長谷川博己「ここに立っているのも不思議な感じ」 主演ドラマ撮影で多忙な日々を過ごす

2017年4月10日 / 16:34

警視庁捜査一課強行班1係長を演じる長谷川博己

 TBS系日曜劇場「小さな巨人」第1話先行試写会および制作発表が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、岡田将生、芳根京子、安田顕、春風亭昇太、香川照之が出席した。

 ドラマは、警視庁ノンキャリ最高峰の捜査一課長を目指していたエリート刑事が味わった挫折から、警察という巨大組織の中でもがき、奮闘する男たちの戦いを“警視庁本庁VS所轄”という形で描く警察エンターテインメント。

 主人公の警視庁捜査一課強行班1係長の香坂真一郎を演じる長谷川は「毎日怒濤(どとう)の日々で、いつがいつだったか全く僕も分かっていない。いつの間にか、今日こうして試写会ということで、ここに立っているのも不思議な感じ」と語った。

 続けて「正義とは何か、香坂自身も日々自問自答しながら生きている人間。自分なりの正義を見つけながら生きていく人間だと思う」と役柄を分析した。

 岡田は「スタッフ、キャストが時間のないなか、一生懸命作った作品。僕も今第1話を見て、久々にこんなに胸が熱くなるドラマを見せてもらった。視聴者として見てしまった自分がいたことにびっくり」と驚きを語った。

 安田も「高揚感というか、心が震えるような感覚を味あわせていただきました。手前みそですが、説明の付かない現場の熱だったりが込められていたと思う」と自画自賛するなど、出演者がそろってドラマの出来栄えに自信をのぞかせた。

 長谷川は好きなシーンとして「芳根さんのピュアな素晴らしさ。さっきのワンシーンでもぐっと来てしまった」とほっこりとした笑顔を見せ、安田も「お芝居より前にバラエティーでお会いしていたのでちょっとした不思議ちゃんなのかと思っていた。でも芳根さんとのシーンでだけは、あの怪物、香川さんが寄り添った演技をされていて。この人はすごいなと思いました」と語るなど、現場では芳根が癒やしの存在になっていることを明かした。

 また、警察組織の中で戦う役柄にちなみ、自身のポリシーについて問われた長谷川は「僕はとにかく、お客さまが楽しんでくださることを一番に、役者をやっているところがある。どんな仕事でもその仕事に敬意を持って必死に望むということです」と言い切った。

 「今日第1話を見て、このまま突き進んでいっていいんだと確信しました。人が必死に頑張っている姿はきっと美しく映るのではないかと思って、キャスト、スタッフ一丸となってやっていこうと思います」と決意を語った。

 ドラマは16日午後9時から毎週日曜日に放送。

(左から)芳根京子、安田顕、長谷川博己、岡田将生、春風亭昇太、香川照之

(左から)芳根京子、安田顕、長谷川博己、岡田将生、春風亭昇太、香川照之


芸能ニュースNEWS

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top