エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『無限の住人』の公開直前サプライズイベントが25日、埼玉県立富士見高等学校で行われ、出演者の木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、満島真之介、三池崇史監督が登場した。
本作は、沙村広明氏の人気コミックを実写映画化。両親を殺された少女・凜(杉咲)からあだ討ちの用心棒を頼まれた不死身の侍・万次(木村)が、最強の剣士たちと壮絶バトル繰り広げるアクションエンターテインメント。
約700名の全校生徒が集まる体育館に突然木村らが現れると、生徒たちは大きな歓声を上げて大喜び。木村は「字は全く違うんですが、“富士見”ということで、こういう機会をいただきました」と説明。登壇者全員による新学期特別講演として、生徒の質問に、時に真面目に、時にユーモアを交えて答えた。幸運にも木村とトークができた生徒は緊張しきりで、周囲の生徒からはうらやむ声が飛び交った。
また、福士は女優を目指しているという女子生徒と即興で芝居をすることに。「場所が高校なんで、僕がなんて言おうかな…」と悩む福士に、木村は「分かりました。俺と真之介で壁を作ります!」と“壁ドン”を提案。福士はそれを快諾し「俺のことどう思ってる?」と壁ドンでささやき、女子高生を骨抜きに。本作ではすさまじいアクションを披露する福士だが、胸キュン王子の本領発揮に会場には黄色い悲鳴が響いた。
イベント終了後、生徒たちが詰めかけ、キャストがもみくちゃになる場面もあったが、木村は時間を掛けて握手やハイタッチを交わしながら、会場を後にした。
映画は4月29日から全国ロードショー。
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む