宮澤佐江「5年後には絶対に結婚していたい」 「未来は相手の方に決めてもらう」

2017年5月9日 / 20:44

サイン本お渡し会に登場した宮澤佐江

 女優の宮澤佐江が9日、書籍『これさえあれば。』の発売を記念して、東京都内でサイン本お渡し会を行った。

 本書は、2012年12月にウレぴあ総研でスタートした宮澤の連載「ミラチャイ」の中から、ファンの人気の高かった回などを厳選して収録。SNH48移籍からAKB48グループ卒業、そして現在に至る成長記録となっている。

 今回の出版を「素直にうれしい気持ちでいっぱい」と喜んだ宮澤。この5年で特に印象深かった出来事として、12年の“大組閣”で決まった上海のSNH48への移籍を挙げ「自分の中で初めて人生を見詰め直した出来事だった」としみじみと振り返った。

 現在は、ヒロインを演じる舞台「王家の紋章」の再演が控えるなど、ミュージカル界で活躍している宮澤だが「ミュージカル女優という肩書に実力が追いついていないことは重々承知している。そう言ってもらえると逆に申し訳ない」と控えめにコメント。

 「目指すのはミュージカル女優?」という質問には「エンターテインメントが好きでもともとアイドルになりたいと思ったので、やっぱり“生のもの”を続けたい気持ちはあるけれど“ミュージカル女優一択”とはまだ自信がなくて言えない」と答えた。

 一方、恋愛の話題には「卒業後もミュージカルのことしか考えていないので、正直恋愛というものに向き合う時間がまだなくて」と肩を落とした。

 舞台で演じる役を通して「愛をいっぱいもらっているので“別にリア充して無くてもいいや”という感じ」と苦笑いを浮かべつつ、5年後の未来を問われると「結婚! 絶対に5年後にはしていたい。もう31とか32歳? 結婚して『お疲れさまでした』と言っていたい」と率直な思いも明かした。

 理想の相手については「私がこんなんなのでしっかりした人がいい。お兄ちゃんが2人いる中で育ってきたので、やはり年上の人がいいかな」と宮澤。

 「結婚したら芸能界をやめるのか?」という問いには「すがすがしくやりたい(辞める)のが理想だけど、好きな人に『続けててくれよ』と言われたら続けるし、『いいんじゃない。やり切ったし』と言ってもらえたら『お疲れさまでした』と皆さんの前で笑顔で言いたい」とし「今後の未来は相手の方に決めてもらいたい」と話した。

 さらに、毎年恒例の「AKB選抜総選挙」の話題が出ると「大荒れすると思うけど、さっしー(指原莉乃)を抜かせる人はいないんじゃないかな」と予想。「みんなが(出馬するのは)最後!と言っているので、ファンの人たちが今燃えているころだと思う。私は応援するしかない。投票ですか? 絶対にしない。ポリシーでもあります。平等が大好きなので」と笑い飛ばした。


芸能ニュースNEWS

「新宿野戦病院」「英語と岡山弁混ぜてしゃべっていい日本人は藤井風だけ」「俺を誰だと思ってるんだ、俺だぜ」

ドラマ2024年7月25日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第4話が、24日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top