大野拓朗、相棒役の猫が「かわい過ぎる」 サトエリ、大野は「浮気がすぐにバレるタイプ」

2017年5月20日 / 16:44

猫の金時を抱いた大野拓朗

 映画『猫忍』の公開初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の大野拓朗、佐藤江梨子、藤本泉、船越英一郎、麿赤兒、渡辺武監督、猫の金時が登壇した。

 本作は、猫と時代劇という異色コラボが話題となった「猫侍」シリーズのスタッフが「猫×忍者」をテーマに再結集して製作した時代劇コメディー。

 抜忍となる忍者・陽炎太役で主演した大野は、相棒の金時をいとおしそうに抱えると「かわい過ぎる」と満面の笑みを浮かべた。

 撮影では、長時間を共に過ごしたが「台本を読み込んでいるのかと思うぐらい、ストーリーに即した芝居をするし、鳴くのも、リアルに、ベストタイミングで返事をするかのように鳴いてくれる。基本的におとなしいので“金時NG”もほぼなく順調に撮影が進みました」と明かした。

 一方、紅葉(もみじ)という名の忍者を演じた佐藤は、撮影を振り返り「大野さんがよく私のことを(藤本演じる)燕(つばめ)と間違えた。3、4回ぐらい間違われました」と大野の失敗エピソードを披露した。

 「女の名前を年中間違えるって、よほど、藤本さんのことが…(気になるのか)。浮気がすぐにバレるタイプですね」と言い放った佐藤だったが、ここで藤本が「私も紅葉と間違えられました」とまさかの証言を。

 佐藤から「本当ですか?不届き者ですね」とたしなめられた大野は「(僕は)浮気はしません!絶対に浮気はしない…」とタジタジになりながら釈明して、笑いを誘った。

 また、現在ダイエット中という金時のために“ナイスバディーつながり”でアドバイスを求められた佐藤は「子どもを産んでからそうでもないですよ」と苦笑い。

 それでも「私はリビング以外の各部屋に、1個以上大きな鏡を置いているんです。日ごろの意識で全然違ってくる。なので楽屋に大きな鏡を置けば、金時さんも“今やばいかも”と思ってお痩せになるのではと思います」と珍アドバイスを送った。

(左から)麿赤兒、船越英一郎、大野拓朗、佐藤江梨子、藤本泉

(左から)麿赤兒、船越英一郎、大野拓朗、佐藤江梨子、藤本泉


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top