橋爪功、風吹ジュンとの“浮気”を希望!? 風吹「介護の役か何かで…」とやんわり却下

2017年5月23日 / 17:33

(左から)小林稔侍、橋爪功、風吹ジュン

 映画『家族はつらいよ2』の公開直前舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の橋爪功、小林稔侍、風吹ジュンが登壇した。

 本作は、熟年離婚を巡る家族の騒動を描いた山田洋次監督の喜劇映画『家族はつらいよ』(2016年)の続編。前作で、妻(吉行和子)との離婚危機を乗り越えた周造(橋爪)だったが、本作ではなじみの居酒屋のおかみ(風吹)と急接近する場面もある。

 司会者から“親密具合”を突っ込まれた橋爪は「当然でしょ。女房と顔つき合わせているより(いいじゃない)」とあっけらかんと答え、何食わぬ顔で「うちの近所にジュンちゃんがいるお店があったら、毎日入り浸っていると思います」と続け、これには風吹も「そんなこと言ったら緊張しちゃうじゃないですか」と照れ笑いを浮かべた。

 また「次があればどんな展開を期待する?」と尋ねられた橋爪は「次があるとしたら…そろそろね?」と風吹に視線を向けてニヤリ。

 2人の関係がさらに進展することを期待する橋爪だったが、当の風吹は「大問題ですね」と笑っていなすと「じゃあ、介護の役かなんかで…」と冗談めかしてコメント。これには不満そうな顔を見せた橋爪だったが、最終的には「でもそれもいいよね。俺、動かなくていいからな」と応じた。

 さらに橋爪は、次男の嫁役を演じた蒼井優の構想も紹介した。「次は『ホーム・アローン』のおじいちゃん版だって。みんな家族が旅行に行って、俺が家に一人取り残されちゃうの。ふざけるな、馬鹿野郎って。そうしたら俺、泥棒と格闘しなくちゃいけないじゃないか!」と、ボヤく一幕もあった。

 橋爪は、最後のあいさつで「一応、水面下でパート3を作ろうという話になっていて、どうも実現が濃そうだと僕らは思っている」と告白。

 会場が拍手に包まれる中「それもこれもパート2が大ヒットすればこそ。そのためには、今日“タダで見た”皆さんのお力添えが必要。どうぞ、あちこちで宣伝してくだい」と訴えた。

 映画は5月27日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

夏フェス施策「#ポカリsky」第3弾FINALが配信 「THE ORAL CIGARETTES」「BLUE ENCOUNT」ら3組が登場

イベント2020年7月15日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

多部未華子主演の「私の家政夫ナギサさん」 大森南朋の“おじさん家政夫”にファン続出

ドラマ2020年7月15日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第2話が14日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)として働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

銀シャリ「国民的芸人」と称され大喜び 「自粛明けてもステイホーム」

イベント2020年7月14日

 総務省・統一QR「JPQR」普及事業・広報大使任命式が14日、東京都内で行われ、お笑いコンビの銀シャリ(鰻和弘、橋本直)が出席した。  「JPQR」は一般社団法人キャッシュレス推進協議会によって策定されたQRコード決済の統一規格。複数社あ … 続きを読む

松本明子、義兄・原田龍二の不倫騒動を回顧 「原因のマイカーはすぐに売りにいきました」

テレビ2020年7月14日

 タレントの松本明子が14日放送のテレビ番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演。松本の夫で俳優の本宮泰風の兄・原田龍二が昨年週刊誌に報じられた、女性ファンとの車中不倫騒動について語った。  司会の黒柳徹子が「義兄さんの原田さんがマス … 続きを読む

「やまとなでしこ」、松嶋菜々子は「最高のハマり役」 東幹久演じる「東十条」もトレンドランキング入り

ドラマ2020年7月14日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第2夜「いつか王子様が」が13日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

page top