エンターテインメント・ウェブマガジン
岡田准一が挑戦したパンチングマシーン
久光製薬「フェイタス」の新CM発表会が12日、東京都内で行われ、イメージキャラクターに起用された俳優の岡田准一が出席した。
今回の起用に岡田は「普段から、トレーニングとか痛みがつらい時や、次の日に(痛みを)持ち越したくない時に貼っていたので光栄です」とニッコリ。「自分も効くと実感している商品。皆さんの愛用品になれるように一生懸命頑張っていきたい」と意気込んだ。
新CM「嫉妬する男」篇は、刑事ドラマの撮影現場という設定。銀行を襲撃した5人の覆面強盗と対峙した刑事役の岡田が、キレの良いアクションで強盗をなぎ倒す。岡田は「監督が結構厳しい方だった。『3秒以内に(一連のアクションを)終わらせてくれ』『始まる位置と終わる位置は必ずここにしてほしい』などとこだわりがすごいあって。その中でいかに良く(アクションを)見せていくかを考えながらやりました」と振り返った。
また今秋オンエア予定の「続・嫉妬する男」篇は、時代劇の撮影現場が舞台。5人の忍者に囲まれた岡田が、にらみ合いの後、見事な剣術で忍者を斬り倒すというもので、ここでも岡田は、監督から「最後は中央で終わらせて」「顔をもう少し上げて」などと細かい指示を受けたそう。それでも「スタントマンの方は何作か一緒に戦ったことがある方。大体知り合いなので『今日もよろしくお願いします』と言って息を合わせて、楽しい雰囲気でやりました」と和やかに進行した撮影を振り返った。
会場では、そんな岡田の身体能力を証明するべく、パンチ力測定を実施することに。用意されたパンチングマシーンを見て、岡田は「中学生ぐらいの時にやったことがありますが久しぶりですね」と懐かしそう。直前には比較対象として、岡田と同年代のスタッフが同マシーンに挑戦し「119キロ」という結果を披露した。
岡田は「これがアクションと関係あるのか分からない」と苦笑しながらも「フェイタスを貼ってきたのでガンガン動けると思います」と自信たっぷり。1回目の挑戦で「166キロ」をマークすると、会場からはどよめきが上がった。「もう少しいけるんじゃないですか?」とあおられた岡田は再度挑戦し「221キロ」をマーク。満足げな岡田は「これ、『フェイタス』と言ってやると上がるらしいですよ。まさに痛みに貼るフェイタスですから」とノリノリだった。
新CM「嫉妬する男」篇は、4月15日からオンエア。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む