指原莉乃「大きな夢をかなえることができた」 「今のアイドルがどれだけパワーをためているかが分かる番組」

2016年12月1日 / 07:42

 フジテレビの深夜番組「指原議長とアイドル国会」の番組収録が11月28日、東京都内で行われ、指原莉乃が取材に応じた。  

 指原は「2年ほど前からMCをやらせていただくことが増えました。心のどこかでアイドル番組のMCをやってみたいと思っていたので、今回その大きな夢をかなえられてうれしいです。私、あまり仕事関係でうれしいと思うことや感動することはないのですが、本当にうれしいです」と語った。

 今回の収録で気になったアイドルを聞かれた指原は「気にならない子がいなかったです。みんなガツガツしていて、すごくやる気を感じました」と答え、「そう思う一方で、自分のいる世界が、みんなの憧れになる輝いた場所なのだということにも気づかされました」とコメントした。

 「最近のアイドルが活動していくためには何が必要か」という質問が出ると、「ブームと名のつくものは何でも終わりが来ると思っていました。その終わりもそろそろなのかなと思うこともあったけど、今日の撮影を見ている限り、まだまだ先だなと安心しました」とアイドル活動をしている者たちへ希望を感じさせる言葉を残した。

 最後に、番組の告知を求められた指原は「今回なかなか大がかりなセットの中で、多くのアイドルを呼んで、放送ギリギリのコメントもたくさん飛び出しました。今のアイドルがどれだけパワーをためているかが分かる番組であり、アイドルをより好きになってほしいと思っていますのでぜひ見てください」と締めくくった。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「マチルダ(木竜麻生)、生きていてほしいなあ」「『Everyday』が流れる中で、皆でラムネを開けるシーンにうるっときた」

ドラマ2026年3月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、 … 続きを読む

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「最後に『えっ?』となる展開。最終回が早く見たい」「颯太の養子説が浮上か」

ドラマ2026年3月18日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

page top