エンターテインメント・ウェブマガジン
猫の金時を抱いた大野拓朗
映画『猫忍』の公開初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の大野拓朗、佐藤江梨子、藤本泉、船越英一郎、麿赤兒、渡辺武監督、猫の金時が登壇した。
本作は、猫と時代劇という異色コラボが話題となった「猫侍」シリーズのスタッフが「猫×忍者」をテーマに再結集して製作した時代劇コメディー。
抜忍となる忍者・陽炎太役で主演した大野は、相棒の金時をいとおしそうに抱えると「かわい過ぎる」と満面の笑みを浮かべた。
撮影では、長時間を共に過ごしたが「台本を読み込んでいるのかと思うぐらい、ストーリーに即した芝居をするし、鳴くのも、リアルに、ベストタイミングで返事をするかのように鳴いてくれる。基本的におとなしいので“金時NG”もほぼなく順調に撮影が進みました」と明かした。
一方、紅葉(もみじ)という名の忍者を演じた佐藤は、撮影を振り返り「大野さんがよく私のことを(藤本演じる)燕(つばめ)と間違えた。3、4回ぐらい間違われました」と大野の失敗エピソードを披露した。
「女の名前を年中間違えるって、よほど、藤本さんのことが…(気になるのか)。浮気がすぐにバレるタイプですね」と言い放った佐藤だったが、ここで藤本が「私も紅葉と間違えられました」とまさかの証言を。
佐藤から「本当ですか?不届き者ですね」とたしなめられた大野は「(僕は)浮気はしません!絶対に浮気はしない…」とタジタジになりながら釈明して、笑いを誘った。
また、現在ダイエット中という金時のために“ナイスバディーつながり”でアドバイスを求められた佐藤は「子どもを産んでからそうでもないですよ」と苦笑い。
それでも「私はリビング以外の各部屋に、1個以上大きな鏡を置いているんです。日ごろの意識で全然違ってくる。なので楽屋に大きな鏡を置けば、金時さんも“今やばいかも”と思ってお痩せになるのではと思います」と珍アドバイスを送った。
舞台・ミュージカル2025年7月12日
あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる! 2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む