指原莉乃、アイドルたちの本音に衝撃! 「“職権乱用”で佐藤優樹に会いたい」

2017年4月18日 / 08:00

番組のチェアマンを務める指原莉乃 (C)フジテレビ

 フジテレビ深夜番組「この指と~まれ!」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、番組のチェアマンを務めるHKT48の指原莉乃が出席した。

 番組は、人気アイドルグループから新人グループ、そして全国で頑張るアイドルたちの魅力を引き出すべく、指原が奮闘する“アイドル総合バラエティー”。指原は、チェアマンとして番組を進行し、土田晃之がサポーターを務める。

 この日は「チームしゃちほこ」「大阪☆春夏秋冬」「アンジュルム」「わーすた」の4組をゲストに招き、一気に4本分を収録した。

 収録を終えて、率直な感想を問われた指原は「正直、アイドルグループ1組で番組を(1本分を)作る怖さは自分でも分かっているので、前日まで大丈夫かな…?と心配していたけど、それぞれのグループの皆さんが、しっかりネタも練って、お話の練習もしてきてくれたんだなと分かって、私もすごく楽しかった。あっという間に終わりました」と満足げにほほ笑んだ。

 収録で印象深かったシーンを問われると「アンジュルムさんの2期生は闇が深いと思いました。かなり(心に)刺さりました」と意味深な笑いを浮かべた。

 一方、この先、ゲストとして呼びたいグループとしては大ファンを公言する「モーニング娘。’17」を挙げ、「特に佐藤優樹さんにどうしても会いたい。会うと緊張してちゃんとまーちゃん(佐藤)のことをイジれるか分らないけど、本当に大好きなので“職権乱用”で会いたいです」と期待を込めた。

 そんな指原は、代々木アニメーション学院とコラボし、女性アイドルグループのプロデュースを手掛けている。この番組にも自身のプロデュースするアイドルを「ぜひ呼びたい!」と語りながらも、時期を問われると「まだオーディション中。それが終わって、“対・土田さん戦”に対するトレーニングも個人的にやって、一通りネタが固まったら。結構先になっちゃうかな」とコメントした。

 また、この日の収録で「それぞれのグループに『運営に不満はありますか?』と聞いたらほぼ(どのグループにも)イエスと答える人がいたのが衝撃的だった」と明かし、「私は運営に不満を持たれないようなグループにしたい。頑張ります」と語り、苦笑いを浮かべた。

 活動も多岐にわたり、この日の収録でもゲストたちから「アイドルの成功例」と羨望(せんぼう)のまなざしを向けられた指原。それについて「どう思うか?」と聞かれると「秋元(康)さんからしたら失敗作かもしれないけど、私的にはここまで来れて、憧れだったアイドル番組のMCもできている。自分なりには大成功だと思う」と胸を張り、生活の変化についても「シンプルに、通帳を見てニヤける回数が増えました」と笑わせた。

 番組は5月5日の深夜2時から毎週金曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

R-1優勝のゆりやん「みんなに感謝しかない」 次の目標は「アメリカに行って芸人になりたい」

ニュース2021年3月8日

 “ひとり芸”ナンバーワン決定戦「R-1グランプリ2021」の優勝者リモート会見が7日に行われ、王者となったゆりやんレトリィバァが登場した。  19回目となる今大会には、2746人がエントリー。決勝戦では出場者10人が熱戦を繰り広げ、高得点 … 続きを読む

「天国と地獄」日高と彩子が再び歩道橋から転落 「この物語に悪人はいないのかも」

ドラマ2021年3月8日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第8話が、7日に放送された。  本作は、刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯する物語(※以降、<>内は入れ替わっ … 続きを読む

「その女、ジルバ」“くじらママ”草笛光子に絶賛の声 「ドラマというより舞台を見ているようだった」

ドラマ2021年3月8日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第9話が、6日に放送された。   ミレ(江口のりこ)の結婚パーティーの夜、突然倒れてしまった、「くじらママ」こと、きら子(草笛光子)は、検査の結果、ただの飲み過ぎだと判明 … 続きを読む

菅田琳寧、上田竜也から「堂々とやれ」 菅田「その言葉を信じて堂々とやろうと思います」

舞台・ミュージカル2021年3月5日

 舞台「陽だまりの樹」開幕直前取材が5日、東京都内で行われ、出演者の菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、早乙女友貴、ダンカンほかが登壇した。  本作は、手塚治虫の同名漫画を舞台化。時代の転換期だった幕末を舞台に、ちゃらんぽらんだが … 続きを読む

「にじいろカルテ」第7話は「夫婦愛に泣けた」 認知症の“雪乃”安達祐実が2度目の結婚式

ドラマ2021年3月5日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第7話が、4日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描く医療ド … 続きを読む

amazon

page top