市川海老蔵、妻の病状は「一進一退」 テレビ復帰の小林麻耶は「キャピキャピしていました」

2017年3月31日 / 20:33

 イベントに出席した市川海老蔵

 プレミアムフライデー推進協議会による「月末“花金”ガーデン in フライデー・ナイト・ミュージアム@上野」トークイベントが31日、東京都内で行われ、市川海老蔵が出席した。

 イベントは、2回目となるプレミアムフライデーに、国民的行事の“お花見”と、夜に文化を楽しむプロジェクト「フライデー・ナイト・ミュージアム@上野」がコラボレーションした記念PRイベントとして開催された。

 開始予定時刻より遅れて登場した海老蔵は「プレミアムフライデーで渋滞がすごくて、運転手さんが下道で頑張ってくれた」と語り、あいにくの雨模様となった屋外イベントには「相当寒いですね。皆さんもプレミアムフライデーなのに雨の中でのお仕事で恐縮です」と語り、苦笑した。

 プレミアムフライデーについては、先月の初開催よりも前に話を聞いて気になっていたといい、「プレミアムフライデーが続けば、日本をどんどん明るい方向に導いていってくれる奇跡の金曜日になるかもしれない」と語った。

 一方「その分、われわれは忙しくなるけど。日本の文化はいっぱいあるので、歌舞伎でも窓口を作って(プレミアムフライデーに関する企画を)やっていけたら面白いんじゃないかな」と期待を寄せた。

 また、29日には妻の小林麻央が自身のブログで「血液検査の結果、思っていたより悪かった」と明かしたが、海老蔵は「そういうことです。もうちょっと良くなっているかと期待していたけど、思い通りにはならないなと。日々一進一退ですよ。家族全員明るく振る舞おうというのが信念ですが、元気そうに見えても大変です」と報告した。

 長期休養中だった義姉の小林麻耶が4月3日放送のフジテレビ系「バイキング」でテレビ復帰することについても「昨日収録したと帰ってきた。わが家にいない人が突然いて、キャピキャピしていましたよ。『きれい?』と言っていたけど、ノーコメントにしておきました」と明かして笑わせた。


芸能ニュースNEWS

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

ヒョンビン「流行語」受賞に喜びのコメント 「この賞は『愛の不時着』に送ってくださった愛情」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は新型コロナウイルス関連の「3密」に決定した。  また、「トップ10」には、「アベノマスク」「鬼滅の刃」などの他、今年2月からNetflix … 続きを読む

「共演NG」第5話「里見浩太朗の名演技に涙が出た」 次週最終回を控え「すでにロスッている」の声

ドラマ2020年12月1日

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、再び「共演」することで繰り広げられる、大人のラブ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に急展開 “大じいじ”柄本明の思いに「胸が苦しくなる」の声も

ドラマ2020年12月1日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。  今回は、祖父・浩之(柄本明)が暮らす岩手県の仙ノ浦を訪れていた朝顔(上野)に、県警から、遺体を解剖するべきか判断してほしいという要 … 続きを読む

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

page top