ブラッド・ピット「男性が一致団結してショートパンツをはやらせよう」 ステージ前方に立ち「歌を歌います」

2017年5月22日 / 17:43

終始ご機嫌だったブラッド・ピット

 Netflixオリジナル映画『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』の来日記者会見が22日、東京都内で行われ、出演者のブラッド・ピットとデビッド・ミショッド監督ほかが出席した。

 本作は、実在の人物を描いたベストセラーの原作から発想を得たオリジナル作品。将軍グレン・マクマホンの栄光と衰退を描きながら、現代の戦争の裏側に迫る。

 ピットは『フューリー』公開時以来、2年6カ月ぶりに来日し、11度目となる日本に「日本の皆さんは温かく優しく歓迎してくれるので、戻ってこられてとってもうれしい」と喜んだ。

 演じたマクマホン将軍の役づくりについては「監督と一緒に話し合いながら作っていき、話し合いの中で大いに笑いました。戦争の滑稽さ、愚かしさを見せるために、将軍自体の滑稽さや愚かしさは見せないというところで作っていった」と語った。

 将軍の特徴的な走り方は「監督がああいった走り方を見せてくれて、僕はそれをまねした。短いショートパンツは僕のアイデア。皆さんもぜひはいてみて。男性が一致団結して、新しいトレンドとしてはやらせましょう」と呼び掛けると、ミショッド監督も「極力大きめの短パンを用意してもらって、上がるところまで上げてはいてもらえたら」とアドバイスして笑わせた。

 また、Netflixでのオリジナル映画配信という試みにピットは「正直、今回Netflixと組まなかったらこの作品は作れなかったと思う。“配信”がどんどん伸びてきているのは、コンテンツがいいからと、リスクを負っていい作品を世に出しているから。今回は非常に大胆なものが作れたと思う」と手応えと自信をのぞかせた。

 最後に、日本のファンにメッセージを求められると、ステージ前方に立ち「歌を歌います。リクエストのある方」と呼び掛けて笑わせ、「本当にここで歌えたら役者はやっていないです。皆さん本当にありがとう。ぜひこの作品を見てほしい」とご機嫌に語った。

 映画は5月26日から全世界同時オンラインストリーミング配信開始。

(左から)ジェレミー・クライナープロデューサー、デビッド・ミショッド監督、ブラッド・ピット、デデ・ガードナープロデューサー

(左から)ジェレミー・クライナープロデューサー、デビッド・ミショッド監督、ブラッド・ピット、デデ・ガードナープロデューサー


芸能ニュースNEWS

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

杏、市川猿之助と新しい「本麒麟」をPR 猿之助「僕もこういう役者になりたい」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』完成披露会」が24日、東京都内で行われ、杏と市川猿之助が出席した。  白いワンピース姿でレッドカーペットを歩きながら登場した杏。CM撮影で、リニューアルした同商品を既に味わったといい、「この新しい本麒麟を早く … 続きを読む

「青のSP」子どもの貧困とネグレクトを描く 「藤原竜也と山田裕貴が神コラボ過ぎる」

ドラマ2021年2月24日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる問 … 続きを読む

「ボス恋」“中沢”間宮祥太朗のイケメン過ぎる行動に反響 「話が進むほど中沢先輩が好きになる」

ドラマ2021年2月24日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  MIYAVIが廃刊の危機を迎え、麗子(菜々緒)は奈未(上白石)と共にスポンサー探しに奔走する。そんな中、奈未の家族が上京し、アパート … 続きを読む

香取慎吾が動画配信者への“脅迫事件”を追う 「身近にあり得るSNSトラブル、心にグサッときた」

ドラマ2021年2月23日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第5話が、22日に放送された。  “アノニマス”は日本語で“匿名”の意。本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警 … 続きを読む

page top