福士蒼汰、初デートは「相手に合わせる」 小松菜奈と『ぼく明日』のロケを振り返る

2017年4月21日 / 15:29

(左から)福士蒼汰、小松菜奈、三木孝浩監督

 福士蒼汰と小松菜奈の共演映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』のBlu-ray&DVDが6月21日に発売される。

 本作は、30日間しか一緒に過ごせない切ない運命で結ばれたカップルのかけがえのない一瞬を描く。

 この日は、同製品用に、クランクインからクランクアップまでをメーキング映像で振り返る“スペシャルコメンタリー”の収録を実施。メガホンを取った三木孝浩監督と主人公の高寿を演じた福士、謎めいた魅力を持つヒロイン愛美役の小松が顔をそろえ、撮影当時の裏話やロケ地や作品についての思いを明かした。

 本作は、京都が舞台の全編ロケ作品。初デートのシーンでは、高寿の好きな骨董(こっとう)品屋にも立ち寄る。福士は「初デートで自分の好きな骨董品屋に連れて行くなんて、自分にはできない。基本的には相手に合わせる」と語り、小松に「こういうの、いいと思う?」と質問。「相手の好きな場所とかモノを共有できるのはうれしいと思う」という小松の回答に「そうなんだぁ」とうなずいていた。

 クランクアップの映像では、花束を受け取った小松が泣いているシーンも。「うわ~、私、泣いている」と照れながらも、特殊な設定のキャラクターを演じるプレッシャーと戦っていたことを振り返った小松は「あるシーンが再撮影になったと聞いた時『地獄だ』って思った。本当に毎日がプレッシャーで、再撮影は私のせいだって思って、部屋に戻ってから『わー、どしよ~』って毎日考えた」と当時の心境を明かした。

 それと同時に「京都のロケーションやキャスト、スタッフの皆さんに本当に救われた」と感謝を述べた。

 収録を終えて、福士は「1年以上前の撮影の思い出が、懐かしくフラッシュバックしてきました。この作品が“自分が出演した映画”の1本になって良かったです」と語り、小松も「みんなと振り返って話せてとても良い時間だった。愛しい時間を共有で、幸せな時間だった」と語った。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top