前田敦子、愛猫との暮らしぶりを披露 猫仲間の指原莉乃が「家に来て…」

2017年3月30日 / 17:31

愛猫のポッツを抱っこする前田敦子

 「第3回インターペットアワード授賞式」が30日、東京都内で行われ、女優の前田敦子が登場した。この賞は、ペットがいる豊かで理想的な暮らしを楽しむ著名人に贈られるもので、現在自宅で2匹の猫、実家で猫11匹と犬6匹を飼っているペットが大好きという前田が受賞した。

 トロフィーを授与された前田は、「小さいころから動物が大好きで『飼いたい』って言って、まずはワンちゃんから始まり、毎年のように増えていって、今ではすごく大家族なんですけど。大切な家族を通して、このような賞をもらえてうれしいです」と喜びを語った。

 自宅で飼っている2匹の猫については、「ポッツっていうアメリカンショートヘアーの女の子と、シャムネコのロジャーくんです。親ばかになっちゃうんですけど、ポッツは本当に顔がかわいいんですよ。ロジャーくんは、人見知りが激しくて怖がっちゃうんですけど、そんなところもいとおしいなあと思って」と紹介した。

 また、「台本を読んでるときとか、ポッツは必ず(台本の上に)乗ってきますね。ロジャーはおもちゃで遊びたいタイプなので、一人遊びをよくしてます。寝る時だけ来ますね。ベッドの中に入って、ここ(前田の肩)に顔を置いて寝ます」と猫との暮らしぶりを明かした。

 「芸能界のペット仲間は?」と聞かれると、「指原(莉乃)が私の家に猫を見に来て、それまでは自分が猫アレルギーだと思ってたみたいなんですけど、『はっ、いけます! 全然大丈夫です。かわいいです』みたいなことを言って、その後すぐに猫ちゃんを飼ってました。指原が飼っている2匹目の猫も、たまたま同じところで私もその子を見て写真を撮っていたんです」とエピソードを披露した。

 また、サプライズゲストとして前田の愛猫・ポッツが登場。プレゼントされた猫のソファーに興味を示すなど、おちゃめな振る舞いで会場を和ませた。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top