長澤まさみ、夫役の岡田准一は「神様」 小栗旬&柄本佑は“屋久杉”と表現

2017年4月4日 / 21:29

岡田准一を「神様」と表現した長澤まさみ

 映画『追憶』の完成披露舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、小栗旬、柄本佑、長澤まさみ、木村文乃、安藤サクラ、吉岡秀隆、降旗康男監督、撮影の木村大作氏が登壇した。

 本作は、監督・降旗康男×撮影・木村大作の黄金コンビが9年ぶりにタッグを組んで贈るヒューマンミステリー。一つの殺人事件をきっかけに、刑事(岡田)、容疑者(小栗)、被害者(柄本)という形で再会を果たした3人。それぞれが家族を持ち、歩んできた人生が再び交錯し、運命の歯車が回り始める。

 万雷の拍手で迎えられた岡田は「心に染み込んでいく映画が完成しました」と胸を張ってアピール。今回は、映画界の“レジェンド”と称される2人との仕事となったが「やはり映画界に存在する数々の伝説、武勇伝とかの基となっている方たちなので、一緒に仕事ができることが光栄。かけがえのない体験だった」と振り返り、撮影中には「ホテルのサウナでよく(小栗、柄本の)3人で反省会をしていたのですが『幸せだよね…』と互いに話していました」とエピソードも語った。

 そんな岡田について、同日行われた報道陣向けの会見で「誰よりも強くて優しくて神様みたいな人」と語っていた妻役の長澤。舞台あいさつでも、改めて「神様みたいにすてきな人」と尊敬の念を込めて語り、これには岡田も苦笑い。「(彼女は)会うと(僕のことを)『おお、神!』って言うんです」と恥ずかしそうに明かした。

 柄本と小栗も「屋久杉みたいな人」と岡田を表現。柄本が「岡田准一を形容する一番の言葉が屋久杉に決まりました。幹が太くて、地に足がついている。自然界の空、海、岡田准一!」と紹介すると、小栗も「(舞台セットの)後ろの桜の木よりも全然、太い!」と続いて、笑わせた。

 会場が沸く中、岡田は「分かったけど、2人とも俺のことをばかにしているだろう」と柄本と小栗をにらんだ。2人が「本当に敬意を込めています!」と口をそろえると、長澤も“屋久杉”という表現に「賛成です」と大きくうなずいた。

 映画は5月6日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

有村架純「ひよっこ」脚本家・岡田惠和は「恩師」 「自分を超える作品をプレゼントしてくださる」

ドラマ2019年7月19日

 WOWOW「連続ドラマW そして、生きる」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、坂口健太郎、知英、岡山天音、月川翔監督が登壇した。  本作は、人間ドラマの名手・岡田惠和氏がつむぐヒューマンラブストーリー。2011年 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top