ブラッド・ピット「男性が一致団結してショートパンツをはやらせよう」 ステージ前方に立ち「歌を歌います」

2017年5月22日 / 17:43

終始ご機嫌だったブラッド・ピット

 Netflixオリジナル映画『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』の来日記者会見が22日、東京都内で行われ、出演者のブラッド・ピットとデビッド・ミショッド監督ほかが出席した。

 本作は、実在の人物を描いたベストセラーの原作から発想を得たオリジナル作品。将軍グレン・マクマホンの栄光と衰退を描きながら、現代の戦争の裏側に迫る。

 ピットは『フューリー』公開時以来、2年6カ月ぶりに来日し、11度目となる日本に「日本の皆さんは温かく優しく歓迎してくれるので、戻ってこられてとってもうれしい」と喜んだ。

 演じたマクマホン将軍の役づくりについては「監督と一緒に話し合いながら作っていき、話し合いの中で大いに笑いました。戦争の滑稽さ、愚かしさを見せるために、将軍自体の滑稽さや愚かしさは見せないというところで作っていった」と語った。

 将軍の特徴的な走り方は「監督がああいった走り方を見せてくれて、僕はそれをまねした。短いショートパンツは僕のアイデア。皆さんもぜひはいてみて。男性が一致団結して、新しいトレンドとしてはやらせましょう」と呼び掛けると、ミショッド監督も「極力大きめの短パンを用意してもらって、上がるところまで上げてはいてもらえたら」とアドバイスして笑わせた。

 また、Netflixでのオリジナル映画配信という試みにピットは「正直、今回Netflixと組まなかったらこの作品は作れなかったと思う。“配信”がどんどん伸びてきているのは、コンテンツがいいからと、リスクを負っていい作品を世に出しているから。今回は非常に大胆なものが作れたと思う」と手応えと自信をのぞかせた。

 最後に、日本のファンにメッセージを求められると、ステージ前方に立ち「歌を歌います。リクエストのある方」と呼び掛けて笑わせ、「本当にここで歌えたら役者はやっていないです。皆さん本当にありがとう。ぜひこの作品を見てほしい」とご機嫌に語った。

 映画は5月26日から全世界同時オンラインストリーミング配信開始。

(左から)ジェレミー・クライナープロデューサー、デビッド・ミショッド監督、ブラッド・ピット、デデ・ガードナープロデューサー

(左から)ジェレミー・クライナープロデューサー、デビッド・ミショッド監督、ブラッド・ピット、デデ・ガードナープロデューサー


芸能ニュースNEWS

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

「アンチヒーロー」「とんでもない“長谷川博己劇場”になっている」「岩ちゃんのその笑顔に私はだまされない」

ドラマ2024年4月22日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉の濃厚ラブシーンにもん絶 「私の全細胞が興奮した」「美し過ぎて心臓が持たない」

ドラマ2024年4月21日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

Willfriends

page top