指原莉乃「口の軽い男に気をつけろ」 プロデュースの声優アイドル、13人が仮合格

2017年4月29日 / 20:24

最終審査に合格した13人と指原莉乃(後列中央)

 代々木アニメーション学院Presents「指原莉乃プロデュース 声優アイドルオーディション」の最終審査が29日、東京都内で行われ、終了後、指原と13人の合格者が報道陣の取材に応じた。

 オーディションは、代々木アニメーション学院が指原をプロデューサーに迎え、新しい“声優アイドル”のメンバーを決定するもの。

 この日の最終審査には、一次審査(書類)、二次審査(せりふ読み)を通過した103人が参加。歌唱、ダンス、質疑応答を経て、最年少は12歳、最年長は20歳、平均年齢16.7歳という13人の合格者が決定した。

 指原は「今回、こちらの13人が仮合格しました。これからどうなるか分かりませんが、本当にキラキラで既に私は心を奪われています。オタクは一番最初に応援した人がおいしいと思っています。ぜひ応援、待ってます」と笑顔で呼び掛けた。

 指原は、グループ名を「=LOVE」(イコール ラブ)と発表。自身がアイドルとして活動する中で「アイドルとはファンに愛されなければいけない。また、アイドルは大変なこともあるけど、そのアイドルという仕事も(自分が)愛さなければいけないと思ったからこの名前に決めました」と命名の理由を語った。

 とはいえ、合格した13人はまだ“仮合格”という位置づけ。「ここからまた人数が絞られる?」と聞かれた指原は「もしかしたら…。レッスン次第です。今後、代々木アニメーションさんの協力の下でレッスンを積み、その後、契約、本合格になる予定です。本当にみんなかわいくて、私もいけたら、もちろんこのままいきたいなと思います」と説明した。

 また「(合格者の中に)彼氏がいた子はいましたか?」という質問に、指原は「そういうことを聞いちゃ駄目ですよ。私もまだ聞いていない。これから調査します」と苦笑い。彼女たちへのアドバイスを求められると「まあ“口の軽い男に気をつけろ”ということですね」と自虐めかして笑いを誘った。

 改めて、恋愛に関する方針については「運営とまだ話し合ってないので、決まってはいない」としつつも「私は“過去のことは過去のこと”というスタイルにしたい。今後については、もちろんアイドルなので、なるべく人を好きにならないように、気をつけて頑張ってもらいたい」と“恋愛禁止”の意向を示した。

 「彼女たちにどこを磨いてほしいか?」という質問には「既にかわいいので、私的にはキープで。オーディションの時にかわいくて、徐々に太っていっちゃう子がいる。私も一時期太っちゃったので、とにかく体形を維持できるように」とコメント。

 今後、目指すグループ像としては、「本当に秋元(康)さんのことをすごく尊敬しているし、私自身AKBグループのことはすごいと思っている」と前置きした上で「いつかは48グループに並ぶ、または超えるグループにしていきたい」と意気込みを語った。

 自身の「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」も6月に迫っている指原。「とっても楽しみです。(出馬するのは)ラストと言っているので、最後に一発大きい花火をボーンと打ち上げる気持ちで頑張りたい」と話し、1位になった際の公約については「後々発表しますが、脱いだりという感じじゃない。最終的に1位になったら水着にはなりたいけれど、今回の公約は別に掲げています」と意味深に語った。


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「ロイヤルホープ、最後の有馬記念に感動」「まだ中盤なのに最終回のごとき盛り上がり」

ドラマ2025年11月17日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「イイワル」“4人目の犠牲者”に視聴者衝撃 「ラスト5分に怖さが密集してた」「黒幕の口封じか」

ドラマ2025年11月17日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が4件目の被害を食い止めようと奔走する中、 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」ラストの月夜のシーンに「2人の心が美し過ぎる」 「“巧巳”橋本将生が“眞希”恒松祐里を抱き締める姿が泣けた」

ドラマ2025年11月17日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

Willfriends

page top