指原莉乃「口の軽い男に気をつけろ」 プロデュースの声優アイドル、13人が仮合格

2017年4月29日 / 20:24

最終審査に合格した13人と指原莉乃(後列中央)

 代々木アニメーション学院Presents「指原莉乃プロデュース 声優アイドルオーディション」の最終審査が29日、東京都内で行われ、終了後、指原と13人の合格者が報道陣の取材に応じた。

 オーディションは、代々木アニメーション学院が指原をプロデューサーに迎え、新しい“声優アイドル”のメンバーを決定するもの。

 この日の最終審査には、一次審査(書類)、二次審査(せりふ読み)を通過した103人が参加。歌唱、ダンス、質疑応答を経て、最年少は12歳、最年長は20歳、平均年齢16.7歳という13人の合格者が決定した。

 指原は「今回、こちらの13人が仮合格しました。これからどうなるか分かりませんが、本当にキラキラで既に私は心を奪われています。オタクは一番最初に応援した人がおいしいと思っています。ぜひ応援、待ってます」と笑顔で呼び掛けた。

 指原は、グループ名を「=LOVE」(イコール ラブ)と発表。自身がアイドルとして活動する中で「アイドルとはファンに愛されなければいけない。また、アイドルは大変なこともあるけど、そのアイドルという仕事も(自分が)愛さなければいけないと思ったからこの名前に決めました」と命名の理由を語った。

 とはいえ、合格した13人はまだ“仮合格”という位置づけ。「ここからまた人数が絞られる?」と聞かれた指原は「もしかしたら…。レッスン次第です。今後、代々木アニメーションさんの協力の下でレッスンを積み、その後、契約、本合格になる予定です。本当にみんなかわいくて、私もいけたら、もちろんこのままいきたいなと思います」と説明した。

 また「(合格者の中に)彼氏がいた子はいましたか?」という質問に、指原は「そういうことを聞いちゃ駄目ですよ。私もまだ聞いていない。これから調査します」と苦笑い。彼女たちへのアドバイスを求められると「まあ“口の軽い男に気をつけろ”ということですね」と自虐めかして笑いを誘った。

 改めて、恋愛に関する方針については「運営とまだ話し合ってないので、決まってはいない」としつつも「私は“過去のことは過去のこと”というスタイルにしたい。今後については、もちろんアイドルなので、なるべく人を好きにならないように、気をつけて頑張ってもらいたい」と“恋愛禁止”の意向を示した。

 「彼女たちにどこを磨いてほしいか?」という質問には「既にかわいいので、私的にはキープで。オーディションの時にかわいくて、徐々に太っていっちゃう子がいる。私も一時期太っちゃったので、とにかく体形を維持できるように」とコメント。

 今後、目指すグループ像としては、「本当に秋元(康)さんのことをすごく尊敬しているし、私自身AKBグループのことはすごいと思っている」と前置きした上で「いつかは48グループに並ぶ、または超えるグループにしていきたい」と意気込みを語った。

 自身の「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」も6月に迫っている指原。「とっても楽しみです。(出馬するのは)ラストと言っているので、最後に一発大きい花火をボーンと打ち上げる気持ちで頑張りたい」と話し、1位になった際の公約については「後々発表しますが、脱いだりという感じじゃない。最終的に1位になったら水着にはなりたいけれど、今回の公約は別に掲げています」と意味深に語った。


芸能ニュースNEWS

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top