賀来千香子、参考にしたい人物は「黒柳徹子さん」 “2時間ドラマ常連”船越英一郎に続きNHK情報番組司会に

2017年3月30日 / 21:09

情報番組の司会を務める賀来千香子

 NHK Eテレの新番組「あしたも晴れ!人生レシピ」取材会が30日、東京都内で行われ、番組司会を務める賀来千香子、同局の高市佳明アナウンサーが出席した。

 この番組は、心も体も変化し、「これからどんな人生を歩んでいきたいのか」と問い始めた50代以降の人たちを応援し“生活を豊かにするヒント”を届ける情報番組。住まいの見直し、自分に合うファッション、病気や介護、終活といった気になるテーマを掘り下げていく。

 レギュラー番組での司会初挑戦となる賀来は「司会というお仕事はとても興味深く思っていました。毎回私にとっても興味深い題材を取り上げていただいて、勉強になりながら楽しんでいます。真摯(しんし)に心を込めて頑張ります」と意気込みを見せ、「私も50代も半ばを過ぎましたが、50代からもいろいろチャレンジできる。その道のプロフェッショナルやお詳しい方に、生きたお声で直にお聞きできるのも興味深い」とアピールした。

 また、民放2時間ドラマの制作が少なくなっている昨今、2時間ドラマの“常連仲間”でもある船越英一郎も、NHKで4月にスタートする生情報番組「ごごナマ」の司会に起用。「イノッチが僕の肩を押してくれた一人です」と刺激を受けた人物に井ノ原快彦を挙げていた。

 賀来も、参考にしたい人物について「『徹子の部屋』に何度かお招きいただいて、黒柳徹子さんがすてきだなと思います。人生をすてきに重ねられて今も現役でお元気で…。お目にかかるとすごく可愛らしい部分もお持ちで」とあこがれを語っていた。

 番組は4月7日午後8時から毎週金曜オンエア。

新番組で司会を務める、(左から)高市佳明アナウンサー、賀来千香子

新番組で司会を務める(左から)高市佳明アナウンサー、賀来千香子


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top