったです。今本物を見て、感動しちゃって胸がいっぱいになりました」と喜んだ。

 キュアホイップ/宇佐美いちか役の美山は「今週末いろいろなアニメ作品が公開になっていますが、私は胸を張ってこの作品が一番星だと思っています」と自信をのぞかせ、キュアカスタード/有栖川ひまり役の福原は「泣いた人、いますか? すごい、心がきれいなんですね。私たちもアフレコをしている時から泣きそうになりました」とファンとやり取りをした。

 劇場版オリジナルキャラクターで京言葉を話すキツネの女の子シズクを演じた木村は、エンディングテーマ「君を呼ぶ場所」も担当した。17日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」で同曲を披露したばかりで、「生放送でとっても緊張したんですけど、キュアホイップが一緒に来て踊ってくれたんです。とても楽しかったです」と振り返った。

(前列左から)森なな子、村中知、木村佳乃、美山加恋、福原遥、藤田咲、(後列左から)キュアショコラ、キュアジェラート、キュアホイップ、キュアカスタード、キュアマカロン

(前列左から)森なな子、村中知、木村佳乃、美山加恋、福原遥、藤田咲、(後列左から)キュアショコラ、キュアジェラート、キュアホイップ、キュアカスタード、キュアマカロン


芸能ニュースNEWS

新垣結衣「泣きそうになっちゃいました」 保育園児からのサプライズの贈り物に大喜び

CM2018年5月21日

 「2018年 十六茶 ブランド戦略発表会」が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の新垣結衣が登場した。  新CMで、新垣は思いやりにあふれる親子のやりとりを温かく見守る「妖精」のような役柄を演じている。  「CMの撮影で … 続きを読む

松坂桃李「恋占い」で大吉を引く 土屋太鳳「8と11を大事にしています」

トレンド2018年5月21日

 「JRA『日本ダービーロード』オープニングイベント」が21日、東京都内で行われ、JRAのプロモーションキャラクターを務める俳優の松坂桃李と女優の土屋太鳳が登場した。 続きを読む

ピーター、芸能活動50周年で休養宣言 「普通のオジサンに戻りたい!?」

ニュース2018年5月21日

 歌手で俳優のピーター(池畑慎之介)が21日、「2018年いっぱいで『ピーター』のぬいぐるみを脱がせていただく事にしました」などとつづったFAXを報道各社に送信。今年の秋で芸能活動50周年を迎えるに当たり、来年から1~2年休養することを宣言 … 続きを読む

岡田准一&宮崎あおい、第1子妊娠を発表 「無事に生まれてきてくれることを願う日々」

ニュース2018年5月19日

 V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが19日、岡田の所属事務所を通じて、宮崎が現在第1子を妊娠中であることを発表した。  2人は連名の書面で「このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は新たな家族が増える喜びとともに、無 … 続きを読む

小倉優香「ファースト写真集は全人類に見てほしい」 デビュー1年で「うそがうまくなりました」

トレンド2018年5月19日

 グラビアアイドルの小倉優香が19日、東京都内で行われた、ファースト写真集『ぐらでーしょん』の発売記念お渡し会&囲み取材に登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top