市川海老蔵、妻の病状は「一進一退」 テレビ復帰の小林麻耶は「キャピキャピしていました」

2017年3月31日 / 20:33

 プレミアムフライデー推進協議会による「月末“花金”ガーデン in フライデー・ナイト・ミュージアム@上野」トークイベントが31日、東京都内で行われ、市川海老蔵が出席した。

 イベントは、2回目となるプレミアムフライデーに、国民的行事の“お花見”と、夜に文化を楽しむプロジェクト「フライデー・ナイト・ミュージアム@上野」がコラボレーションした記念PRイベントとして開催された。

 開始予定時刻より遅れて登場した海老蔵は「プレミアムフライデーで渋滞がすごくて、運転手さんが下道で頑張ってくれた」と語り、あいにくの雨模様となった屋外イベントには「相当寒いですね。皆さんもプレミアムフライデーなのに雨の中でのお仕事で恐縮です」と語り、苦笑した。

 プレミアムフライデーについては、先月の初開催よりも前に話を聞いて気になっていたといい、「プレミアムフライデーが続けば、日本をどんどん明るい方向に導いていってくれる奇跡の金曜日になるかもしれない」と語った。

 一方「その分、われわれは忙しくなるけど。日本の文化はいっぱいあるので、歌舞伎でも窓口を作って(プレミアムフライデーに関する企画を)やっていけたら面白いんじゃないかな」と期待を寄せた。

 また、29日には妻の小林麻央が自身のブログで「血液検査の結果、思っていたより悪かった」と明かしたが、海老蔵は「そういうことです。もうちょっと良くなっているかと期待していたけど、思い通りにはならないなと。日々一進一退ですよ。家族全員明るく振る舞おうというのが信念ですが、元気そうに見えても大変です」と報告した。

 長期休養中だった義姉の小林麻耶が4月3日放送のフジテレビ系「バイキング」でテレビ復帰することについても「昨日収録したと帰ってきた。わが家にいない人が突然いて、キャピキャピしていましたよ。『きれい?』と言っていたけど、ノーコメントにしておきました」と明かして笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top