木村佳乃、プリキュア声優“名乗り”に大はしゃぎ 「Mステ」出演を振り返り「とても楽しかった」

2017年3月18日 / 16:59

キツネの女の子シズクを演じた木村佳乃

 「プリキュア」シリーズ劇場版最新作『映画プリキュアドリームスターズ!』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、TVシリーズ「キラキラ☆プリキュアアラモード」で声を務める美山加恋、福原遥、村中知、藤田咲、森なな子と劇場版ゲスト声優の木村佳乃、プリキュアたちが出席した。

 本作は、歴代のプリキュアたちが全員登場してきたこれまでと違い、「Go!プリンセスプリキュア」「魔法つかいプリキュア!」「キラキラ☆プリキュアアラモード」のTVシリーズ直近3世代が登場する新たなスタイルで展開する。

 美山らが変身シーンで発される“名乗り”を披露してプリキュアたちと共にあいさつをする場面では、木村が「かわいい~!」「名乗りってそういうことだったんだ」「おお、すごい!」と感想を叫びながら大はしゃぎし、「私も“れっつらまぜまぜ”したかったです。今本物を見て、感動しちゃって胸がいっぱいになりました」と喜んだ。

 キュアホイップ/宇佐美いちか役の美山は「今週末いろいろなアニメ作品が公開になっていますが、私は胸を張ってこの作品が一番星だと思っています」と自信をのぞかせ、キュアカスタード/有栖川ひまり役の福原は「泣いた人、いますか? すごい、心がきれいなんですね。私たちもアフレコをしている時から泣きそうになりました」とファンとやり取りをした。

 劇場版オリジナルキャラクターで京言葉を話すキツネの女の子シズクを演じた木村は、エンディングテーマ「君を呼ぶ場所」も担当した。17日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」で同曲を披露したばかりで、「生放送でとっても緊張したんですけど、キュアホイップが一緒に来て踊ってくれたんです。とても楽しかったです」と振り返った。

(前列左から)森なな子、村中知、木村佳乃、美山加恋、福原遥、藤田咲、(後列左から)キュアショコラ、キュアジェラート、キュアホイップ、キュアカスタード、キュアマカロン

(前列左から)森なな子、村中知、木村佳乃、美山加恋、福原遥、藤田咲、(後列左から)キュアショコラ、キュアジェラート、キュアホイップ、キュアカスタード、キュアマカロン


芸能ニュースNEWS

池松壮亮「これからも一本一本こだわって…」 “渾身の一作”で最優秀男優賞を受賞

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀男優賞を受賞した池松壮亮ほかが登壇した。  『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』『続・深夜食堂』『永い言い訳』などでの演技が評価された池松は、ステージ上に丸刈り姿で登場 … 続きを読む

高杉真宙、今年は出演作6本が公開に 「めまぐるしく、充実した日々でした」

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した高杉真宙、間宮祥太朗ほかが登壇した。  高杉は今年、『逆光の頃』『散歩する侵略者』『トリガール!』『想影(おもかげ)』『ReLIFE リライフ』『PとJ … 続きを読む

長澤まさみ、最優秀女優賞を獲得 「まだまだお芝居を頑張っていきたい」

トレンド2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀女優賞を受賞した長澤まさみ、満島ひかりほかが登壇した。 続きを読む

土屋太鳳、スピーチ中に思わず涙 「いつの間にか“でこぼこな心”に」

授賞式2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進女優賞を受賞した土屋太鳳、石橋静河ほかが登壇した。  土屋は『トリガール!』『PとJK』『兄に愛されすぎて困ってます』などでの演技が認められて受賞した。スピーチでは、こ … 続きを読む

関ジャニ・丸山、宮川大輔への思いを否定される 「時間を巻き戻してもいいですか」

映画2017年11月18日

 映画『泥棒役者』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者で関ジャニ∞の丸山隆平、市村正親、ユースケ・サンタマリア、高畑充希、宮川大輔、西田征史監督ほかが登壇した。  単独では映画初主演となった丸山は「もちろんプレッシャーはあっ … 続きを読む

page top