賀来千香子、参考にしたい人物は「黒柳徹子さん」 “2時間ドラマ常連”船越英一郎に続きNHK情報番組司会に

2017年3月30日 / 21:09

情報番組の司会を務める賀来千香子

 NHK Eテレの新番組「あしたも晴れ!人生レシピ」取材会が30日、東京都内で行われ、番組司会を務める賀来千香子、同局の高市佳明アナウンサーが出席した。

 この番組は、心も体も変化し、「これからどんな人生を歩んでいきたいのか」と問い始めた50代以降の人たちを応援し“生活を豊かにするヒント”を届ける情報番組。住まいの見直し、自分に合うファッション、病気や介護、終活といった気になるテーマを掘り下げていく。

 レギュラー番組での司会初挑戦となる賀来は「司会というお仕事はとても興味深く思っていました。毎回私にとっても興味深い題材を取り上げていただいて、勉強になりながら楽しんでいます。真摯(しんし)に心を込めて頑張ります」と意気込みを見せ、「私も50代も半ばを過ぎましたが、50代からもいろいろチャレンジできる。その道のプロフェッショナルやお詳しい方に、生きたお声で直にお聞きできるのも興味深い」とアピールした。

 また、民放2時間ドラマの制作が少なくなっている昨今、2時間ドラマの“常連仲間”でもある船越英一郎も、NHKで4月にスタートする生情報番組「ごごナマ」の司会に起用。「イノッチが僕の肩を押してくれた一人です」と刺激を受けた人物に井ノ原快彦を挙げていた。

 賀来も、参考にしたい人物について「『徹子の部屋』に何度かお招きいただいて、黒柳徹子さんがすてきだなと思います。人生をすてきに重ねられて今も現役でお元気で…。お目にかかるとすごく可愛らしい部分もお持ちで」とあこがれを語っていた。

 番組は4月7日午後8時から毎週金曜オンエア。

新番組で司会を務める、(左から)高市佳明アナウンサー、賀来千香子

新番組で司会を務める(左から)高市佳明アナウンサー、賀来千香子


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top