福士蒼汰「主役じゃないと自分から話し掛けられない」 吉田鋼太郎「福士蒼汰と福士誠治を間違えちゃった」

2017年5月9日 / 20:31

「人見知りやめます」と宣言した福士蒼汰

 映画『ちょっと今から仕事やめてくる』の完成披露舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、工藤阿須加、黒木華、小池栄子、吉田鋼太郎と成島出監督が出席した。

 本作は「長時間労働」「パワハラ」「自殺」などといった現代に即した重いテーマを扱い、“働く人”の共感の涙を誘った、北川恵海氏による同名小説を映画化。

 謎の男ヤマモト役で大阪弁に初挑戦した福士は、満員の客席を見渡しながら「この中に関西の方がいないことを願うばかり」と弱気な発言で笑いを誘った。

 一方、ブラック企業で働くサラリーマン青山隆を演じた工藤は、福士との仲を深めるために自宅でたこ焼きパーティーを開いたという。

 方言指導をしたお笑いコンビ、烏龍パークの加藤康雄と共に工藤宅に招かれた福士は「僕と加藤さんは(工藤が)くるくるしているのをずっと見ていました」と振り返ったが、工藤から「福士くんは僕のベッドでずっと横になっていました」と暴露された。

 また、映画のタイトルにちなんで「人見知りをやめたい」という福士は、「自分にそこまで自信がなくて、主役じゃないと自分から話し掛けられないんです。主役だと引っ張っていかなきゃって思えるから話し掛けられるんですけど…」と自信なさげに告白した。

 小池から「主役しかやらないって言ってる? 俺は主役以外引き受けないって、すごいですよね」と突っ込まれ、小池から話題を振られた吉田も「爆弾発言」とそろって福士をイジった。

 さらに吉田は「俺とずっと口をきいてくれないのは人見知りだからなの?」と問い掛け、「前に同じ映画に出ていましたよねって、福士蒼汰と福士誠治を間違えちゃったの。しまったなと思っていたんだけど」と福士を怒らせたと思っていたことを明かした。

 大きく首を横に振り、笑いながら否定した福士は「実は今日も何を話していいか全然分からなくて。直りかけてきているんですけど、完全にやめたい。人見知りやめます」と宣言した。

 映画は5月27日から全国東宝系でロードショー。

(左から)成島出監督、小池栄子、工藤阿須加、福士蒼汰、黒木華、吉田鋼太郎

(左から)成島出監督、小池栄子、工藤阿須加、福士蒼汰、黒木華、吉田鋼太郎


芸能ニュースNEWS

長尾謙杜&山田杏奈がW主演 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶

映画2025年11月6日

 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「三谷幸喜さんの描く喜劇は恐ろしい」「井上順ここにあり。ペーソスあふれる芝居を見せてくれた」

ドラマ2025年11月6日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」殺人事件の黒幕に“新堂”竹財輝之助が浮上 「竹財輝之助さん、またクズ野郎役」「全部がつながって面白い」

ドラマ2025年11月5日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュール過ぎて爆笑」

ドラマ2025年11月5日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top