宮澤佐江「5年後には絶対に結婚していたい」 「未来は相手の方に決めてもらう」

2017年5月9日 / 20:44

 女優の宮澤佐江が9日、書籍『これさえあれば。』の発売を記念して、東京都内でサイン本お渡し会を行った。

 本書は、2012年12月にウレぴあ総研でスタートした宮澤の連載「ミラチャイ」の中から、ファンの人気の高かった回などを厳選して収録。SNH48移籍からAKB48グループ卒業、そして現在に至る成長記録となっている。

 今回の出版を「素直にうれしい気持ちでいっぱい」と喜んだ宮澤。この5年で特に印象深かった出来事として、12年の“大組閣”で決まった上海のSNH48への移籍を挙げ「自分の中で初めて人生を見詰め直した出来事だった」としみじみと振り返った。

 現在は、ヒロインを演じる舞台「王家の紋章」の再演が控えるなど、ミュージカル界で活躍している宮澤だが「ミュージカル女優という肩書に実力が追いついていないことは重々承知している。そう言ってもらえると逆に申し訳ない」と控えめにコメント。

 「目指すのはミュージカル女優?」という質問には「エンターテインメントが好きでもともとアイドルになりたいと思ったので、やっぱり“生のもの”を続けたい気持ちはあるけれど“ミュージカル女優一択”とはまだ自信がなくて言えない」と答えた。

 一方、恋愛の話題には「卒業後もミュージカルのことしか考えていないので、正直恋愛というものに向き合う時間がまだなくて」と肩を落とした。

 舞台で演じる役を通して「愛をいっぱいもらっているので“別にリア充して無くてもいいや”という感じ」と苦笑いを浮かべつつ、5年後の未来を問われると「結婚! 絶対に5年後にはしていたい。もう31とか32歳? 結婚して『お疲れさまでした』と言っていたい」と率直な思いも明かした。

 理想の相手については「私がこんなんなのでしっかりした人がいい。お兄ちゃんが2人いる中で育ってきたので、やはり年上の人がいいかな」と宮澤。

 「結婚したら芸能界をやめるのか?」という問いには「すがすがしくやりたい(辞める)のが理想だけど、好きな人に『続けててくれよ』と言われたら続けるし、『いいんじゃない。やり切ったし』と言ってもらえたら『お疲れさまでした』と皆さんの前で笑顔で言いたい」とし「今後の未来は相手の方に決めてもらいたい」と話した。

 さらに、毎年恒例の「AKB選抜総選挙」の話題が出ると「大荒れすると思うけど、さっしー(指原莉乃)を抜かせる人はいないんじゃないかな」と予想。「みんなが(出馬するのは)最後!と言っているので、ファンの人たちが今燃えているころだと思う。私は応援するしかない。投票ですか? 絶対にしない。ポリシーでもあります。平等が大好きなので」と笑い飛ばした。


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top