福士蒼汰「主役じゃないと自分から話し掛けられない」 吉田鋼太郎「福士蒼汰と福士誠治を間違えちゃった」

2017年5月9日 / 20:31

「人見知りやめます」と宣言した福士蒼汰

 映画『ちょっと今から仕事やめてくる』の完成披露舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、工藤阿須加、黒木華、小池栄子、吉田鋼太郎と成島出監督が出席した。

 本作は「長時間労働」「パワハラ」「自殺」などといった現代に即した重いテーマを扱い、“働く人”の共感の涙を誘った、北川恵海氏による同名小説を映画化。

 謎の男ヤマモト役で大阪弁に初挑戦した福士は、満員の客席を見渡しながら「この中に関西の方がいないことを願うばかり」と弱気な発言で笑いを誘った。

 一方、ブラック企業で働くサラリーマン青山隆を演じた工藤は、福士との仲を深めるために自宅でたこ焼きパーティーを開いたという。

 方言指導をしたお笑いコンビ、烏龍パークの加藤康雄と共に工藤宅に招かれた福士は「僕と加藤さんは(工藤が)くるくるしているのをずっと見ていました」と振り返ったが、工藤から「福士くんは僕のベッドでずっと横になっていました」と暴露された。

 また、映画のタイトルにちなんで「人見知りをやめたい」という福士は、「自分にそこまで自信がなくて、主役じゃないと自分から話し掛けられないんです。主役だと引っ張っていかなきゃって思えるから話し掛けられるんですけど…」と自信なさげに告白した。

 小池から「主役しかやらないって言ってる? 俺は主役以外引き受けないって、すごいですよね」と突っ込まれ、小池から話題を振られた吉田も「爆弾発言」とそろって福士をイジった。

 さらに吉田は「俺とずっと口をきいてくれないのは人見知りだからなの?」と問い掛け、「前に同じ映画に出ていましたよねって、福士蒼汰と福士誠治を間違えちゃったの。しまったなと思っていたんだけど」と福士を怒らせたと思っていたことを明かした。

 大きく首を横に振り、笑いながら否定した福士は「実は今日も何を話していいか全然分からなくて。直りかけてきているんですけど、完全にやめたい。人見知りやめます」と宣言した。

 映画は5月27日から全国東宝系でロードショー。

(左から)成島出監督、小池栄子、工藤阿須加、福士蒼汰、黒木華、吉田鋼太郎

(左から)成島出監督、小池栄子、工藤阿須加、福士蒼汰、黒木華、吉田鋼太郎


芸能ニュースNEWS

「Destiny」事件現場で写真に写り込む“真犯人”が判明 「政治家は闇がありそう」「最終回で二転三転するのかな」

ドラマ2024年5月29日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大学時代の恋人で、放火事件の被疑者なった野木真樹(亀梨和也)を長野から横浜に連れ戻した「横浜地検」中央支部の検事・西村 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」愛の巣で“うぶキュン”な同棲生活にもん絶 「“渋谷大海”京本大我がかわいい生き物過ぎる」

ドラマ2024年5月29日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  思いが通じ合い、晴れて恋人同士になった渋谷くん(京本)と愛花(田辺桃子)。しかし、渋谷くんは今をときめく売れっ … 続きを読む

萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

ドラマ2024年5月29日

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。  本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィ … 続きを読む

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

Willfriends

page top